磯崎誠之 × 実況パワフルプロ野球2013 | ☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆

☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆

激動する現代に抗い、理不尽な事や不透明な事に確固たる信念を持ち突き進む。

           『冒険者魂を持つ経営者』磯崎誠之のブログです。

日本一の磯崎です

いつも苦境に立つと思いだす


「さぁ、スコアは1-0」


「9回裏2死三塁。1点を追う攻防」


三塁走者は磯崎


連続出場を勝ち得る為

ここは【代打】を起用

2年生Kがバッターバックスに向かいます


三年間の集大成

ここで終わる訳にはいかない

それは相手も同じだ


監督が細かく指示を出す

もう心臓はバクバク


豪快なスイングが空振る

「ストライク!」

そうだ、試合は待ってくれない

考えてる場合じゃない

県内一の俊足を誇っていたが

バッテリーの息は合っていてホームスチールを決められる隙はない


何か、何か出来ることは無いか?

「ストライ~クツー」


ヤバい、ヤバい、あと1球なのか?終わるのか?

「ボール!」


出来る事は?出来る事は?

そんな中、「キンッ!!」Kが打った!


「打球は?打球は?」

なんとピッチャー前ゴロ・・・


「コッチだコッチだー」と叫びホームへ駆ける磯崎

少しでも気がそれれば、相手のミスを誘えれば

考えて叫んだ訳じゃない


Kは1塁へ猛ダッシュ、味方ベンチからは


「間に合え~」


「落とせ~」


「抜けろ~」の声


K魂のヘッドスライディング!!


相手ピッチャーはキチンと処理し、確実に1塁へ送球

そして俺達の夏は終わった・・・


前置き長くなりましたが【実況パワフルプロ野球】はその失われた夢を

疑似体験できる【サクセス】機能があり

プレイヤーが高校生からプロになり、引退するまでを体験できます

自身を鍛える事は勿論、恋愛アリ、ドラフトありと様々なサクセス盛り沢山


そもそもは息子にせがまれ購入したのですが

磯崎が嵌り、睡眠時間を削ってプレイしています


久々に大当たりなゲーム、価格も¥3,980.-と懐にも優しく

無料のアップデートも多数用意されてます


いや~熱くなるし楽しい!

勿論、本来のペナントや対戦も愉しいですよ


2013/10/24発売なので是非

*環境PS3.PSP



☆駆り立てるのは信念と情熱、そして自分の正義☆-実況パワフルプロ野球2013