スーパーラッキー☆さんのブログ -235ページ目

その後…




前記事は生中継でしたので、
今記事は生の結果記事になります。









本日の対戦相手は05ぱち『AKBバラ』



なかなか当たらず
そして回らず


初当たりは貯玉17460個使った970回転目だったのは前記事に書いたとおり。



これを5連チャン(8R×1.15R×3)で抜けたあとは、前半戦のハマリが嘘のように当たって、


96回転 単発

151回転 4連チャン(8R×1.15R×2)

4回転 凸当 →NMBボーナス 3連チャン(15R×1)

13回転 単発 1テンパイ




この少し前から店内放送で、


「本日の営業時間は9時まで…」


とのアナウンスがあっていたので、
アンコールモードを打って19時過ぎにやめました。


おそらく明日は店休日かなんかで、
明後日が寝台入れ換え開店なのでしょう。



最終的には一万三千発まで貯玉を戻しましたので、差玉で4460個のマイナスになりました。



一時はマイナス二万発まで届くような勢いでしたので、よくぞここまで戻したなという気分です。


回りの方は15回転にも届かないレベルでしょ?


05ぱちの貯玉使用でしたので打ちましたけど、やはりこんなのはダメですね。


ハマリの最中の玉貸しボタン押すスピードがハンパじゃなかったです。




しかしこれ、千回転越えての当たりならぱちログに付いたんじゃないのかな?

『銭形平次』でもそんなミッションありましたもんね?



途中から勝ち負けよりそちらの方に目を向けていたので、もしぱちログミッションにそれがあるのなら、そちらの方が残念ですよ(笑)










↑8R確である『もういっちょいくぞぉ!ボーナス』


ヘソから3%の振り分けしかないんですが、今日だけでこれを二度体験。


もう向こう一年はお目にかかれない気がします。
















↑よく見るAKBとSKEとNMBの3つで煽る演出が、今日初めて発展。


優子が下で「発展の動きが」とかなんとか言ってましたから発展するのかな?とは思っていました。




初見の演出なのでよく分かりませんでしたけど、円陣組んで、↑上のボタン押したら…

















↑こんなんなって…















↑バラ人生初の48当たりをいただきました。


この演出はレバ確なのかしらん?















↑アンコールモード突当たりから、
儲けモンのNMBボーナス。


これで一気に浮上しました。
















↑なにげに条件さえ揃えば超激熱な1テンパイ。

これもアンコールモード中の大当たりで、発展前のSPリーチでの大当たりでした。















↑今日の始めは確か530くらいだった推しメンレベルが、やめ際には【628】になっていました。


残りあと…1202レベル



・・・(;´Д`)























千回直前で…
























970回転で

やっと当たったよぉ


(〃´o`)=3











































































↑初っぱなヘソ3%の8R確に当選したみたいで(もういっちょいくぞぉ!ボーナス)

15R×3の5連チャンで終わり…orz



足りないよぉ~

(  ;∀;)





わらしべ大作戦 partⅡ 前半



あの大人気企画(?)

わらしべ作戦の第二弾です。




今回はその名も



『わらしべ大作戦』



と『大』がついて、

さらに気合いを感じさせます(笑)




前回はわらしべには成功して収支的には勝利したものの、目標設定差玉にはおしくも届かずに企画的には失敗。

今回はそのリベンジ戦になります。








『わらしべ大作戦』のルールですが




①甘→ライト→ミドル→マックスと順番にスペックアップしていき、差玉でプラス7777個を目指す。



②実戦時間は入店から私が面倒くさくなるまで(爆)


と、この二点のみです。








実は今回のわらしべリベンジ戦は、実際に朝お店に出向いてから思い付いたもので、本当は『AKBバラ』を打ちに行ったんです。


ですから、第二走者であるライト代表は『バラ』を打つ予定であります。




↑こんなことを考えているうちに、実はもうすでに甘代表を打っておりました。



大事な大事な一番手を任せる甘代表は…










『CRA FクィーンⅡ』(1/99 三共)







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




CRフィーバークィーンⅡ

SANKYO/2014年11月

◆伝説の名機・初代「フィーバークィーン」の復刻マシン。
◆大当り確率1/99.9の甘デジST機。大当り後は8回転のSTに突入。
◆ST後も32回or92回の時短が付くため、引き戻しの可能性も十分。
◆リーチ演出はノーマルリーチが基本。ダブルラインリーチは初代同様、信頼度2倍!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








