『本当の自分で生きるために、希望の光を届けたい』

宇宙の流れをお伝えする、アストロカウンセラー・ターラのブログ
お知らせ&星メッセージ&ひとりごとなども。


テーマ:

こんにちは!ターラです。

いやぁ~。もう9月中旬なのに、気分は8月31日みたいです。

夏休みの宿題おわってないけど、明日から学校始まるー!みたいな。


家のことは滞りなく回るようにしておきたいし、

仕事も出来るだけ終えて行きたいし、

スクールの復習もしときたいし・・・って、全部は無理!

もし、台風直撃で停電とかなったらっ・・・って

子供たちのこと考えながら、三日前まで急にこわくなって

不安対策に溺れてしまってたーーーー。

いかん。
もう、なるようになる。


必要なことしかおこらない。

直前になると肝がすわります(笑)

親が「あんた、韓国のテロにあったら帰ってこられへんよ」って

心配してくれるけど・・・ありがとうね。

 

私、それ 1ミリも心配してないねん


前回の「何を学びにアメリカまで行くのか①

 

の続きを忘れないようにメモしとこう。


まず、入学するのに17の項目の同意書があるのですが

それを読んだら、背筋がピーンと伸びるような感覚でした。

私なりの見解で言うと、

先生がどれだけ世界的に有名な素晴らしい人だから、とか

カリキュラムがしっかりしてるから、とか

高い授業料を払っているから、と

自分は何もしなくても、きっと良い環境が自分を変えてくれるだろう
なんていう、甘い期待を打ち破るもの
だったからです。

一般的に、鑑定でもセッションでも金額が高いと

良い効果があるんじゃないか?って期待しちゃいますよね。


あくまでも、どこまでも、自分を探求する

成長のためには、より多くのプレッシャーがあるけど

自分の課題にちゃんと向き合う覚悟があること。

受ける側の認知、先生と生徒の協力関係が大事だということ。

個人的欲求だけでなくグループであるということ。



そして更に、通訳のサラさんが書いていた記事で

「ATPは極めて肉体主義者であり、天使もガイドも出てこないし

オーラも妖精もユニコーンも牧神も神も仏もキリストも助けに来ず

体と脳、人間、という領域がすべてです」


と書いてあった事。(本文はもっと長くて超納得するものです)
はぁ~なんか心地良い♪


宗教も全く関係ありません。



わけのわからないスピリチュアルグループに参加して

現実逃避するのはなく、

あくまでも、現実をより良く生きる為

本当の豊かさを感じられる自分になるため

エゴは勝ち負けが大好き、自分を正当化したくなるけど

自分をごまかさず、相手のすばらしさを感じられる自分になる為

自由に生きることを自分に許可できるように

(自分を制限してるのは自分の思考であることがほとんどですよね)

要するに、自分を磨き

豊かに生きるために学びに行きます。

そして、その状態に近づければ

家族にもきっと幸せが伝染するし
(留守の間も皆が健全に過ごせることを願う)

今までとは違う何か・・・単なる占星術という技術の提供ではなく

何十倍もの目に見えない可能性や恩恵を、

クライアントさんたちに伝えられるのではないかな?と思っています。

9月後半は丸々お休みしますが

10月からまたよろしくお願い致します!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

ps、画像はお気に入りのウォールステッカーです^^

ターラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ターラです。

 

10月25日から久しぶりに

 

自分なりに答えがわかる☆タロットパーフェクト講座」を開催いたします。

1日集中講座は何度か開催させていただいておりましたが

じっくりバージョンは久しぶりですね^^

 

ちなみに毎月開催しているリーディング練習会は

 

10月12日(木)10時~12時です!


リーディングの練習になってくると

対策の読み方がわからない」という質問が出たりします。

確かにまったく意味の違うカードが並んだりしたら、迷いやすいですよね。

ヒントは

 

本当に聞きたい質問現状を照らし合わせて解釈すること」です。

例えば、ある講座に参加しようと思ってるけどどうだろう?と聞かれ

タロットカードで見るとします。

全体的に明るくて、良い感じのカードが未来のところに出たら

「あ♪楽しいかも?」と思いがちですが、対策に死神やタワーが出たら

どういうこと?(オロオロ)と思いますよね?

もともと、講座など自分のためになる勉強については

よっぽど詐欺やん!っていうくらい酷い講座か(そんなのある?)

キャンセルになったりハプニングが起こらない限り、

受けたら受けたらで何かしら得る物はありますよね。

だから結果は比較的、良い感じのカードが出やすいのです。

でも、大事なのは本人が

「受けたいけど何を気にしているか?」を把握することによって

カードがどんなメッセージを送ってくれてるか、細かく受け取れるようになるのです。


金銭的に厳しい、とお金を気にしているなら

コインのカードが出ているか?精神的に圧迫していないか?

時間的なことを気にしているなら、スムーズに通えるかどうか?

どんなふうに動けているか?

体力的なことを気にしているなら、ワンドやソードはどんなカードが出ているか?

などです。

そんなことを、初心者のかたから総合的リーディングができるようになるまで、じっくり学ぶタロット講座です。

本来は、何事も心を澄ませば 自然とどうしたいのかわかるだろうし

どのような判断でも決めた方向へ、道は出来ていくものだと思っています。

ならばタロットカードは必要ない?! と思うかもしれません。

でも、人間ですもの・・・迷う時もありますよね(笑)

単純に良いカードが出るから良いとか悪いとかではなく

自分の心の在り方を教えてくれる時もあるのです。

(私自身、タロットにどれだけ救われてきたか・・・占星術ももちろんだけど^^;)


すべての結果は自分の想念が作っているとしたら

いつもの自分のパターンで苦しむよりも

カードを使うことで、物事を客観的に捉えて判断し

答えが出せると楽ですね♪

78枚全部を使って読めるように一緒に勉強しませんか?

