(ねねの自宅・大阪城)

アスト探偵事務所だから出来る
[不貞の慰謝料請求・1000万円]


アスト探偵事務所

お役立ち情報を発信してます







ブログ記事

●みなさん
コロナ感染が拡大しております、充分ご注意いただきたいと思います
 
本日は離婚調停の戦略についてお話ししようと思ってましたが、違うバージョンでお話ししていきたいと思います
 
旦那の腹立つ行動をざっくり整理してみましょう、何か対策案が浮かぶかもしれません
 
えっ、旦那のすべてや!って
 
ええ、それほどですか!
 
では、どういう行動に腹が立つのかを、私に寄せられた相談でよく見かける旦那の例で具体的に説明します
ええかな
(=^ェ^=)
 
●あんたな
うちらで考えても、旦那には通用せえへんと思うわ
 
●みなさん
諦めたらおしまいです、ダメ元でいろいろ試行錯誤していきましょう
 
なぜ旦那は女好きなの? 
 
どうしたら治るの?
 
もしも、旦那が別居したら
 
離婚調停を!起こしてくる可能性が非常に高くなります
 
「下記に!家庭裁判所の離婚調停についての説明を張り付けておきますので、参考にしてくださいね」
 
_____________
 
●離婚調停(家庭裁判所)
 
●婚姻費用分担調停(家庭裁判所)
 
●算定表(家庭裁判所)
 
●面接交流(家庭裁判所)
 
●陳述書の書き方
 
_____________
 
以上の5つを!理解してたら
国の制度をうまく活用出来るようになります
 
浮気調査をする前に!
 
まずは、最寄りの家庭裁判所へ行ってもらって、調停の手続きをしてください
 
調査の目的をハッキリさせましょう
 
女には別れてもらう・・・
 
旦那に戻ってもらう・・・
 
離婚を視野に入れる・・・
 
この三つのうち!どれかになるとは思います、離婚は最悪のケースにしていだきたいですけどね
 
次に、調査内容は!・・・
 
浮気調査+身元調査
 
浮気調査では!完全な証拠を撮ってもらいます
身元調査では!女の名前と住所を調べてもらいます
ええかな
(=^ェ^=)
 
●あんたな
それは!わかったわ、その他に何か注意せなアカン事はないんか
 
●みなさん
注意せなアカン事は!離婚したい旦那は、必ず別居してしまう、という事です
 
間違いないですから!・・・
 
うちの旦那に限ってと・・・
 
油断しない事です!
 
ここまでは!よろしいですね
油断していたら、えらい目に合わされますからね
 
先輩らの多くも!旦那の突然の別居で、えらい目に合わされています
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
ある!住職さんから電話があり、賽銭どろぼうが来た、というお話しです
 
えっ、コロナでか?って
 
ええ、そうかも知れませんね
 
とりあえず、警察に連絡してもらうようにと伝えました、というお話しです
 
えっ、冷たいやんか?って
 
ええ、住職さんに!頑張ってもらいましょう
 
わたしの方は、尋問の話しで忙しいですからね
尋問を控えて、緊張してる方を和らげてあげないといけません、というお話しです
 
えっ、ホンマや!住職なんかほっといたらええねん?って
 
ええ、可愛そう!ですけどね
 
では、尋問の話しを続けます
尋問が当事者にとって、なかなか大変な手続です、というお話しです
 
えっ、頭が!痛いわ?って
 
ええ、ラストステージです
 
尋問は、裁判の最後の最後で行われる手続でして、いわば裁判のフィナーレと言ってもよいと思います、というお話しです
 
えっ、ホンマか!嬉しいわ?
 
ええ、あと!もう少しです
 
そこで、今日は、尋問でどういったことをするのかについて、説明してみたいと思います、というお話しです
ええかな
(=^ェ^=)
 
●あんたな
まず、尋問に先立って、裁判官の前で「宣誓」を行うねんな、そうやったな?
 
●みなさん
覚えてくださってありがとうございます
その通りです、「この尋問の中で、嘘をつきませんよー」ということを口に出して誓うわけです、というお話しです
 
えっ、その後!旦那が尋問されるんやな?って
 
ええ、原告側が先に尋問されます
 
主尋問というのは、自分の依頼している弁護士からの質問に回答するというものです、というお話しです
 
えっ、旦那はヘマせえへんかな?って
 
ええ、練習してるハズですし
 
当然、自分の依頼している弁護士からの質問ですから、事前に何を聞かれるかは分かっていますし、予行演習が行われるのが普通です、というお話しです
 
えっ、面白くないな?って
 
ええ、とはいえ!緊張します
 
裁判で証言台の前に立つことなんて一生に一度あるかどうかです、というお話しです
 
えっ、うちも!緊張すると思うわ?って
 
ええ、緊張して当然です
 
緊張して、予行演習通りにはいかないこともしばしばありますが、そこは弁護士が臨機応変に質問を変えるなどして対応していくことになります
というお話しです
ホント
(=^ェ^=)
 
●あんたな
うちの弁護士は、機転が効くんかな?
そんな事を聞いたら!心配になってくるわ
 
●みなさん
弁護士は、裁判には慣れていますからね
臨機応変にやってくれると思いますよ、というお話しです
 
えっ、それやったら!ええねんけどな?って
 
ええ、大丈夫ですからね
 
みなさんは心配せずに、堂々として、ゆっくりと落ち着いて話していただければいいですからね、というお話しです
 
えっ、書面を見て話してもええんか?って
 
ええ、見てもらっても構いません
 
ただし、棒読みにならないようにしてくださいね
発言する際は、裁判官の方を見て話すようにしましょう、というお話しです
 
この続きは、次の!頑張ってメールでお楽しみくださいね
よろしくお願いいたします
 
コロナと、旦那にも!注意しながら、気温にも!充分ご注意くださいね
(=^ェ^=)
 
それではみなさん、ねねに負けないで頑張って、頑張って
いつも応援してますからね
o(`^´*)







_____________











浮気調査無料お試しのお申し込み

ACCESS

地下鉄谷町駅4番出口より西へ徒歩5分。

アスト探偵事務所
〒540-0025
大阪市中央区徳井町2-2-14 
徳井ビル303
電話:06-6809-5214
FAX:06-6809-5216
✉️:info@astotantei.com
公安委員会:第62130955号
フリーダイヤル
0120-044-322