みなさん普通にやっていたりすることかと思いますが・・・・・


とにかくお得に楽しみたい!

私は基本的に、スーパーなど日常的な買い物でも、金額が千円以上になった時は必ずカードで、しかも一括払いで支払うようにしています。もちろん、ポイントを貯めるため音譜


一括払いなら手数料が掛かることもないし、その記録も残るから家計簿代わりにもなるし(※私が利用しているJCBではCVSファイルで利用履歴がダウンロード出来るため)、そしてポイントが貯まって↑みたいな商品券とかグッズとかに変えることが出来るし、ホントにお得~って感じがするので、なんか現金で払うのって「もったいない」って思っちゃうんです。「ポイント貯まんないじゃん!」ってきゃー

(マツキヨとか、現金ポイントカードのあるところは、また別のお話ですが得意げ


で、今日、貯まったポイントを交換して届いたのが写真のJCBギフトカード5,000円分ラブラブ


だいたい私、年2回位のペースでこの交換をしてるので、年間10,000円の収入ニコニコ


さすがに千円以下だと申し訳ない気がして現金払いなんですが、でも「もったいない」って気持ちがあるから、じゃあ次にどこかでまとめ買いする時まで待とう、今日買うのはやめよう、って結局節約につながったりもして、これまたいい結果にぺこ


ちなみにJCBでは、前年の合計利用金額によって翌年のポイント付与の%がアップするというプログラムがあって、私のカードは今50%UPが適用中なんですが、これをキープするため、基本、カードはこの一枚。浮気はしませんビックリマーク


とはいえ、私にとって本当にこれが一番ベスト?他にもっとお得なカードがあるんじゃないかしら?と、このブログを書きながら思い始めてしまったので、またいろいろ調べて、何かもっと「おっ!」という情報があったら、改めてご紹介したいと思いま~す音譜