最初は大したことないと思ってた?


そうかもしれない。


第二の故郷である台湾が出来たのに、

日本が出来なかった事に苛立ちも覚えた。


個人的には

感染しても耐え得る自分、

それが大事で

私はそれが出来ると今でも信じている。


しかし、

その自分自身の考えと

社会全体を見て考えること、

別だということを今は知っている。


自分の考えが正しい?

いや、それは過信でしかない。


だから、

自分の考えを

人に押し付けがましく言いたくはない。


けどね、


みんな色々言っているけど、

何か起きた時に

そのネガティブな面をみるのか、

そのポジティブな面をみるのか、

それによって事の感じ方は大きく変わる。


こんな時だ。


皆がイライラするのもわかる。


でもこんな時だ。


もう言動で人を傷つけるのはやめよう。


私の憧れの地

ニューヨークでは

BARで酒を飲む事ができない。


今日本では

公園に自由に行け、

自由に買い物ができ、

BARで酒を飲む事が出来る。


外で憂さ晴らしが出来るんだ。

それがどれだけ素晴らしい事か。


とは言っても、


どうしても何かにもの申したい?

話したくてウズウズする?


だったら私が聞いてあげる。


まぁ、ほとんど聞き流すけどね。


ではでは。