皆さん
こんばんわっ!!

今日は
神村学園の紹介パート2ですよ!

今回は
神村学園女子硬式野球部を
紹介したいとおもいます!!!!!

現在部員は
約50人程で活動しています!
(きちんとした数は
 わかりませんが・・・)

練習メニューは
シートノックやバッティングなど
のみなさんがご存知のメニューは
もちろんですが

冬の練習である
クーパー走という
12分間の有酸素運動があります!
冬にはクーパー走のあとに
サーキットメニューと
ランメニューがあり
約10種目で1種目10点満点の
計100点満点の点数を
毎日出します!!


普段の練習メニューでは
ありませんが
近くに砂浜があるので
自主練などの時に
走りに行ったりしてました!


神村学園は
挨拶と全力疾走・全力プレー
をとても大事にしています!!

男子野球部に負けないぐらい
普段から徹底してやっていました!


なので
練習での雰囲気も
みんなで仲良く野球をすると
いうよりも
監督によく言われましたが
『厳しさの中に楽しさがある』
ということを意識して
ノックなどで同じミスをすれば
外されたり怒鳴られたりしますが
いいプレーがでたら
みんなが盛り上がってました!

そのため
野球では上下関係なくできましたし
1球の大切さを学べたと思います!


私達の代では
よい成績は残せませんでしたが
宮原さんたちが2年生の
全国高等学校女子硬式野球選抜大会
では優勝しました!


こんな感じですが
神村学園の女子硬式野球部のこと
少しでもわかって
頂けたでしょうか??

また質問が
ありましたら遠慮なく
してくださいね!

それでは
この辺で失礼します!!!


Android携帯からの投稿