目指せメガネ美人!めがねをかけると目元がさみくなっちゃう方は・・・
●目指せメガネ美人!めがねをかけると目元がさみくなっちゃう方は・・・
アスティエのブログにようこそ!
アートメイクアーティストの福永よう子です。
メガネをかけている方はアイメイクに苦労させてませんか?
メガネをかけると目元がなんだかパッとしないですよね。なんででしょう?
写真でわかるように、メガネをかけると目が小さく見えてしまうんです。(近視の場合)
だからこそ、目が大きく見えるアイメイクで目にインパクトをもたせないといけません。
ポイントはやはりアイライン
目の縁どりをクッキリさせることで目を大きく見せ、瞳の存在を強調します。
ちょっと濃い目のアイメイクでもいいかもしれません。
アートメイクでも眼鏡を常にかけているというお客様には、仕上がりとしてハッキリめにすることも出来ますよ。
メガネの似合う芸能人にも上がっていた北川景子さん。かわいいですね~。
目元がメガネに負けてないですよね(笑)
「どうせメガネだしいいや・・・」とアイメイク無しなんてもったい!
メガネはとても素敵なアイテムなので、生かしてメガネ美人を目指しちゃいましょう!

