こんにちはオートガレージアストです!

 

夜は、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

寝るときは、エアコンを使わない派なので助かります。

ただ単に、自分の部屋にエアコンが付いていないだけなんですけど。。。

(;´_`;)

 

昼から、横浜市戸塚区のお客様のスズキ ワゴンRの車検に行ってきました。

 

6846

軽自動車検査協会 神奈川事務所

 

名義変更の手続きもして、その後に横浜市磯子区のお客様からの、廃車依頼の車両の引き取りに行ってきました。

マフラーから白煙を吐くので、修理してほしいとの依頼だったんですけど、3番シリンダーの圧縮が抜けていて、エンジンオーバーホールになると伝えたら、それなら廃車にしてくださいとなったんです。

年式と15万キロ越えの走行距離を考えて、買い換えの方針になったんですが、聞くとエンジンオイルをしばらく交換していなくて、白煙が出るようになったときには、オイルレベルゲージ(オイル量を量るやつ)に付くか付かないかの状態だったそうです。

オイル管理ができていれば、もう少し乗れたのかもしれませんね。

オイル冷却水の量は、月一ぐらいはチェックした方ががいいです。

タイヤの空気圧も。

 

オートガレージアストでは、ユーザー車検以外にも、移転登録(名義変更)や抹消登録(廃車)など、各種登録手続きも代行します。
お気軽に電話で相談してくださいね。
0120-331-999




引用元:廃車車両の引き取り(横浜市磯子区)