川手杯決勝戦の結果 | 韮崎アストロス フットボールクラブ

川手杯決勝戦の結果

川手杯決勝戦の結果となります。

1/20(日)
押原公園人工芝グラウンド

キックオフ 9:30~

韮崎アストロスFC 1-3 USC nanaho

16分 失点
40分 失点
45分+1 得点PK#9小泉
50分 失点




時折雪がちらつく中でのキックオフとなりました。相手はしっかりとブロックを作りボールを奪った後にシンプルに背後を突いてきました。韮崎はディフェンスラインからビルドアップをしながら攻めていきますが、なかなかシュートへ繋がる効果的なパスが供給出来ません。

ファーストシュートは韮崎#7千野がこぼれ球に合わせましたが枠を捉えきれず、、、

すると16分ゴール前のセカンドボールを拾われて素晴らしいミドルシュートを決められてしまいます。なんとか追い付きたい韮崎ですが、その後も単調な攻めが続きます。40分にFK絡みのミスから相手FWに抜け出され非常に痛い追加点を取られてしまいました。

前半終了間際#7千野の縦パスから#14仲田がドリブルでペナルティエリアに侵入しPKを獲得します。これを#9小泉が決め前半を1-2で折り返します。

ハーフタイムに修正をし、後半に入ります。しかし50分に楔の縦パスを相手ディフェンスがクリアしたボールが相手FWに拾われてGK#21川村との1対1を決められてしまいます。

韮崎はボールは保持していても連動した攻撃が出来ずに時間だけが過ぎていきます。後半#4猪股を投入し流れを変えたい所でしたが相手のブロックを崩す事は出来ません。

終盤#19清水を前線に上げてフォーメーションを変更し得点を奪いにいきましたが、得点を奪えずにタイムアップ。準優勝という結果となりました。

闘う気持ち、戦術、フィジカルコンディション、全てにおいて相手の方が上回っていました。ちょっとした意識のズレやマーカーへの危機察知、ボールに対する出足など反省点を挙げればキリがありませんが、結果は結果として受け入れていくしかありません。

絶対に、絶対に、この悔しさを忘れずにチーム一丸となり努力・改善していきたいと思います。

雪がちらつく寒い中でも変わらない熱い声援・応援を本当にありがとうございましたクローバー