CRAスーパー海物語IN沖縄3
本日三日の日曜日
年始第二戦目。
今年1年間の開幕戦を白星で飾れたとはいうものの、その額は僅かにプラス500円。
今日も勝ちを重ねて良いスタートダッシュをキメたいところです。
そんな訳で昨日と同じお店に到着。
海コーナーに向かいます。
昨日ちょこっと打った『沖甘3』の状況は良くないので…と言ったところで、この時期に良い状態の台なんてありゃしませんけど、とりあえずお約束の『甘アクア』から。
最初の上ムラに惑わされ付き合い過ぎました。
2600円(=2340個)で165回転。
移動です。
お次も『アクア』
今度はミドルです。
これも1200円(=1080個)で64回転。
まぁこんなもんでしょうね…
移動です。
一旦海シリーズを諦めて店内徘徊してみますが、多分全台同じでしょうという結論に達して海コーナーに戻ります。
『沖甘3』1台目。
600円で35回転、移動です。
ここまで何も当たらずに既にマイナス4400円。
これはいけません!
「どげんかせんといかん!」
『沖甘3』2台目。
こいつが初っぱなから回りっぱなしで、
千円分打ち込んで77回転。
ムラは承知してますが
もう台探しも面倒くさい。
それにここは風上のカド台だから、受動喫煙の心配もないでしょう。
単純な理由でこの台に腰を据えることにします。
するとするとすると、
77回転回して玉を打ちきったのでボタンプッシュで玉を借りたんですが、その一発目がヘソに飛び込みリーチ発生。
黒潮リーチに発展しましたけど予告は泡。
おまけにボタン裏技でパトランプ🚨も鳴らなかったので画面無視して、
「千円打ち込んで77回転、時刻は…」
と、メモをカキカキしていたら、聞こえてきたのは大当たりファンファーレ。
耳栓+音量🔊2だから良く分からなかったけど、大当たりした模様です(笑)
回転数は78回転目。
「なんでもう一回転早く当たらないかなぁ」
しょうがないことに苦笑いしながらラウンドを消化します。
この連チャンは三連チャンまで伸びました。
ウリンモードにやり損ねた沖縄モードで、泡の中にクジラッキーを見れたのが唯一のプレミアム。
獲得出玉は1563個。
キタキタキター!
回らなくなってきましたよ。
最初の勢いが嘘のように回らなくなってきました。
しかし台は絶好調(オカルト)
67回転目に3連チャン。
SGTカウントダウン化石化プレミアムが見れました。

96回転、単発
プレミアムではないですが、ウリンチャージ(電チュー保留)からのウリンチャンスから大当たりでした。

何気に電保からのウリンチャンスは初見。
148回転目に3連チャン。
今度はヘソ保留からのウリンチャンスがキメました。
50回転目に2連チャン。
SGT中に疑似連→ボタンチャージ(手をかざして)→スペシャル魚群

59回転目に2連チャン。
この2連目に、リーチ後ミスウリンカットインからの大当たりが16R❗

これで一気に出玉が増えました。
やっぱり二千個の威力は絶大です。
ここで台が疲れたのでしょうか?
しばらく小休止に入って
お次の当たりが239回転目。
SGTオープニングでノーマルリーチでこっそり当たりました。
小休止で気分転換出来たんでしょうか?
奮発して全回転リーチ発生です。


4連チャン。
回りは全然良くないのに当たりが続きます。
今日は『ガチやめ大作戦』は使わずに済みそうですよ(笑)
107回転目に魚群→黒潮で当たって4連チャン。
時短最後の48~49回転目に2連続チャンス目。
ラストの50回転目に魚群で引き戻す神業を魅せます。

