ジャパンカップが間近に迫ってきています!!


っということで、今日は私が母校の「花咲徳栄高校」について紹介したいと思います(*^_^*)


「花咲徳栄」って読めますか?
「はなさきとくはる」って読みますよ(^з^)-☆

男子野球部が甲子園に出場しているので耳にしたことは一度はあるかと…


名前カッコ良くないですか(^_^)b??

花咲徳栄高校は埼玉栄高校の姉妹校です!!

平成国際大学とも系列ですよ(*^^*)

栄とは遠いですが、平成国際とは近くて、歩いていけちゃいます!



東武伊勢崎線の「花崎」駅から歩いて15分くらいです(^^)


マッハで走れば、クラブバック持ってても、7分で行けます!!

一回行きましたが、もうマッハしたくないと思いました…笑


自分で言うのもなんですが、本当に田舎で駅の周りはなんもないんです。


私は練馬の自宅から二時間かけて通っていました。


なんにもないので、グラウンドが広いです!!


校舎の横には、野球場、サッカー場、アメフト場、ラグビー場、女子野球場、アーチェリー場がある総合グラウンドがあります!

その他にソフトボール場、学校の手前には400メートルトラックの競技場があります!

本当に広いです!!

そのほかにも、武道館という建物があって、空手、剣道、薙刀、柔道場などありデカいです。


私のオススメはプラネタリューム!!

そんなものまであるんです!(*^^*)




校訓は栄と同じく「今日学べ」!!

毎日一生懸命勉強して、部活して、友達とハシャいだ大好きな学校です(*^_^*)


花咲徳栄高校は栄高校とは違い体育科ではなく…食物科があります!!

毎週実習などをやっていて、校内からはいい匂いがするんですよ!(^^)!


私がいたときには、ビュッフェパーティーなどもあって楽しかったなぁ~


体育科はないんですが、体育コースはあって、でも私は普通の進学クラスで、仲の良い体育コースの子になんで体育コースじゃないのかと怒られました(^-^;


楽しいことがありすぎて紹介しきれませんね(>_<)(>_<)


また、機会があったら余すことなく伝えたいと思います!!






Android携帯からの投稿