懐かしい機種を打ってみよう ラスト
本当の本当に今回で最後になるこの企画。
MAX→ライト→ミドルと順調にというか、意外とすんなり当たりを拝めてきたんですが、ここからが踏ん張りどころになります。
次なる候補は
『びっくりぱちんこ水戸黄門』
『天国の階段』
『初代タイガーマスク甘』
『初代花の慶次』
『エヴァンゲリオン5』
『ハイパー海物語甘』
『倖田來未ラブロマンス甘』
『甘エヴァ』
このどれかだと思ったんですが、何故か『甘V3』に着席。
いつでも地元で打てる機種です(笑)


↑なんと言いますか、実は先週も打ってるんですけど、なんでこんなに玉あり当たりが引けないんだろう?
全体の40%が玉なし(凸&潜伏)なんですが、先週は二回、そして今回の唯一の当たりも凸と、全く玉あり当たりが引ける気がしません。
こうなるともうやる気も出ないってなもんです。
企画の本筋ではないですし、バカらしくなってヤメです。
好きな機種ですが、もう『V3』打つのはいいかげん疲れました
次なる懐かしい懐かしい機種は…

『CRスーパー海物語IN沖縄SAD』(07年 三洋 1/99)
画面だけ見ても何海か分からないでしょうけど、画面上のビスカス役物を見れば分かる人には分かると思います。
現在の一発告知ブームを作った最初の機種ですね。
今では当たり前の、どのモードでも鳴るキュインですが、キュイン元祖である本機では沖縄モードでしか鳴らない仕様になっていました。
ですから沖縄モードでのプレイをしたかったんですが、さすがに10年前の機種ということもあってかボタンが壊れてた
強制的に海モード固定です(笑)



↑魚群マリンの19ダブリーで当たって3連チャン終了でした。
泡スーパーも期待できますし、泡なしノーマルも頻発する仕様が素敵な機種です。
持ち玉は増えもせず減りもせずの一箱キープ。
なんかドカンといくような機種を打ちたいんですけど、05ぱちコーナーは結構埋まってきました。
店内徘徊がてらに125ぱちと四ぱちのシマも見て回ったんですが、人っこ1人いないという寂しさ…
まぁ場末のパチンコ屋なんて、今時こんなもんですよ。
仕方がないので無人のコーナー(半分はベニヤ板がハマってました)にて『CR弥次喜多ワールド』(05年 奥村 1/79)を打ちます。
スペックはあの『スーパー海甘』とほぼ同じながら、破格の大当たり確率がウリだった機種。
四ぱち当時、2.5円のお店で狂ったように回る本機を見つけ、一週間通いつめたことがあるほどお世話になった機種です。

↑この、弥次さん喜多さんが絵柄を揃えようとするスーパーリーチが好きだったんです。

↑当時はそんな概念はなかったですけど、、画面上の花ピら役物が開けば大当たり確定でした。
液晶演出より花びらばっかり見てましたよ。
そんな懐かしさ100%で打っていたんですけど、気がつけばなんと1/79の機種で200回転越えても当たらず…
『沖縄SAD』で戻した一箱分の玉を全ノマレしてしまいました。
ノマレた所がヤメ所。
懐かしい当たりを一度拝みたかったんですけど仕方ありません。
次なる懐かしい獲物を狙います。
ハッキリ言ってチビるほど懐かしい機種ばっかりで、そのほとんどを打ちたいんですけど、だいぶお客さんも増えてきました。
時間的に名残惜しいですが最後の勝負を賭けます。