57回転目に2×3のノーマル二段階で【333】
3連チャン。
この時点での出玉が6877個となり、
現在までのピークを迎えます。
全投資が5600円ですから、
今現在プラスの1200円ですか…
なんとかプラス域に浮上したみたいですね。
今回は絶対に捲れないと思ってたんですけど。
あとは気になるのは回転率だけ。
どんぶり勘定で16回転台しかありません。
打ち続けると確実に負けます。
どこで踏ん切りをつけるか
だったんですが…
いやいや参った。
これがウンともスンとも回らなくなりました。
最初はあれほど決まっていたステージミゾにも嫌われ出し、横ルートは左命クギが鉄壁のブロック。
最後の当たりから僅か一時間半で、
持ち玉6877個がマサかのスッカラカン。
ヤケクソで追い銭400円して
505回転当たらずでギブアップです。

持ち玉はたったの3個(笑)

下皿からこぼれて計数した3個を貯玉して帰宅です。
収支はマイナス六千円。
回らない台で投資分を上回ったら即ヤメが鉄則。それを怠るとこのような結果になるんですよ。
結局回転率は15回転の前半ほど。
回らない海ほどつまらないものはありません。
マサしく『凪』(なぎ)です。
『FIXER』②
凄い…
震えが来た。
アルバム聴きながら震えるって
過去の彼女のアルバムでもなかったこと。
彼女が唯一無二の『歌姫』であることは勿論だが
ニッポン歌謡史史上、彼女は
最も神に近い存在なのかもしれない
素晴らしいプレゼントを
ありがとう…
姫。
これを見ている皆様
アルバムを買ってくれとは言いません。
レンタルでも何でも結構です。
一度流しながらでも良いですから聴いてみてください。
間違いなく現在進行形の“中森明菜”を感じさせてくれます。
そしてその瞬間、あなたのすべてがぶっ飛ぶことうけあいです。
『FIXER』

12月30日に中森明菜六年ぶりとなるオリジナルアルバム『FIXER』が発売され、それが昨日ようやく私の手元に届きました。
人を介して購入だったために発売からだいぶ経過しましたけど、待った甲斐がある、素晴らしいデキだと感じました。
この完成度を姫は目指してたんですねぇ。
自分が納得いく作品を…そして、応援しているファンを驚かせたいと意気込みを語っていた、その心意気を受け取ったような気がします。
初回限定盤のみ付いているDVDには、キレイカワイイ現在の姫のお姿が…



3分少々の本アルバムのイメージムービーなんですけど、これだけでなんだか胸が一杯になりました。
この人の魅力は、やはり一番は歌唱シーンなんですけど、それとは別に普段の顔…と言いますか、人懐っこい、無邪気な表情がたまらなく魅力的なんだと思います。
コンサートMCでお客さんを笑顔で癒し笑わせた次の瞬間には、もう既に歌の世界にドップリとハマッて涙を流している…
そんな両極端な表情も、彼女を応援するファンにとっては最高の“中森明菜”そのものなんだと思うんです。
その姫の渾身の1枚『FIXER』の表表紙がこちら(*・ω・)つ


↑裏面はこちら(*・ω・)つ

↑ケースを開くとこんな感じ

↑こちらは歌詞カード。
シングル『ロホ…』や『アンフィク…』も収録されています。


↑こちらはDVD映像から。
本アルバムのイメージ画像ですよね。
当初の予定では、去年春頃の発売を目指していたというお話でしたけど、100%姫が納得したものを提供したかったということと、確か途中で体調を崩したんじゃなかったでしたっけ?
それでここまで発売がズレ込んだとかいうお話があったように思います。
でも結果的に良かったと思います。
姫を応援するファンは、皆さん姫の体調を第一に考えている方ばっかりでしょうから、まずは体が第一。
それでもゆっくりと…でも確実にこんな素晴らしい作品が出来上がったのですから、気長に待っていて良かったというものです。
今度の土曜日、私は新年会という名の飲み方(ノミカタ)
『アンフィク…』は無理でしょうけど
『ロホ…』を歌っちゃおぅか菜~
♀(`O`)♪