5年前の今日、
長い間続けていた

海外での業務に一区切りをつけた
ある意味記念の日。

自分はもともと
メイクアップアーティストを本業とし、
25歳くらいから15年間ほど
一年の半分は海外で仕事をしていました。

その中で最初大嫌いだったのが、
「香港」
そして5年前の今日いたのも、
「香港」

5年前Facebookにアップしていたのがこちら↓

*********************
昔々、
人々のクールさに耐えられず
毎日イライラしていたのに、
気付いてみたら、
この干渉されない感じが
どこよりも心地よくなっていた香港。

昔々、
マナーの悪い人達を見ている事が
目を背けたくなるくらい嫌だったのに、
今ではしっかりと馴染んで、
どこよりも
気楽な生活をおくれるようになっていた香港。

昔々、
インスタントラーメンを食堂で出すような
食文化の貧しさに文句を言ってはいたものの、
ジャンクフード好きの自分にとって、
実は食の天国だった香港。

街並みのセンスのなさに
げんなりしていたはずなのに、、
街の中にある小さなお洒落なお店、
古くからあるお店、
小汚いお店、
今にも朽ち果てそうな建物、
歴史を感じさせる建物、
モダンな建物、
それらを観てるだけで
何時間でも
歩き続ける事が出来てしまっていた香港。

クライアントや客から
クレームがあるたびに怒りが
爆発しそうになっていたのに、
本当は自分の仕事のスキルが
低かっただけだという事を
気づかせてくれた香港。

大好きで、大嫌いだった香港、
またいつかお会いしましょう♪
Bye Bye my lovely Hong Kong♥︎
*********************

そして、
20代の頃から考えていた
夜の店を始める為に
海外での仕事もバイバイする事にした。

5年後の今日、
香港がとても恋しい。

いつ会えるかわからないけど、
必ずまた会いにいきます。

皆色々あるけれど、
ダサい言葉を一つ。

Love & Peace

ではでは。