こんにちは





いよいようちも…

内覧会ができる日が来ました笑い泣き

引き渡しは終わりましたが、

引越がこれから…というのもあって、

ぼちぼちやれたらと思っていますニコニコ




まずは玄関・廊下から…
外観は、外構工事が終わってから、
1番最後にしようかな、と思っています







玄関ドアを開けると…
目に飛び込んでくるのがこちら爆笑

うちのシンボルになるかな…と思い、
オーデリックのブラケットライトを
正面の壁につけましたキラキラ

最初は玄関の上に
お気に入りのペンダントライトを
下げようかなと思っていたのですが、
ODELICのショールームで
このブラケットライトを見て
一目惚れラブ
木漏れ日のような灯りが素敵キラキラ
で、採用となりました

 

 

辛口な娘も

『これ、いいねぇ爆笑』と言ってくれ

私も満足しております



なので玄関上はセンサー付ダウンライトに
玄関を入って振り返ると、
左手には上下窓があります
この下にベンチが置けるかな…と
考えていますおねがい

 

 

こちらを購入していますが、

ダイニングか玄関かどちらかで

使いたいな…とウインク



右手にはシューズクロークがあります

と言っても1畳のスペースのみなので、

激せま空間です💦


可動板をつけました
下には余りのエコカラットとタイルが💦
クロスはリリカラの
汚れに強いグレーのものを選びました


反対側には長押をつけました
家族のコートやバッグなどが
さっと掛けられたらいいなと思います


玄関正面、右手には
ウッドワントールサイズの
シューズボックスをスニーカー
たくさん収納できそうですウインク
左側扉部分は鏡になっていて、
出発前に全身チェックできますキラキラ


玄関正面、左手には
正方形のニッチが2つ並んでいます
この2ニッチに、
何をどんなふうに飾ろうか…ふふふ


そのニッチそばから玄関の方へ
振り返ると…
息子部屋がちらっと見えていますが…
はい、お気に入りの無印良品の長押です

 

 

こちらは来客用コート掛けに…

長押の上は窪んでいるので、

上に絵を飾ることもできますおねがい

ほんと、長押は有能で

使い勝手がよいと思います

普段はさほど存在感はない…

そこがまた、お気に入りです



最初の写真に戻りましたが…
廊下左側手前から息子部屋、娘部屋…
廊下右側手前からシューズボックス、
階段、洗面台、階段下収納、トイレ…
廊下突き当たりが夫婦部屋
となっています
そちらはまた、後程照れ


妄想していたときの玄関図

近い仕上がりになったかな💦



内覧会、
こんな感じでよいのでしょうか…



それぞれの仕様も自分の記録も兼ねて
最後にまとめます音符

★玄関ドア
YKKap
ヴェナートD30電子錠 E01型
アイスブルーノーチェ色

★玄関タイル
INAX エタニティーアイアン

★下駄箱
ウッドワンナチュラル色3本トール型
ミラー付 W-1194

★玄関框・床
ウッドワン 無垢材ナチュラル
ピノアース

★玄関上下窓
YKKap樹脂窓APW330
ヒシ面格子付型ガラス 36×110
クリアネット網戸

★階段笠木・ニッチ台
県民共済住宅カウンター材クリア色

★シューズクローク可動板
県民共済住宅カウンター材ホワイト色

★壁紙 リリカラ
玄関・廊下 
壁  LTS320   天井  LTS301
シューズクローク
壁  LV1460   天井  LTS337