↑『CRぱちんこウルトラマンタロウ』(12年 京楽 1/392)
これが何も熱い演出が出てこず、確率分の400回転 を越えたので終了します。
僅か七時間ほどの滞在時間で甘からMAXまで七機種打って収支のほうはマイナス5700円
結構05ぱちにしては負けましたけど、普段ヨソでは絶対に打てない機種ばっかりを打てたのでその面では満足です。
最初から収支は度外視してたから構わないんですけど、まだ打ちたい機種があったのに打てなかったことが残念ですね。
またいつか今度思い出して来ることがあるならば、今日打てなかった台を打ちたいと思います。
特に『ハイパー海』を打ちたいなぁ~
お疲れさまでした!
(^_^)/
懐かしい機種を打ってみよう♪③
一体このシリーズいつまで続くのやら?と御思いのあなた、安心してください。今回でこのシリーズ強制終了させます。
てかね、実は先週の稼動で大勝ちしたことも大負けしたことも書かなくちゃいけないんです。でももう半分忘れてる(苦笑)
『ライダーMAX』そして
『プロポーズ大作戦』と
展開はあまり恵まれませんでしたけど、とりあえず大当たりすることが出来て、ブログネタ的にも良い絵が撮れました。
この流れを大事にもう何機種か打ってみたいと思います。
懐かしくて私が打ちたい機種…と店内をさ迷うこと何周目…
『エヴァ4』(CR新世紀エヴァンゲリオン~使途再び 1/346 08年 ビスティ)に着席しました。
実は何を隠そうこの私。
初代から三代目の途中まで、自他共に認めるエヴァマスターだったんです。
ですからぶっちゃけこの四代目からは未知の世界。
あまり打った記憶はありませんが、多分何度か当てたような記憶がかすかにあります。
と、過去記事を見てみたんですけど、エヴァ4記事が見当たらない。
多分どこかにあると思うんですけど…
この台も絶賛データランプ故障中。
という訳で、カウンターをカチャカチャしながらの遊技となります。
私のエヴァは三代目までなので四代目のことはあまり知らないんですけど、モノリスランプが全てを表してくれてるんですよね?
これが良いのか悪いのかが世間の評価だったと思います。
私が知っているモノリスランプの点灯パターンは全点灯でリーチが確定。
1、3、5点灯で暴走確定だったと思います。
そんな薄ぼんやりした記憶を頼りに打ち進めていくと、多分やっぱり間違いなかったか?モノリスランプが全点灯した時にはリーチがかかりました。
あまり打ってないのに自分の記憶に自信がみなぎりる瞬間(笑)
そんなこんなでカウンターを手にカチャカチャしながら迎えた14回転目。
モノリスランプがこの日何度目かの全点灯でリーチが確定(?)
ハンドルから手を離し、このリーチを見ととどけようとすると、左右出目が止まった時点でどこもテンパイしてない!
「あ!これはもしや!!!」
と思いきや、
急いでカメラを起動させ…

↑やっと撮れたのがこの写真📷✨
もう消えかけです
しれ~っと【135】が並んだってことは…

↑そうです。
暴走モードに突入しました
『エヴァ4』の大当たり確率は約1/346なんですけど、僅か14回転で大当たり(凸)を射止めました。
なんという強ヒキ!
今日の私は神がかってます

↑今は知りませんが、昔のエヴァは基本的に5ラインなんですけど、暴走中に限り1ラインになるんですよね。
エヴァの性格上、カス絵柄テンパイは危ないんですけど大チャンスでもあるんです。

↑そんな高確38回転目に6絵柄でテンパイしました。赤図柄ってことは確変なのかな?

↑キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
レイ背景出現で大当たり信頼度俄然アップです⤴⤴

↑懐かしい~(*´ω`*)
ミサトの号令でエヴァが出撃します!

↑ん?(・・;)
リーチは弐号機?
一応チャンスアップの大股開きですけどねぇ…


↑あ~ぁ、やっぱりハズレました。
確変絵柄シングルテンパイで弐号機リーチじゃ当てることは出来ませんよ…と、私の中のエヴァマスターが言っています(笑)

↑今のハズレから僅か二回転後。
シンジ連続予告が発生しましたけど、悲しいかな疑似はなし。
これはギジると確変期待度もアップするんじゃなかったかな?


↑私の記憶によると、シンジ連続予告は初号機リーチ対応予告&信頼度アップだった筈です。

↑あ~、やっぱり当たりました
初号機リーチのカステンパイは当たるんですって!


↑初号機チャンスすらおきずに時短に突入。
そして一度もテンパイすることなく時短もスルー…



『エヴァ4』の良いところをひとつも引き出すことが出来ませんでした
インパクトフラッシュとか突当とか見たかったなぁ~
時短終了後少し回すもヤメ。
次に移動します。
次なる懐かしい機種は…
あ!画像貼り付け枚数がいつの間にか一杯に!!
次の機種の画像が貼れなくなってしまいました⤵⤵
最初に予告したのですが仕方ありません。
また次回に続きます…
( ´艸`)
□■□■□■□■□
