桜ライトのマリンモード
人生初っ!
沖3桜ライトでのマリンモードを初体験♪

↑てか、クラゲ大繁殖であまりよく分からないけど(苦笑)
てかてか、正式にはマリンモードって名じゃなかったような…

↑先読みである加速予告もお初にお目にかかります。
無事に当たりました♪
これにはウリン合流パターンもあるよね?

↑この夜桜全回転があるおかげで、『ブラック』と比べると大分ゲーム性の奥行きが深くなってますね。
具体的には『ブラック』の泡スーパーは完全なるハズレ予告にしかならないのですが、『桜』含む沖縄3シリーズはそこから夜桜に行く可能性がありますから、それを含めて泡でも期待が続きます。
裏ボタンで鳴らなくてもハズレ後、リーチ中でも発展しますからね。
それはノーマルリーチでも同じことで、完全無予告からノーマル二段階には本気でたまげました(笑)
最近よく『ブラック』を打ちますんで、打ち比べると『桜』の良さが引き立ってきましたよ。
そう考えると3Dボイスも良し悪しということになりますか…

↑海モード限定ですが、チャンス目のガセがないのも良いところ。この点は『ブラック』も一緒ですが、沖縄3シリーズには、ひっそり疑似連があります。これがタマラン!
しかしそれもやっぱり最後は魚群でないと厳しいですね。
チャンス目×3→ひっそり疑似2→泡マリンハズレ⤵⤵⤵
強烈な尻下がりでした(泣)

↑ウリンチャンス失敗から頭を抱えるウリンちゃん。
しかし…

↑効果音とともに上から救世主が現れました。ずっと上にぶら下がって出待ちしていたのをウリンちゃんは気がつかなかったのでしょうか?ww

↑大喜びのウリンちゃん。
その横で白い歯を見せながらキメポーズをとるのは…誰?
タイミング悪くスペシャル魚群タイム中で、その帯に顔が隠れて誰だか分かりませんが…( ´艸`)

:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ブハッ!

↑11連(16R×0)で五千発GETの好スタートだったのですが、610回ハマリで持ち玉ドボン。

しかしこれを抜けて2+10+2の数珠繋ぎの14連チャン(16R×4)で万発オーバーの大逆転。
本当にパチンコは一回転先でなにがあるのか分かりません。

↑やはり『桜』といえばこの歌。
美ら海…
なんでしたっけ?(笑)
忘れたww

↑やっぱり魚群の絵も貼らないと(笑)
マリンモードの魚群といえば、やはり『スーパー海物語』の後ろから出てくる魚群が斬新でしたね。
あれ見たさに確変中は海モードからマリンモードにモードチェンジしてたくらいですから。
あれは良かったなぁ~♪
終わり!
(^_^)/
海物語ライブラリー


↑『大海ブラック』でのミスマリン先読みカットイン。
いつもの海底背景がいきなり変わってミスマリンちゃんたちが登場。
二回出現して二回とも次回転でテンパイ。
魚群→マリンと同じパターンで8R大当たりでした。
こんなのあるって知らないから、最初RTCかなにかかと思ったじゃないっ!
プレミアムであるならあるって言ってくれないと…(笑)

↑『ブラック』では初対面となる緑頭男。
いつ見ても頼りになる男です♪I

↑相変わらず歯もピッカピカ✨✨
宝箱の中のエビ君も眩しそうII

↑ST中の保留先読み「魚群ゾーン🐟」
この『大海3』シリーズから搭載された先読みかと思われます。
なかなか神秘的で美しい演出です。
一旦このゾーンに入ると、対象回転で必ず魚群が出てくるという優れもの。

↑激アツなゾーンなんですが
そこは腐っても魚群…


↑たまにやらかしますww

↑ST始めの10回転は専用演出『ブラックパールゾーン』となっており、煽りが入ってテンパれば、即パーフラ鳴りからの大当たりとなります。
演出的にはノーマルリーチ一拓。
写真のようにW型だと大チャンスです。

↑しかし極稀に煽りが入らずそのままテンパイすることがあります。
こうなると大当たりが確定。
必ずパーフラが鳴って祝福してくれます。
一種のプレミアム扱いなのかもしれませんね。

↑16連チャン達成!
ある意味ではサムよりミスマリCIより煽りなしテンパイよりも出すことが難しいプレミアムかと(笑)

『甘ギンパラ』
↑魚群をバックに踊りまくるマリンちゃん。
スゴイ腰振り!
ド迫力です!w

↑ヘソ当選率8%の16Rを一発で引いてしまいました。
これは嬉しいことですが、不思議となんでこう確率低い方を簡単に引くのかなぁ…
でも『ハルヒ』では良い方の45%が引けないし
『バラ』では初当たり50%のラッシュの方がなかなか引けない…
(´・ω・`)

『まわるんアグネス』
他の台ではハズレを見た経験があるものの、いまだ自分ではハズレなしの激アツ、トリプルリーチ。
↑写真のように
「大体が偶数図柄(25時短)で当たるのよねぇ~」
なんて思っていたら…

