高三娘の初挑戦お弁当◆◆◆ | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

      ?H1>よーし!明日はお弁当作ってみようかな(●^曲^●)

     
        いきさつは何だったんだろう?

        昨夜の話の流れから、

        今年最後のお弁当を一人で作ってみようと娘が言い出した。

        しめしめ・・(●^曲^●) いいんじゃな~い。

        朝、いつもだったら何度も階下から声を張り上げているのに、

        珍しい。一回声をかけただけで起きてきた。(奇跡だよ)

        珍しいって言えば、私も今朝は早起きだったんだよね(奇跡だよ)

        そんな奇跡を起こした今朝は・・・この時期なのに・・・雨降り☂ฺ☂ฺ☂ฺ

        天気の方が奇跡かも。

        娘が初めて一人で作った今年最後のお弁当はこちら・・。


        ☆卵焼き(水菜の千切り&チーズ入り)
            ※巻きすを使ってチーズを巻き込むのに悪戦苦闘。
             
        ☆お花ウインナー※切り方を教えてあげると難なく成功。

        ☆ミートボール(鶏挽肉+人参+水菜+はんぺん
                味付け・・塩+胡椒;ナツメグ
                ソース・・ケチャップ+中濃ソース+赤ワイン)
               ※冷蔵庫にある野菜を『適当』にみじん切りにして挽き肉に混ぜれば
                出来るんだということを学習したみたい。
                これは、我が家流。

        ☆パプリカのベーコン巻き(パプリカ+ベーコン)
                    ※塩+胡椒をして炒めたパプリカを芯にしていると
                     思わなかったらしい。
                     巻き物には『楊枝』より『タコ糸』を使うのが我が家流。

        ☆蓮根のツナサンドフライ※これは、娘の大好物のひとつ。
                     【好きこそ物の上手なれ】ってか( ̄ー ̄)ニヤ
                                            





        お弁当の詰め方を教えた訳じゃないのに、


        なんか・・似ている。


        所要時間・・・50分。

        初めてにしては・・・なかなか・・よいんでないかい◎



        それにしても、私が自分で作るより疲れる・・。(〃´o`)=3 フゥ

        手を出さずに、口を出し、見ないようにしてチラッと(¬д¬。) 見る。

        口だってなるべく出さないように我慢!我慢!