機能性シューズの「アスティコ」|腰痛膝痛対策シューズや介護シューズや超軽量タウンシューズなどetc。 -31ページ目

機能性シューズの「アスティコ」|腰痛膝痛対策シューズや介護シューズや超軽量タウンシューズなどetc。

開発販売中の弊社シューズ製品情報だけでなく、それに関連した美容健康情報やウォーキングや腰痛や膝痛の改善対策などについての情報を発信いたします。
アスティコ公式ホームページ <a href="https://www.astico.co.jp" target="_blank">https://www.astico.co.jp/</a>

こんにちは!
かかとが無い?腰痛膝痛対策シューズ「ROSIO」のネット担当ロシ男(^^)こと永見です。

わたしの母親が、一年半前に高血圧の症状で大変に苦しい目にあいまして、
一番ひどい時は、何も動いていないのに、血圧の上の数値が200ほどにもなりました。

そのような時は、息は浅くなり動機がし、深呼吸をしても息苦しく、
胸のあたりに何か詰まっているような何ともいえない苦しさだったとのこと。
横についている私もとても苦しいのが分かり、本当につらそうでした。

今は、だいぶ良くなって落ち着いていますが、
その時の息苦しさや胸に何か詰まっているような感じというのを
母もうまく説明できなかったのですが、偶然に私自身があることで体験したのです。


それは、趣味のゴルフ練習をした時のことでした。
仕事が忙しくて、朝からほとんど何も食べていなかったのですが
寝る前に楽しみな明日のゴルフの練習だけは、どうしてもしておきたいと思い
何も食べずにゴルフ練習に行き、時間がないからと、続けて打ちまくったのです。

かなりがんばってたくさんボールを打ったので、息を切らしながらがんばりました。
ゼェゼェとまではいきませんが、結構ハァハァという感じです。
練習を終わって帰ってからのこと、なんだか胸のあたりに何か詰まったような
なんとなく胸が締めつけられているような感じで息苦しいんです。


あっ、これは母がいっていた症状とそっくりだ!と思った私は、
それからこの症状の原因は何だろうと思い、原因を探ろうと

まず、お風呂に入って身体をゆったりさせてみましたが、
フラフラしてなんだか余計に疲れ、息苦しさもまったく変わりませんでした。
まあ、カロリーをぜんぜんとってないので当然とはいえます(^_^;

そこで次は、カロリーを吸収してみようと糖分の入っているジュース飲んでみました。
でも、ほとんど変わりませんでした。

その時に、ハァハァいいながらやってたのが無酸素運動になっていたと思い
酸素が足りていないのかもと、目にみえない酸素を身体に取り込むつもりで
大きくゆっくり深呼吸を何度もしてみました。

そうしましたら、なんだか少し楽になった感じがしたんです!
そこで、それから深呼吸をゆっくり大きく繰り返してみましたら
まさに階段をおりるようにだんだんと楽になっていったんです!

早速翌日から、母もカロリーと酸素が不足しないよう気をつけましたが、
カロリーは何かを食べればいいですが、酸素はどうしたらよいのだろうと思い
それで、いろいろ調べてて見つけたのがこちらの「酸素不足が病気をつくる」という本です。




もともと著者の今野清志先生は、視力回復の著書を読んだことがあり
そこでも酸素不足について述べられていたので、そういえばそうだったと思い思い読みました。


本の最初で言われているのが、
「人間を含む生物が生きるのに最優先で必要なのは、食べ物や栄養などではなく「酸素」で、
酸素が全く無くなったら数分しかもたずに窒息してしまうということ。
何も食べずとも数日間は生きることができるのに、息を止められたら数分というのは、
それだけ酸素が大事ということ。常にずうっと寝てても酸素を吸収しなければならないということ。

こんなに大事な酸素なのに、まさに空気のような存在。。。あって当たり前だと思っていました。
それがこの本を読んで、酸素の大事さに気がつかされました。

読み始めて最初に衝撃的だったのは、同じ様に息をしていても
人によって酸素の吸収力に差があるということです。

次に本の内容で衝撃的だったのが、なんと年齢によっても酸素不足は起こっていて、
35才ぐらいから酸素の吸収力が落ち、50代で35%低下、60代で40%低下、70代で50%も!
低下するといわれていることです。


これは、呼吸する量自体が減ってしまうのだそうです。
例えば、成人の最大呼吸量は1回につき約500mlなのに、
実際には250とか300ぐらいしか吸えていないということが起こっているのだそうです。

この呼吸量不足を改善する方法として紹介されていたのが
ペットボトルの底に小さな穴を3個開けて吹くというペットボトル法です。

実際に、このペットボトル法は、母が継続してやっています。
最初は、3つの穴だときつかったのが、だんだん楽になり、そうしたら穴を減らして
負荷をあげていくというようにして、だんだんと呼吸する力がついてきました。

実際に、呼吸量が落ちていたのは、このことからも明らかです。
とっても大事な酸素ですが、ウォーキングならしっかり大きく息を吸いながら
呼吸力をあげながらすることも可能です。

わたし自身、今では、ウォーキング中に大きく深呼吸をしながら歩くのを、何度もやるようにしています。
たくさん空気を吸い込むのって気持ちがいいです!ぜひ、みなさんもお試しください^^





●実際にロシオで成果を出された方がたくさんいらっしゃいます。?
ぜひ↓コチラのご使用者の感動コメントベスト10を読んでみてください↓(^^)


「これでないと腰が痛くなっちゃいます。」「まさか病院に行かなくても、こんなにみるみる回復するなんて思ってもみなかった。 日本中の人
がロシオ履いたら良いのに。」?

「これ本当にいい!すごい!整体も、痛み止めブロック注射もきかんかったのに、もう痛みはおさまったよ! なんなんだろう?!スゴイよ!」

「とにかくこんなに即効性のある腰痛治療はロシオだけです。通勤にもなるべくロシオを履くようにしています。」

「ヘルニアと診断されて以来、10年ぶりに趣味の登山が再開できました!」

「重度のヘルニア診断が、ロシオ様様です^^?手術をしないで済むように、これからも履き続けて行きたいと思います。」

「寝返りにも痛みを感じるほどの腰痛に悩まされていましたが、確かに軽減されました。」

「今では私のグッドパートナー。怖くてろくに動き回れなかったのが嘘みたいです。」

「患者さんが少なくなっても、喜ばれている笑顔がみれるのが何よりです!」

★感想全文は↓コチラでご覧下さい。
https://www.rosio.com/voice