こんにちは






わが家はウッドワンの無垢が満載音符

家を建てるまで、WOODONE…

知りませんでした💦


県民共済住宅で建てたいと思い、

先輩方のブログを読みまくっていたとき

知ったのでしたニコニコ


キラキラ無垢床キラキラ


どんなものなの??と興味は増すばかり




県民共済住宅に行ったとき、

展示してある見本のウッドワンの無垢床…

小さいものですが触ってみて、

おぉっ❗となりました


夫も他の床との違いを感じ、

お手頃な価格でオプションで入れられるので

これにしたいねおねがいとなりました




ショールームにも行かねば!!

どのショールームよりも早く予約し

足を運んだのもウッドワンでした


無垢床
柔らかいのもあって、
傷が付きやすいと思いますが
丁寧に扱いたい❗と思う分、
愛着がわいてきて、ちょくちょく
スリスリします
『浮造り』の模様、手触りもたまりませんラブ


娘の部屋で見つけたのですが…

分かりますでしょうか?
黒い部分や傷部分だと思われますが、
ウッドワンでそこを取り除いて
ぴったりときれいなものが埋め込まれています
このような手直しをして
出荷しているんですね爆笑

こちら、リビングでは発見できず…
おそらく床をはってくれた大工さんが
目立つ場所は避けてくれたのではないか、と

息子の部屋にもあったかと思いますが、
全然目立ちません
這って凝視しないと分かりませんニヤニヤ

それぐらい自然に、丁寧に
直されていますキラキラ
その部分にも愛着がわいてきます


ルーバーの収納扉も手触りいいんですよ音符

持ち手などの出っ張りがないのも
お気に入りの点です音符

リビングの扉はガラス入りのものが標準
廊下の電気を付けているときで
このような淡い光を感じる状態ですおねがい
この雰囲気もお気に入り音符


開き戸の取っ手も可愛いですよねおねがい
こちらはトイレなので鍵付きです

わが家はトイレ以外は全て引き戸です
バンッ❗と締まることはない、
ソフトクローズ機能が付いています


ここからはウッドワン
さいたまショールームの写真もカメラ
昨年の夏頃の写真なので、
今は変わっているところもあるかと思います

無垢のキッチン&カップボード
★カップボードは奥行きが60cmあり魅力的

わが家のカップボード
うちはパントリーなし
270cm幅のカップボードに
食材や調味料の買い置き、お菓子、
食器類を入れていますが
まだ上の棚の半分ほどは空っぽです


県民共済標準の下駄箱
★奥のウッドパネルはオプション
 こちらの手触りも見た目も本当に
 素敵でしたおねがいしかし、お値段が💦
★左端に見切れているのがウッドワン
 さいたまショールームの有名人
 無垢の伝道師のおじさまですキラキラ
 この方に案内されると、だいたいの方が
 無垢の沼にはまります酔っ払い


わが家の下駄箱はオプションで
間の空き部分をなくしトールサイズに
標準の下駄箱の空きの部分を
飾る自信もなく…
ホコリがたまってしまうかも…
物置きになってごちゃつくかも…
収納力がある方がよい…
とトールサイズを選びました爆笑




採用したかったけれども

断念したものもたくさんあります💦


無垢のTVボード&ウッドパネル
★最初はTVボードも付ける気満々でした
 素敵ですよね~キラキラ
★ウッドパネルはいろいろな模様があり、
 手触りもたまりませんキラキラ


オープンな洗面台

こちらの洗面台も人気があります
丸い洗面ボウルにタイルキラキラ
乙女心をくすぐりますちゅー

乙女…家族中の反感をかう発言…

取っ手の部分もたくさんの種類がありました


キッチンも県民共済住宅では
ウッドワンは標準ではありませんが、
オプションで入れる方がたくさんいます
ミーレとの相性もよいですよねキラキラ
シンク下のダストボックス置き場、
ぴったり収まっていていいなぁと思います

うちはキッチンは標準内で…と考え、
ミーレもつけなかったので
クリナップのキッチンです

キッチン内も無垢床
こちらにはマット敷きました

 

 


ウッドワンでは
無垢をウレタン塗装しているので、
水や汚れに強いです
そちらの実験も無垢のおじさまが
見せてくれます
ソースやケチャップ、醤油等
あらゆるものを無垢の床にたらし
ほら❗全然大丈夫‼️と
力強くアピールびっくり


小屋裏部屋も無垢床です
本当は標準の
ウッドワンのヨーロピアンチェリーでしたが
貼り間違いにより、そのままに爆笑

なので、2階~小屋裏部屋への階段のみ
標準のヨーロピアンチェリー
この木目、とっても好きですハート

手前が2階廊下の無垢床ピノアース
階段はヨーロピアンチェリー
違和感はありませんニコニコ


ウッドワンの建具や下駄箱等を標準に
してくれている県民共済住宅だったので
ウッドワンを知る機会ができて
今の家が出来上がったような気がしますおねがい