食事代は通常どちらが払うかはてなマーク


という事について今日のお昼は話になった


そこで意見が出たのは、


1.初デートは男性もち ドキドキ


2.友達同士は割り勘 ハートブレイク


3.欧米人とは割り勘 ハートブレイク


4.中国・韓国人は男性もち ドキドキ


とこんな感じ。


1.初デートは男性もち

この間TVでやっていたのはここで男性に払わせないで女性が払ってしまうと女性の方が男性に好意を抱いてしまい、逆に男性は好意を抱かなくなってしまう そうでうぅ あせる

 

これは一理あると経験上思います


でも、最近景気が悪いからか、欧米化なのか男性がケチなんじゃないかという話も聞くよ


会計の席でしっかり請求されたりした女性の話を聞いた事がある


だって女性も全くあなた払うの当たり前よねっていう態度は失礼だと思うでしょ、普通


で、お財布を出したところじゃー○○○○円お願いしますって集められたんだって


まーこういう男性とは常識的感覚がないものとみなして無理というのは今日のランチ会議での答えになりました