こんにちは☆店主です

皆さん、お久しぶりです!

我が家はおかげ様で穏やかに過ごしております

今日は5月16日

我が家の尊い次男坊、アスティの3回忌

今年もアスティが旅立った時間に更新です

 

三男キアンティと過ごす中でも

アスティを思わない日はありません

毎朝、お骨に話しかけるのが店主の日課です

長男コルヴォと次男アスティの写真のそばには

お花を欠かすことがないようにしています

上の写真は国産のライラック

国産はすごく少ないらしいのですが納得~

水栽培も難しかった~すぐ枯れた!笑

そして毎日、三男坊キアンティにも兄ちゃんたちに

挨拶してねーといっています

 

同じミニチュアダックスフンド

とはいえそれぞれ個性が違うねーとよくダンナと話します

■長男コルヴォ

おトイレは全然だめでしたが、それ以外は穏やかな大器でした

長生きしてくれた親孝行です

今年の7月28日で亡くなって10年になります

■次男アスティ

表情豊かな男子☆笑顔は天下一品!

おトイレは我が家に来たその日から亡くなるその日まで完璧!

ただね~ぎゃん吠えだけは治らなかったなー笑

実は繊細な男でした

■三男キアンティ

まだまだ伸びしろがあるもうすぐ2歳

興奮するとたまに吠えますが、基本無口な男です~

日々、アス兄を見習って豊かな表情になってきています💛

なんでも口にするので油断大敵です

 

迎えた時期が異なるので3ワン一緒の写真は望めないのですが

そんな写真があったらいいなー

と思い~合成してみましたー!

左からコルヴォ、アスティ、キアンティです

キアンティは一応カニヘンなので兄ちゃんたちよりは少し小さめ

それぞれの個性がいとおしいです

キアンティのニコって感じは少しアスティっぽい?と思ったりしますが

アスティの天下一品の笑顔までは、まだまだ修行が必要です

こんな楽しそうな顔はやっぱりアスティならでは!

忘れることなんて絶対にない

我が家の宝物です

この笑顔にはやっぱりひまわりが似合う!

昨日、お花屋さんでGETできたアスティのひまわり💛

アスティの笑顔にぴったりの花です

今日はアスティの日

アスティの香り、あのモフモフ感をもう一度リアルに

感じたいと思ってしまう3回忌の今日です

会いたいなー

会いたいなー

そればかり願ってしまいます