挿し木、発根後の鉢上げ | ブルーローズへの道はぼちぼちやるか!!

ブルーローズへの道はぼちぼちやるか!!

個人的に青に見える、青バラを作りタイと願いの道の記録を残します

プスプス後一月経過すれば、新芽が出始めます

そうなったら、鉢上げです。

数が多い為、ポリポット15cmを100個単位で購入してます。

土はプランター専用土で20Lで500円位の土を使ってます。

以前は10Lで100円の激安土でしたが、育ちが悪い

当たり前といえば、当たり前なんですけど

 

底網(網戸の切れ端)を敷いてから土を入れてます。

理由は、底にナメクジやダンゴムシが集まります

 

しかし、栄養の有る土を待ってたのか?

植え替えた翌日に新芽を出すかね

 

鉢上げ1月経つと、こんな感じに育ちます。

来年になるとスリット鉢210サイズに移動かな?

 

そういえば、スリット鉢って240サイズから急に値段あがりませんか

コスパ良いのは210迄ですね