検索連動型広告
Yahoo!やGoogleで検索した時に一番上や右側(スポンサーサイト)に表示される広告で、
クリックに対して課金される検索連動型広告。今日はその「検索連動型広告」についての記事です。
成功する広告文の書き方 - 21の法則 (Google AdWords Lab)
大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基本的にはクリックをしてもらうのが目的です。
そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。
≪サマリー≫
1. タイトルにキーワードを挿入する
2. 疑問形にする
3. 具体的な数字を使う
4. 文章を完結させない
5. 記号を使う
6. 特徴ではなくベネフィットを伝える
7.強力なオファーを入れる
8.パワーのある言葉を使う
9.悩みを解決
10.返品保証
11.あえてカタカナを使う
12.恐怖や不安を煽る
13限定・今だけ感を出す
14.権威の力・言葉を借りる
15.お客様の声を使う
16.比較
17.次ページのアクション
18.ストーリーを語る
19.常識を覆す
20.表示URLに大文字を使う
21.あえて短い広告文にする
※一部抜粋
参考:成功する広告文の書き方 - 21の法則 (Google AdWords Lab)
上記報告は、Googleアドワーズ広告のものですが、
Yahoo!の検索連動型広告Overtureでも同じことが言えると思います。
上記要素をうまく用い、効果のありそうなもので何度もテストを繰り返し、
最適な広告を作り上げていくことができれば、サイトクリックの増加、
そして問い合わせに繋がる広告文が出来上がるでしょう。
同じ内容の広告を、何度も違う手法で試して、その時々の市場に合わせて
広告を打つことが大切です。
また弊社では不動産業者さまに対して、上記広告の運用代行を行っております。
もしご興味がございましたら一度ご連絡下さい。
http://www.partners.bz/
クリックに対して課金される検索連動型広告。今日はその「検索連動型広告」についての記事です。
成功する広告文の書き方 - 21の法則 (Google AdWords Lab)
大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基本的にはクリックをしてもらうのが目的です。
そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。
≪サマリー≫
1. タイトルにキーワードを挿入する
2. 疑問形にする
3. 具体的な数字を使う
4. 文章を完結させない
5. 記号を使う
6. 特徴ではなくベネフィットを伝える
7.強力なオファーを入れる
8.パワーのある言葉を使う
9.悩みを解決
10.返品保証
11.あえてカタカナを使う
12.恐怖や不安を煽る
13限定・今だけ感を出す
14.権威の力・言葉を借りる
15.お客様の声を使う
16.比較
17.次ページのアクション
18.ストーリーを語る
19.常識を覆す
20.表示URLに大文字を使う
21.あえて短い広告文にする
※一部抜粋
参考:成功する広告文の書き方 - 21の法則 (Google AdWords Lab)
上記報告は、Googleアドワーズ広告のものですが、
Yahoo!の検索連動型広告Overtureでも同じことが言えると思います。
上記要素をうまく用い、効果のありそうなもので何度もテストを繰り返し、
最適な広告を作り上げていくことができれば、サイトクリックの増加、
そして問い合わせに繋がる広告文が出来上がるでしょう。
同じ内容の広告を、何度も違う手法で試して、その時々の市場に合わせて
広告を打つことが大切です。
また弊社では不動産業者さまに対して、上記広告の運用代行を行っております。
もしご興味がございましたら一度ご連絡下さい。
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