ピン!と来たら後連絡ください☆

今回はじっくりコースなので

1日3時間×7回で完結です。


【21時間のカリキュラム】 


1日目(10/25)
・タロットについて、扱い方や一番大事なこと
・大アルカナ・小アルカナの種類・捉え方
・イメージトレーニング
・実際にカードに触れる。今日のメッセージをもらう。


2日目(11月予定)
・大アルカナの意味を理解する
・カードが並ぶ強さ、パターンを理解する。
・カードからのメッセージを受け取る練習。


3日目(11月予定)
・自分の行動力を理解する。
・自分の感情のパターンを理解する。
・小アルカナの説明
・カードからメッセージを受け取る練習


4日目(12月予定)
・ストレスに向き合う・対処法の見方
・自分の価値を知る。
・イメージトレーニング
・小アルカナを全て理解する
・スプレットの紹介・選択方法


5日目(12月予定)
・コートカードを理解する
・2018年の自分を占う
・スプレットの選択方法・実践
・小アルカナの活用法


6日目(1月予定)
・全てのカードを使用しての実践
・コートカードまとめ 
・数字の意味
・その他のスプレット実践
・総合的にリーディングするコツ


7日目(1月予定)
・まとめ
・カウンセリング技法
・実践練習
・最後に知っておくこと


※上記の内容は皆様の進み具合や、インスピレーションによって若干変更になる場合があります。
  

リーディング講座でもいつもお伝えしていることですが

カードの意味に囚われすぎて、メッセージを受け取れないのはもったいない!

木を見て森を見ず・・・ではなく、その逆。

細かい意味は覚えられなくても

全体から発するメッセージを受け取って

なにより、些細な迷いで余計なエネルギーを使わずに

自分を信頼して進めるためのツール

 

として活用していただけたら、

嬉しく思います☆


【日時】
2017年10月25日(水)10:00~13:00
※2回目以降、皆さんのご都合を聞いてから確定します。
平日の日中10~13時か13~16時を予定しております。


【費用】
7回一括50,000円(1日8,000円×7回も可)
オリジナルテキスト初回のみ別途2,000円要
※再受講の方は割引きあり。

    

【場所】
兵庫県芦屋市業平町6-34ホーユウコンフォルト109号
(JR芦屋駅、南側降りて線路沿い徒歩2分。パーキングの隣です)


【持ち物】
・筆記用具
・タロットカードはお手持ちのものをお持ち下さい。
 こちらで準備する場合はユニバーサルウェイトタロット(実費要)です。


皆様のご参加、お待ちしております☆

 

お申し込みはこちらから



感謝をこめて
ターラ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来週末からいよいよ、デンバーへ学びに行ってきます。

最初のきっかけは単純にその場所が

私にとってのパワースポットだったからで

講座の内容はイマイチわかっていなかったのですが(汗)

とにかくこの時期、この場所でタイミングよく何かあるなら

これは私にとって良いことしか起こらない!・・・と

とんでもない好奇心が沸いてきてしまったのです。

あらゆる「行けるわけない」「行くべきではない」という

論理的思考がが邪魔してきたけど、

単純に「行きたい!」という思いを優先することにしました。


何を勉強しに行くの?と聞かれて、いつもうまく説明できないのですが

これは自分の直観を信じて道を作っていく

1つのプロセスなんだろうな~と思っています。



内容はATPコーチングというもので

Awakening(目覚める) To Presence(現在に)

まあ、直訳すると「本質に目覚めて生きる」ことを学ぶのだと。

(エックハルトトールさんの言ってることと同じような気がしました)

・・・で、どうやって?何それ?って感じですかね^^;

コーチングスキルを学ぶというより

自分自身をコーチングする、感じかな?


とにかく9月にデンバーに行きたい!という思いから

5月の女神山のスクールや7月のセッションを体験し

もう「行く!」と決めてから、怒涛の流れが既にやってきています。

「意図する」ってこんなに強い影響があるの?!と思うくらいに・・・。


自分がいかに自分勝手なフィルターを通して世界を見ているか?

そのフィルターはどうやって形成されたのか?

どうしたら開放できるのか。

トラウマ、ニューロン形成、心理的ブロックの臨床的学習

神経科学と脳の発達

人体解剖学と生理学・・・

心理学、ヒーリングスクールやボディワークを学ぶところでも

教えられていることかもしれませんが

言葉による認知と、

体験による認知は雲泥の差があると、感じています。



それが今の仕事に直接的に繋がるわけじゃないけれど・・・

そうなんです。占星術の勉強に行くわけではなく

自分の為の学びです^^

でも、たかだかこの数ヶ月で

ありのままの現実と、フィルターを通した自分の幻想の世界との

勘違いでどれだけ問題をややこしくしているのだろう、と衝撃を受けています。


スクール自体は1年に3回なのですが

その合宿期間だけが勉強なのではなくて、ずーっと実生活の中で

それが続いているのですよ!ホントに!

宿題もハンパないし・・・。

友人の何人かは、「ターラさん大丈夫?それ怪しくない?」と

心配してくれてますが

私は、数ヶ月前の自分に「良くぞ入学を決意した!」と褒めてあげたいくらい

自分の決断に信頼を置いています。

もちろんスクールにも。


その理由は長くなったので次回に・・・・

明日も良い一日をお過ごし下さい☆

ターラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。