#信濃グランセローズ VS #読売ジャイアンツ 始球式だけでなく「国歌斉唱」にも参列 | ☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆

☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆

激動する現代に抗い、理不尽な事や不透明な事に確固たる信念を持ち突き進む。

           『冒険者魂を持つ経営者』磯崎誠之のブログです。

磯崎は県選抜メンバーとして将来を約束されていました。

しかし、大学推薦入試前日、全身を串刺しになる交通事故に巻き込まれ、

プロ野球選手の夢を絶たれました。

 

「いつかスタジアムに帰るんだ」その想いは潰えることなく、

25年の時を経て漸く、2017/5/15 信濃グランセローズVS読売ジャイアンツ戦

始球式に参加できる事となりました。

 

 

なんとも閉塞的な、明るいニュースが少ない社会にあって

「終わらせなければ想いは叶う」この事を広く社会に伝えたいと思いました。

グランセローズさんも想いに共感して頂き、

名前と背番号入りのユニフォームを特別に作成頂きました。

とても感慨深いものがありました。

 

しかし、始球式を投げるのは私でなく、息子です。

父の果たせなかった夢、その想いの詰まったマウンドを、息子に託し、

父のように「いつかこの場所に帰ってくるんだ」

 

始球式会場は長野オリンピックスタジアム

 

夢を叶える事は大事です。自身がその栄誉を賜る事も大切ですが

何より、自分以外の誰かに託す。次世代は「若者の為にある」

 

その夢への過程、想いの継承こそが、文化であり歴史

語り継がれる「軌跡」になると強く思っています。

 

当日は勝利で〆れるよう精いっぱいの「エール」を届けたいと思います。

 

IMG_20170225_183350036.jpg