こんにちは



前回のブログから1ヶ月以上過ぎてて

驚いたっ💦


暑いですね……驚き


わが家は2階リビングなので、

朝から暑い日は

起きてから2階に向かうため

階段を上がっていくと、だんだん

モワァッとした空気を感じていましたネガティブ


リビングも東側窓からの日射し、

昼からは南側からの日射しが照りつける☀️


明るいのはよいのですが、

なんとか、暑すぎる感じを少しでも

和らげられないかな…と思っていたときに


テレビの通販番組でこれを目にしました

セキスイ『遮熱クールアップ』

📷楽天市場より

 

 

 

 

 

 


通販番組を見ていて

外気温から11℃ダウン❗

遮熱性が高く、紫外線もカットしてくれる

とのことで…

ホントなの~凝視と思いつつ

気になった商品だったのです


セキスイの商品だったので

しっかりしたものなのかな…と思い、

ネットでさらに調べました凝視


取り付けが楽そうなのもよく、
夏場だけ取り付け、
夏が終わったら外して、洗濯して保管
また来年も使えそうなのもよいにっこり



わが家は
YKKapのLOW-Eガラスもあるので
窓に直接貼ることはできなくても、
網戸や窓枠に貼って使用することは可能❗

2階の東側・南側・西側の窓、
全部に貼ってみよう‼️と購入

紙製のメジャーもついているので
カットも簡単でした
取り付け用の面ファスナーのシールも
入っています
面ファスナーが黒いものなので、
目立つかな…と気になったのですが
いざ、つけてみたら、
あら、気にならないひらめき
こちらは南側掃き出し窓
内側窓枠に貼りました
こちらも同じく南側掃き出し窓
開けるときに外側になる方の窓は
内側に貼ると、ズレが出たり
鍵部分に干渉するかも、と思い
網戸外側に貼りました
網戸とシートの模様が重なっています

掃き出し窓2枚
それぞれ貼る場所が異なります

外側に貼った方が効果があると
商品説明にも記載してありましたが、
確かに❗
網戸外側に貼った方が、窓に触れても
外気温の高さを感じなくなりましたニコニコ
子どもも触って驚いていました

内側窓枠に貼った方も
貼らないより外気の暑さは伝わりにくく
なっています

東側引き違い窓はどちらも内側窓枠に
日射しの強さも和らぎました

キッチン内東側にある縦すべり出し窓は
オペレーターハンドルで、
内側に網戸があるので網戸枠に貼りました
遠目だと分かりにくいですよね指差し
☀️朝イチ、
眩しい中でキッチンに立つのが
暑い驚きと思っていましたが、それも
和らぎました音符

近寄るとこんな感じニコニコ

リビングの方の縦すべり出し窓にも
同じように貼りました

わが家の2階にある洗面所
ランドリールーム兼用の窓にも
こちらは外側の網戸に貼付


貼ってから少し経ちましたが、
あらまぁ、不思議キラキラ
2階リビングが劇的に涼しい❗よだれ

は、ないです💦
はい、正直な感想です昇天

ですが、
眩しい日射しがなくなり、
もわっと感は減りました
そして、
エアコンの効きがよくなったような
気がしています
冷えやすくなった?
外気温で熱くなりにくくなった?
という感じです

シート表(外側になる方)は
シルバーっぽい色合い

シート裏(内側になる方)は
黒っぽい色合い

網戸1枚増えた感じなので、
お部屋の明るさが少し暗くなった感あります


これで、
2階リビングもさらに過ごしやすく、
また、
効率的にエアコンが効いてくれると
ありがたいな、と思っていますニコニコ

今のところ、満足しています看板持ち飛び出すハート




【追記】

ソロ活動に専念しているBTS

その間、ファンが寂しくないように…
なのでしょうか
ゲームもリリースされました

BTS ISLAND IN THE SEOM🏝️
BTSメンバーも企画・開発に加わり
クジラの上に島が乗った
このロゴマークも考えました🐋

本人のキャラクターになった7人
動きも本人の動きが再現されていて
出るコメントも本人が言いそうなことで…

リーダーが操縦かんを壊してしまい
船が漂流、流れ着いた島
(リゾート地っぽかった島)を修理しながら
救助を待つ…といった感じ

パズルゲームでふんわり風船星を獲得
そのふんわり風船星を使いながら、
話を進めていくのですが…

出てくるエピソードも、ファンなら
あ❗このやり取りはあの場面‼️と
悶絶するような内容もあってニコニコ
よくできております…うまいよなぁ…

この2人で釣りに…は実際もあった話
JIN&SUGA

マグロ🐟を釣ります❗
いつか釣りたい✨と歌まで作って、
願っているジンくん


ゲームの中でいち早く実現🐟
え、刺身じゃないの⁉️
丸ごと燻製にするって驚き

 BTS JIN 『SUPER TUNA』

課金するとアイテムがもらえたり、

BTSメンバーが衣装を着たり

髪型が変わったりするのですが…

無課金で楽しんでいます昇天


📷in the seom&YouTube