さてさて、
休業要請から数日経ったわけですが、
BAR経営者は頭を抱えている事でしょう。

補償についてもはっきりしないまま、
店を閉じる。

辛い決断だった事でしょう。

今後を店を継続させる為に、
また皆さんの生活を守る為に、
声を大にして補償について叫んでください。

神奈川はさらに厳しそうですし。

とは言え、
少し冷めた目で見ている自分がいます。

私の昼間の仕事、
イベントや教育を中心とした
メイクアップアーティストでございます。

2月末から休業状態でございます。

「売り上げが減った!」
ではなく、
ゼロでございます。

ゼロ!

おそらくあと数ヶ月アウトでしょう。

要請があったわけではなく、
この状況の中で収入がなくなった、
そんな人はいっぱいいます。

さてさて
この先どうなる事でしょう。

こういう事が起こりえる、
それを踏まえた上で、
好きな事で生きていく事を続けますか?

今回の事で皆知恵をつけました。

好きな事で生きていきたいなら、
3ヶ月、半年間休業になっても
生きていける体力を身につける。
そこにはもちろん経済も含まれる。

困った時に国民の税金に頼る事なく、
生きていけるそんな身体力を。

今この時間により強くなれるのか、
それとも日に日に弱っていくのか。

私は弱りに弱りきって
一周回ってめちゃくちゃポジティブnowです。

躁鬱の躁が今きてます!

タイトルをBePositiveなんてつけてるくらい
浮かれまくっております。

ではございますが、

店の通常営業再開後、
もともと客が少なかった現実を見たとき
思い切り落ち込んで鬱になるんだろうな。。。

怖!
営業再開するのやめようかな。。。

とほほ。。。

ではでは皆様
穏やかな一週間をお過ごしくださいませ。