ユーザーニーズを反映した駐車場検索 | 不動産WEBニュース

ユーザーニーズを反映した駐車場検索

「三井のリパーク」をiモード公式サイト化 三井不動産販売

    不動産WEBニュース-三井リパーク

三井不動産販売(株)は23日より、「三井のリパーク」携帯サイト(www.i-repark.ne.jp )
をiモード公式サイト化する。

「三井のリパーク」携帯サイトは2000年に開設し、09年には累計152万超えるアクセス数を記録している。同社は携帯サイトをiモード公式化することで、携帯電話ユーザーの目にとまる機会を増やし、同サイトの利用促進を狙う。

主なコンテンツは、お気に入りの駐車場をブックマークし、自分専用のページが作れる「マイパーキング」や、“Tポイントが貯められる”“女性や運転初心者も駐めやすい駐車場”などの詳細な検索を可能にした「時間貸駐車場検索」など。さらに、過去1ヵ月以内に新しくオープンした「三井のリパーク」の情報を掲載する「NEW駐車場情報」も用意した。
                                (10年3月24日R.E.port)

検索項目に、“Tポイントが貯められる”“女性や運転初心者も駐めやすい駐車場”などユーザーのニーズに反映した項目を設けてある点に着目しました。