初打ちで万発オーバーして以来好きで打つんですが、その成績は1勝7敗。


初打ち万発以来一度も勝っていない機種でもあります。




一番最近は7月後半に触って、一円で当たらずカスらずストレートでマイナス五千円。

通算すると千回転以上は当たっていないのではないかと思わせるほどの苦手機種でもあるのです。




だが、それがいい…


わけはないですが(笑)、この機種は打っていて飽きないんですよね。




先読みガセとダブルリーチオンリーのゲーム性が本機の良さを殺してはいるんですが、


「よくぞここまで初代に忠実に作ったな、三共よ。」

と、8年ぶりくらいに三共を誉めたいレベルです。









淡々と打ち
淡々と回る

ただ、それだけのゲーム性に癒されます。






最初のチャンスは無予告からのシングルリーチ。しかしこれはスカ。

ダブリーの方に重点を置きすぎたために、シングルリーチが何の役にも立たないのがもったいなさ過ぎます。


一応各スペックごとに自分なりのノルマを課していまして、甘では最低でも二千発以上のプラス差玉を作ることが目標です。


なんといっても先を占う第一走者ですから、少しでも優位な立場で第二走者にタスキを渡したいですからね。



そんな中、ひっそりとロゴが全点灯。
これは何てことないカス予告なんですが、その変動で左リール停止時に大バウンド発生。

これは熱い!!

何がなんでもダブル系にと見守る左リールには、ジョーカー&キングが停止で第一関門突破。

ダブリーならば貰ったも同然の展開の中、息を飲み、目を細め、祈りながら見守る右リールには、キング&ジョーカーが停止してダブリー確定で思わず(心の中で)ガッツポーズI


あの、ダブルリーチの軽快な効果音から、最後のスロー変動の煽っていく効果音がたまらない。


当たりを確信しながらも、久しぶりの『クィーン』での大当たりに少々ドキドキしながら見守ると、なんと一コマ先でドラムが停止。


『…くるっ!』


そう思った瞬間に中リールが音もなく回り始め、次の瞬間…







↑(画像はST中の同図柄での大当たり)




…いつ以来の『クィーン』大当たりだろうか?


上出来すぎる【FFF】

投資額は800円(720個)
42回転目、僅か3回目のリーチでの出来事。


この当たりは5Rのみの2連チャンで持ち玉は870個。

現在での差玉はプラス150個。
目標の二千個まではあと1850個。


そんなに出る気はしないが(笑)
次の初当たりを狙いにいきましょうかね。





なんといってもハマるイメージしかない『クィーン』なんですが、今日の本機はわらしべの空気を読んでくれたみたいです。



68回転目(ST8込み)に、ピュイ先読み×4から心音+大バウンドでテンパイするもシングルライン。


『こりゃダメだ…』


そんな落胆を歓喜に変えるノーマルリーチでの【777】。


シングルの時点で諦めていたから
本気でぶったまげたよ。


当たり出すと楽しい『FクィーンⅡ』なんですが、今回も5Rの二連チャン。



このお店には『クィーン』が三台あるんですが、私以外の台にはこの時点でお客さんは皆無。

「とりあえず他の台も打ってみますか?」


分煙ボードを引っ込めて、お隣の台へお邪魔します。



現時点で持ち玉は737個。


時刻は11時18分。





こんな風に台移動すると、なんとなく早く当たるような気がするんですが…


と思うよりも早く、
移動先リーチ一発ツモッた。


14回転目に無予告から上段青7が二段階になって【777】


どこからどう見ても当たる要素はなかったからビックリ!

中リールが動きだしたのを見て
イスから転げ落ちそうになったよ。


いつものKYぶりはどこへやら?

今日初の三連チャンの後、
時短後一回転目(41回転目)


これまた無予告上段赤7が一コマ戻って大当たり。

こいつが時短当たり一回を含む五連チャン(実質8連チャン)を達成して、持ち玉はグググンと3696個獲得。


これを計算してみると、
現時点で差玉がプラスの2976個と、
目標額の二千個を超えた。


普段ならアレだが、今日はわらしべ企画の為もう打つ理由がない。カードを抜き取って次なる第二走者を目指します。



ここでライト代表の『バラ』の様子を見に行くと、現在先客の方が頑張っている最中。


仕方がないと他の機種を探すも、勝手の分からないお店なだけに、どこに何があるのかも良く分からない。


店内を二度徘徊してまた『クィーン』に戻ります。





「いかん、いかん!」

持ち玉を500個ばかり減らして目が覚めた。


『バラ』は未だ空く気配ナシ。


空き台の中から、他のライトタイプを物色することにします。



時刻は12時02分






◇◆◇◆◇◆◇◆


甘代表『FクィーンⅡ』結果


大当たり回数12回


獲得出玉3160個


差玉 プラス2440個。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先ほど「勝手の分からないお店」と言いましたが、今日のお店は先月に初めて来たお店。


