甘姫ライブラリーⅢ
『甘姫ライブラリー』
第三弾にして最終回になる今回は、
プレミアム集でいっちゃいまぁ~す

さてさて
どんな画像が飛び出すか?
この時点では私も分かりません(笑)
それでは皆様と一緒に覗いてみましょう


姫台の世界へようこそ~

…なんですけどね、
前記事で言った新規アルバムフォルダをなんとか作成したんですよ、もちろんアルバムタイトルは『中森明菜歌姫伝説』で。
それで
「ここにドラッグする」
って出るんですが、
その『ドラッグする』の意味が分からない。
調べましたよ
えぇ、調べましたとも。
要するに、パソコンなどでマウスでクリックして、そのまま移動することを『ドラッグする』って言うんですね?
知りませんよ。
パソコン持ってないんだから。
それをスマホに置き換えると、
「長押しから新規フォルダの方に引っ張ってくるんだろうか?」
と思ってやってみたら、
これがドンピシャリ


無事に新規フォルダの中に入れることが出来ました…が、
調べてみると姫台だけで1500枚の画像があるそうなんです。
これを1枚1枚やってたら、
すぐにお爺ちゃん👴になっちゃう(笑)
諦めました。
だけど諦める前に頑張った時に変なやり方をして、新規フォルダが3つになっちゃったww
頑張らない方が良かった(笑)
おかげでプレミアム画像探しがメンドいことに…(;^ω^A
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
前置きが長くなりましたのでサッサといきましょう。
まずはこの子たちから↓↓

↑ちび菜変顔プレミアム
サザ菜ver

ちび菜家次女 タン菜ver

↑レタ…スロ菜ver

↑そしてちび菜家三女 アモ菜ver
禁菜verは前記事にチラってますので今回は不参加です(笑)
いつも右隅にいて意識してみることはないんですが、ふと見るとこんな顔していることも割りと多いんですよね。
なんでもない激サム予告から当たった場合、案外ちび菜達が変顔ってるかもしれませんよ。
今から打つ機会がある方は、そこら辺を注意して見ると楽しめるかもしれません。
ちなみにちび菜家長女 外菜verは一度も見ることが出来ませんでした


↑これは何がプレミアムか分かりますか?
ちょっと分かりにくいかも知れませんが、
タンゴリーチ前半での『ステンドグラス虹色プレミアム』です。
足元左下に緑色が見えるでしょ?
画像では分かりませんがここが色が代わるんです。
普段は同色で青色がチャンスアップになります。
確か二回くらいしか見なかったなぁ~
あっ、そういえばてんとう🐞もあったような…

↑歌姫チャンス時 ダブルクレイジーボーナスプレミアム
意外とと言いますか
案外個人的にはよく見たプレミアムです。
この場面に来るとまずはラウンドランプを先に見ますので結果は分かっているのですが、やっぱり嬉しいプレミアム。
上アタッカーでのラウンド消化になりますので、液晶演出だけでなく、出玉の多さも嬉しいプレミアムですね。
左のT菜のやじろべえのような動きも個人的にはツボなんです(笑)

↑ちび菜群最後尾立ち止まりプレミアム
すべてのちび菜群に用意されていて
その全てがアクションが違うと言う
開発陣のこだわりが表れているプレミアム。
写真は外菜ですが、スロモリーチに行っているだけで既に法則崩れで当確なんですよね。
この流れからは外リーチへは発展しませんから。
最初の頃はなかなか見れなかったんですか、後期の頃に入ると今までの反動からか?日に何度も出てきたこともあります。
ただでも強い群予告に、プレミアム&法則崩れも期待できることは嬉しい限りですね。

↑ちび菜系リーチミニキャラプレミアム
ちび菜系リーチ『二人はぐれたとき』の最後に出てくるちび菜がトロフィーを運んでくればプレミアム。
他に『戻りたい戻れない』では禁菜キック時に大一ロゴ。
『ハナマ帽くるくる』では背景にコットンなどがあるそうなんですが私は未見です。
もうひとつ『二人はぐれたとき』にはアモ菜が一気飲みしているシーンで『CR石川さゆり』の人形がイヤリングとしてぶら下がっていることもあります(自身一度だけ確認)

↑フロアーライト『V』プレミアム
走ってくるT菜の後方、アクアリウムの下のフロアーライトが『V』になっていると当確のプレミアム。
ここには他に
『UTAHIME』
『AKINA』を確認。
この場所でのミニキャラは発展示唆予告にもなっていますので、法則を知っていると余計に楽しむことが出来ました。
以前に私がよく打っていた頃の京楽マシンや本機のように、こういったミニキャラがひっそりと仕事をするという台は、その法則を覚える楽しさがあったり、人知れず熱くなることが出来て楽しいんですよね。
ミニキャラの存在だけで大当たりが100%事前に察知出来るということもありましたし。
なんでもかんでもガセってみたり、ハズレや発展を煽りまくれば良いと思っている現代パチンコはやっぱり違うと思いますよ。
『甘姫ライブラリー』早くもラストになってしまいました。
ラストを飾るにふさわしい大トリは
やっぱりこのひとでしょう↓↓

STライブモード虹背景&デザ菜プレミアム
基本的に本機のプレミアムの軸は“虹系演出”であり、初代ちび菜たちであると私は思っています。
もちろんセカ菜が目玉なんですが
その出現率から軸とは言いがたいですし。
その軸を唯一やってのけることが出来るのが虹背景をバックにひょこり出てくるこのデザ菜さん。
でも歌いませんw
そう簡単には出てこないんですが、
だからと言って絶対に拝めない出現率でもない。
当選率15%の15確キャラですから、その条件に当てはまらないと出てくることがありません。
しかし一度現れると、同時に1500個の、当時の甘としては異例の大量出玉も運んできてくれるマサに女神キャラなんです。
本機での15確演出は初代ちび菜たちと大一キュインだけじゃなかったでしたっけ?
そんな初代ちび菜たちと通常時に会えたのはデザ菜と戒菜のふたりだけ。
北菜には一度も会うことができませんでした。
デザ菜をどうしても写真に収めようと
『デザ菜捕獲作戦』
という企画をやったのも良い思い出になりました。
二代目でプレミアムキャラだった初代ちび菜たちは、現在三代目で簡単に見ることが出来ます。
なにげに北菜と五年ぶりくらいに再会した時は少し感動しましたけどね(笑)
今度はそちらでちび菜たちの応援です📣📣📣
他にもプレミアムはたくさん捕獲していたんですが、やはりそれらは廃棄した携帯の中に入っていた模様。
この二年間ではこんなもんでした。
あ~もったいなかった菜ぁ~

甘姫さまへ
もう二度とお店で出会うことはないでしょうが、
今までたくさんの思い出をありがと~
でも、いつの日か必ず実機として私の元に降臨してきてまた楽しませてください菜♪
そのときは今度こそセカ菜さんにも会わせてくださいね

よろしくお願いしますよぉ~♪♪♪
(・∀・)ノ

