今日は私のおすすめの本を紹介したいと思います!!



幼いときから読んでいた、、、というより遊んでいた本です(^0^)




ご存知の方もいるかも・・・?





「ミッケ」です!




表紙にも書いてあるように、かくれんぼ絵本なんです




といっても意味がわからないですよね?(笑)












この本を開いてみると、





すごく綺麗な写真がページいっぱいに

この本の特徴とも言えるこの綺麗な写真は、ウォルター・ウィックさんという

有名な写真家さんが、実際に「物」を使って撮影しているんです!

なので、一切CGなどは使ってないんです♪♪




見ているだけでも楽しいこの絵本のページ下部に注目!


本当のかくれんぼのように「もういいかい?」で始まります☆




その横に書いてある「物」が、このページから探すものです













これがなかなか見つかりません(笑)  だからハマります!!

大人が熱中します




頭のストレッチにもなりますよ~♪










この夏休み、お子さんと一緒に「ミッケ」を楽しんでみては?































では最後に、頭カチカチの大人の皆さん!!!
















もういいかい?




アラジンのランプ みつかるかい?



簡単すぎたかな?










Shiho