と言っても狭い我が町ですから前から当然知ってはいましたけど、なかなか寄り付かなかったお店ということであって、先月に来たのが確か10年ぶり。

パチンコを稼業としていた頃に『およげたいやきくん』を500円だけ打った記録が残っています。



時代の流れでしょうか?
このお店も低貸し専門店になっていたんですね…



と、物思いに更ける間もなく第二走者を探しますが、これがなかなか見つからない。


第一走者こそ『クィーン』を打ちましたけど、本音を言えば、全て初対決の相手と戦いたいんですよね。



前回わらしべの時にはライト代表は『桜ライト』でしたけど、このお店にもあるんですよ。

店内を三巡しましたけど、どうしても『桜ライト』しか目に付かない(笑)



そんな中、地味すぎて気がつきませんでしたけど、その存在すら知らなかった台の前で足が止まりました。








『CR三姫繚乱~麗しき闘い』(1/199 奥村)



今は無き奥村の台のようです。


予備知識がまったくないので、まずはそのスペックとボーダーを調べまくります。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇


CR三姫繚乱
~麗しき闘い~
199type

奥村/2014年7月

◆NIINJA GAIDENに登場する3人の美女が活躍するパチンコが登場。
◆大当り確率1/199の1種+2種混合機。連チャンゾーンとなる「三姫RUSH」への突入率は50%。
◆三姫RUSHの継続率は80%となっており、RUSH中は60%が約1500発の大当りとなる。
◆アタッカーに玉を入れ忍術パワーをチャージして大当りを目指す新感覚の「三姫アタッカーリーチ」を搭載。
◆お馴染みの「トラ柄」をはじめ「邪神リーチ」「三姫繚乱ムービー」「超忍激闘ゾーン」「繚乱パネル赤発光」などの5大絢爛演出発生で大チャンス。
◆May J.による「Garden」をはじめ有名楽曲を多数搭載。 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





よく分からんが(苦笑)
当たれば分かるでしょう(笑)


そんな軽い気持ちでわらしべ第二走者ライト代表戦スタートです。




演出はまったく分かりません。


しかし…



どうやら当たったみたいですww




当たったら分かると言いましたが…
分からなかった(笑)







先のテンプレに書いてある『三姫アタッカーリーチ』とやらに発展で、右打ち表示されたので適当に打っていたら、データランプがパカパカして画面には大当たり表示されました。


アタッカー開いてるのさえ知らなかったから、出玉が少なかったはずです。






演出が分からないので

以下…画像です!














↑忍法チャージ(?)

ラウンドが進んでこういう演出が続きました。これは多分一番偉いところに進んだってことじゃないのかな?
















↑三回目のチャージです。

意味は…分かりません

ご自分で調べてください(笑)
















↑ピンボケですが金文字です。
この辺で異変に気づいたんじゃなかったかな?















↑液晶演出としてはバトルタイプなので、敵に勝つ度に虹文字が出現しました。















↑1種2種混合機(AKBタイプ)ですから、ベロ開放→V入賞で大当たりになります。















↑三姫ボーナス

バトル勝利を経由せずに直15R大当たりです。















↑多分チャンスアップの赤ボタン














↑多分プレミアム15確の虹ボタン
















↑よく見ると【Bonus】と既に書いてあります。















↑主役(?)の三姉妹。

凄いオッパ…以下、自粛




結局のところ10回転ほどで当たって8連チャン(15R×6)

獲得出玉は7855個となり
合計持ち玉は10475個。











差玉でプラスの9755個と、
この時点で目標額の7777個を大きく越えました。



あとはミドルとマックスでマイナス約二千個以内に収めれば、わらしべ二連勝が決まり、目標額もクリアとなります。



…が、やはり問題はわらしべ第三走者ミドルの代表。

なんといってもミドル機自体の設置が海シリーズくらいしか見当たりません。


このミドルをどうやって攻略するか?
これにわらしべ大作戦の成功、失敗がかかってくるのです。






責任重大なわらしべ第三走者を吟味するために席を立ち、いざ、戦場へ。


時刻は13時ちょうど。








どうミドルを立ち回れば正解なのか?



最後に控えるマックスタイプの候補台は?





本当にわらしべで
差玉7777個以上勝てるのか?








次回…後半につづく