磯崎誠之 × 藤沢孝画伯 | ☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆

☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆

激動する現代に抗い、理不尽な事や不透明な事に確固たる信念を持ち突き進む。

           『冒険者魂を持つ経営者』磯崎誠之のブログです。

百の資格持つビル管理士/日本記録保持者 磯崎誠之です


本日は機械化美少女のパイオニアと認知され

業界でも人気の藤沢孝画伯とお会いしてきました


藤沢画伯と言えばコチラ


☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆-痛コブラ2


☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆-痛コブラ1

陸上自衛隊木更津航空祭の【痛コブラ】でお馴染みですね

公用の、それも軍用機にイラストを提供したのは藤沢画伯が世界初でしょう

海外での反響も大きかったですね


最近では艦コレ等軍事少女が巷を賑わかしておりますが

藤沢画伯は10年も前からこのジャンルで活躍されています

(ガン●ムの●ビルスーツを描いてらっしゃる方でもあります) 


藤沢画伯が多く作品を提供しているものと言えば

http://www.bmcaxis.jp/

ブラウザゲーム MC☆あくしず ですね

https://www.google.co.jp/search?q=gales+%26+girls+%E8%97%A4%E6%B2%A2%E5%AD%9D&hl=ja&rlz=1T4AURU_jaJP501JP501&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Z3CUUsP-HoeOkgXHnoHQDg&ved=0CEMQsAQ&biw=1440&bih=686

イラストは作品集が出るほどの人気を誇っています


MC☆あくしずとは

ブラウザゲームの代名詞になったブラウザ三国志システムに要素追加した

ダウンロード不要のマーベラスAQLが放つ戦略ゲームです


磯崎もプレイしており

藤沢画伯のイラストに魅かれ本日のご対面となりました

ご多忙な中、磯崎の為に有難うございました


☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆-藤沢孝画伯と

サイン色紙まで頂き感涙モノです

イラストは磯崎一押しのキャラ

日本陸軍中島キ84四式戦闘機「疾風」です

メカだけ、少女だけ上手く描く作家は数いれど

高次元で融合できているのは藤沢孝画伯ただ一人と思います