↑いきなりジュゴンが割り込んできましたわ。
二段階リーチの類いだったのかしらね?
終わり! (^_^)/
(。>д<)
前日ラストに打った『まわるん』、あんまり回らなかったんですよね。
と言うより『海物語』という最強コンテンツでまわるんを出したメーカーには拍手を贈りますが、それを使いこなせるかどうかはやはりお店の手腕。
そんなに回したくないのなら導入しなければ良いのにと思いますよ、本当に。
それで隣近所の台を失礼ながら横目で盗み見していたら、左台が良く回っている(ように見える)
そんな訳で今日の獲物確定です。
しかしながら到着したのは開店後30分過ぎ。
五台設置&人気台の為、
空いている訳ないですよねぇ…って…
空いてました。
それもお目当ての台がピンポイントで(笑)
データカウンターに目をやると、すでに14回転で捨てられています。
「しっかり狙えばもっと回るんじゃないかな?」
遅刻したものの狙い台を無事に確保出来てご満悦。早速打ち始めます。
最初こそ良く回るのはパチンコの常。
これがどこまで落ちて来るのかが問題なんです。
回転数がハッキリ分かりませんが、100回転回すのに結局二千円(200円=180個)の遣い。
四ぱち換算で15回転くらいでしょうか?
これでもまわるん込みですから。
幾ら低貸しとはいえこれでは打ち続けられません。
1日打ちたかった『まわるん』、さようならぁ~

↑前日に出てきたスペシャル魚群。
『大海3』シリーズでは初対面でしたけど、横からではなく斜め奥から縦方向に出てくるように改良されたスペシャル魚群たち。これの方が立体的に奥行きを感じられてグッドです。
今日は海が打ちたい気分。
何年ぶりかに『沖甘2』に座ります。
これももう長いですよね?
『地中海』の後だから…10年頃の台じゃなかったかな?
それでももう5年。
甘海シリーズは本当に息が長いです。
おぼろげな記憶によると、この機種は私が人生最初の初当たりを取るのに一番手間取った(ハマった)機種なんですよね。
確か400回転オーバーだったような…
それがあるからか?
ホント言うと『沖甘2』には苦手意識があるんです。
しかし彼(彼女)は、そんな昔のことなんて意に介さずやってくれます。
僅か9回転で魚群からのシングルリーチで絵柄を揃えてくれました。そしてST連も一発。
今昔の海を打つと先読みが泡前兆くらいしかないので、本当にいきなりノーマルでも当たってくれるんですよね。
今の海は結局何らかの予告がないとやっぱりノーマルでは当たりませんし、泡スーパーの扱いが段々とひどくなっていってますから。

↑『まわるん』に比べると悠々と泳ぐ『沖甘2』の魚群。
このくらいの液晶の大きさの方が一番魚群を見やすいんじゃないかな?
『大海2』辺りから画面が大きくなりすぎて魚群がよく見えない。
結局、2連×2&単発×2の6回当てたものの、最終的には持ち玉ドボン。
マイナス800円で台移動です。
お次は正統海シリーズではなく海フレンズになるのかな?
『ギンパラ』です。
※写真撮り忘れたII
こいつも800円使ったところで大当たり。
しかし甘海とは違って本機はV-ST機。
それも相当ラッシュ入り口が狭き門になっています。
簡単に言うと、ヘソ率8%の16確に当選すれば問答無用のギンギララッシュに突入。
それ以外は全て通常大当たりとなり、その後の時短50回転でもう一度当たりを被せないとラッシュには入りません。
一度入れば電サポで当たりが続くほどラッシュも継続します。
理論的連チャン数は5連チャン。
私の連チャン記録は10…ナンボです(笑)
これをクリアしなければ全然美味しくないのですが、今回は残念ながら単発当たりの方。
まぁ、そうなるのが普通ですよね。
時短50回転での引き戻しを狙うもスルー。
僅かな持ち玉を飲まれたところで台移動です。
マイナス800円ナリ
もう打ちたい海がありません。
いつの間にか『ぼのぼの』もなくなっていましたし。
次に座ったのは『甘ハルヒ』
どうしてもコイツの連チャンを一度味わってみたいのです。
確変性能は突入率45%のV-確変タイプ。
つまり、先の『ギンパラ』などのV-ST機と違って電サポからでも通常当たりがあるタイプですね。
率の低い裏目を引くのが得意な私ですから、絶対に確変を引ける筈なんですけどね。
『ハルヒ』の大当たりは千円でやってきました。
まさかの緑保留からの大当たりです。
疑似3や激アツ、演出チェンジなどが絡みまくって最後はとどめの団長予告↓↓↓


↑レバーを引いて合否決定です。

↑SOSヤクモノ回転で大当たり。

↑下ではレバーもバイブりながら虹色に光っています。

↑奇数絵柄&ピンク色で確変突入かと思ったら…

↑演出で決めるみたいですね。
まぁ、残念な結果でしたけど(汗)
追い銭含めてマイナス1400円でヤメ。
またもや店内徘徊です。
ここまでトータル マイナス五千円。
05ぱちのコーナーに入っていきます。
そこで見つけたのが…

『CRめぞん一刻~好きなのに…299ver』(1/299 平和)
実は以前から一度は打ちたかった機種です。
ST120を味わってみたいんですよね。
打ち出しを開始します。
しかし…通常演出的なものが全然好みではありません。
イメージとしては先日18連チャンをかました『甘めぞん 桜の木の…』のような、原作の世界観丸出しをイメージしていたのでガッカリです。
これまた何も起こらないまま淡々とつまらないまま時間だけが過ぎていきます。
しかし大当たりは突然に来るんですよね。
いきなり回転時にトラ柄の何かが画面に現れ…

↑疑似3…

↑赤系演出…

↑めぞん一発…?

↑チューしての大当たりです。
やはり大当たり演出時は原作の世界観に沿って甘い感じになりますね。
しかし残念ながらSTには入らず。
大体想像はついていたから大丈夫です。
通常大当たりにはもれなく時短100回転が付いてきますが、やはりカスリもしませんでした。
二の矢を得るために頑張りますが…

↑赤保留からの

↑疑似3.ストーリー系をハズして撃沈。
最後は400回転オーバーのハマリを喰らっていそいそと退店します。
マイナス四千円
まだ日が高い16時過ぎですが今日はここまで。
お疲れさまでした。
トータル マイナス九千円