Vol.298 SZSB013の再販はあるのか? | アスティアのひとりごと

アスティアのひとりごと

ヤフーブログからの続編としてロレックス、チュードルなど腕時計中心のブログです。またの名を 続・ミルガウス増殖計画

なんと、セイコーメカニカルSZSB013が売り切れになっていました。(2022年8月下旬確認)

この時計は、ミルガウスをモチーフにしたカスタム時計のベースとして探していた時、そこそこの性能そこそこの人気そこそこのお値段という自分的にはスリーエス(3S)を満たしていたため購入した経緯があります。

 

 

 

 

のちに届いた時計の文字盤の光り方が案外よかったため、MODの時計とオリジナルの時計の2つ購入しております。

 

 

 

 

掲載日よりも前に上記のブログを書きました。それがいつだったかは忘れましたが、海外からもその人気ぶりが見てうかがえ、紹介しているマレーシアのコレクターは個人輸入で手に入れたと書かれていました。

 

そういえばこのモデルは、「流通限定モデル」って表記があります。

「数量」の限定だったのか?「オンライン専売」の意味だったのか…何が限定なのかはわかりません。

なくなってしまうのは忍びないのですが、再販はあるのか?と気になるところですので、少し調べました…。

 

(9月中旬、再販のページを確認)

 

とても意外なことに再販決定のようです。2023年より順次とのことです。

当初思っていたのが僕がSZSB013をチョイスをする時間までさかのぼりますので、昨年(2021年)になります。すでにその時にSZSB011という白文字盤モデルが売り切れになっていました。

あれから1年近く売り切れのまま掲載されており、再販がなされていないのだろうと感じたからです。

 

 

そして同じようにずっと昔から品切れになっていたSZSB011(白文字盤)も再販決定しております!(2023/1より順次)

あきらかな吊り上げ転売をぶっ潰してくれたのは嬉しい限りです。

 

SZSB012というモデル違いの黒文字盤は残っているみたいですので、このスリーエスを体感したい方はぜひ手に取ってください。

 

黒文字盤もなかなかハンサムです。青よりもいいかもしれませんね。