昨夜の話



旦那は
ipadをプロジェクターに繋げて
Tverを見ていて

私は
ipad AirでNetflixで
韓ドラを見ていた


旦那は
お風呂に入るからと
ipadを持っていったんだけど
いつもはipad Airを持っていく

湯船に使って
wifiが届かず、ずっとクルクル
ipad Airなら何故か届く

続きが見れず
イラッとしたらしいえー
知らんがな



一方そのころ
私はipad Airを持ち
韓ドラを見ながら
歯磨きをしようと
洗面所に向かうと


眉間にシワを
思いっきりよせながら
髪の毛を乾かしている奴がいた

ずっと
Wifiが届かなくて
見れなかった。
それipad airなら
こんなことないのにムキープンプン

って
言われたけど

これが逆の立場だったとしても
そんなに腹がたたない
だって
別にあとでみりゃいいもん


挙句の果てには
Wifi設定をクリアにして
再度繋げようとしたみたいだけれど
パスワードがわからないのか
繋がらないからまたイライラムキー


それを私が横でみていて
ipad airで韓ドラをみながら
パスワードを入れてあげても
更に繋がらないから
またまたイライラムキームキー

何なんこのipad!!
去年買ったばかりだけど?
全然つかえんやん!!

今日はイライラの日かー
と思って立ち去ろうとしたら

自分は見れてるから
いいってこと?ムキー
何もせんのやね!
いや、私WiFiパスワードいれましたけど
もういい!!


って
お前は
こどもか!?




という感じで
プンプンしながら布団に入り
朝を迎え
WiFiへの怒りが
私に変わり
朝もプンプンのまま
仕事へ(笑)


馬鹿じゃない?笑い泣き



毎回旦那がプンプンするときに思うけど
肝っ玉
ちっせぇーな!

思い通りに行かなかったら
すぐ怒ってイライラして
挙句の果てに周りのせいにして
なんだよお前


朝からイライラしてんじゃねぇーよ