今年5つ目【第1種衛生管理者】10日で合格(「ずんだーれさん動画」試聴学習に救われる) | ☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆

☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆

激動する現代に抗い、理不尽な事や不透明な事に確固たる信念を持ち突き進む。

           『冒険者魂を持つ経営者』磯崎誠之のブログです。

2月15日を希望日にしていた【第一種衛生管理者】
 
1月10日に試験勉強を開始凝視
 
「過去問解いても正答率10%」驚き
 
まぁ、まだ1か月以上あるし、仕上げていこう、
とりあえず1月は【圧力容器】だけだから今月はゆっくりだニコニコ
 
8月から始まった社命による「資格取得」
 
・第二種エコチューニング技術者
・自衛消防技術
・防災センター要員
・第一種消防設備点検資格者
・第二種消防設備点検資格者
・酸素欠乏・硫化水素作業主任者
・第二種衛生管理者
 
ヘロヘロになりながらも「資格手当」をモチベーションに保っていましたが、
1月13日に【第一種衛生管理者】の受講票が届きました。
 
にっこり「あれ?こんなに届くの速かったっけ?」
 
開けて驚愕・・・
 
煽り「え?1月26日?は?2月15日じゃないの?2週間後試験って、はい?」
 
「明日はソフトボール大会、週明け出張、新年会・・・当日前日は【圧力容器】じゃない」驚き
 
過去問解いている間もなく、通勤者の中で学習DVDを流す(もちろん音声のみでサッパリ)魂が抜ける
 
どうにか、何かないか?無気力ガーン
 
この情報社会で効率的に学べるモノ、事は無いのか?物申す
 
ありました飛び出すハート
【衛生管理者試験対策】ずんだーれさんの動画と出会いました恋の矢
 
これをお経、呪文のように聞き流し学習しました。汗
もう本当に嫌気がさし、吐き気襲うほどに・・・ネガティブ
 
動画の最後に○×問題があり、音声のみで効果的に試聴学習できましたニコニコ
 

試験科目は第二種衛生管理者を昨年末に合格しているので、
【特例】第一種衛生管理者として「有害」のみ
正答率もほぼ100%で当日に挑みますスター
 
しかしまぁ、試験というものはどれだけやっても慣れないですね、
連日の疲労がたたり、覚えた回答殆ど飛んでしまって苦戦オエー
 
前日の【圧力容器】会場で目にした「東京会場開設」案内。
もうこれで千葉まで行かなくて良いのか…五井、遠いもんね。
いや、東京近いでなく、ここは踏ん張ってこの千葉会場を最期にしないと煽り
 
各設問で60%以上、20問中12問でも其々6問/10問正解でないと落ちる驚き
※各設問で40%以上、全体で60%を勘違い凝視
 
極めつけは「受験票」に解らない問題番号を書いてしまった事煽り
 
試験官「これは、何ですか?」
 
「問題集、解答用紙に書けないので受験票に不明問題を書きました。」
 
試験官「成る程、これは回収させて頂きますね。後程受付で回収されたと伝えて下さい。」
 
「判りました。」
(うわ、余計なことした?正答云々でなく失格か?うわ~勿体ない、これ多分合格してる…終わった。)絶望絶望絶望
 
受付「あ~受験票に書いちゃダメなんですよ」
 
「失格ですかね?」
 
受付「どうでしょう?合格発表お待ちくださいネ笑
 
「いや~いっそ失格ならこの場でしてください」絶望絶望絶望
 
受験後から本日発表日まで、精神的疲労がもの凄く、正答でなく、余計な事をした後悔、
肌ボロボロ、数日でもの凄く老け込みました。
 
本日は「再試験用の受験準備」「合格後の資格申請」両方を準備、
何方の申請か無気力無気力無気力
 
驚き驚き9:30に発表が…ってもう発表されてる驚き驚き
 
あるか、ないか、
 
煽りいや~ページスクロールこわっ煽り
 
ん?
 
お?
 
お願い わ~良かった音譜音譜音譜
 
合格合格合格失格で無かった合格合格合格
 
ポジティブに、
試験日がはやっまったのは良い事、
問題の傾向を今回は確かめるだけ、
合格できればラッキー、
 
でもやる以上は合格したい、もう一回は嫌だ、
 
報われましたあせる
 
後は来週の【防火技術】その翌週の【空調給排水管理監督者】月末の【統括管理者】
これで解放されます。
 
メラメラ自分の為、家族の為に踏ん張るぞメラメラ