七つの海を越えて行け!完結編
長く苦しく楽しく続いてきたこの企画
《七つの海を越えて行け!》
いよいよ今回が最後、
ラストバトルとなりました。
世界の海で最も過酷だとされる南極海。
この南極海に似て、更に海シリーズのなかで一番過酷な台を探さなければなりません。
そして迎えた、その最後の刺客とは…
『スーパー海物語IN沖縄3桜マックス』(1/399 ST71回転)
が選ばれました。
とかなんとか大袈裟なものではなく、ラストバトルはマックスでと決めていたので必然的に『桜マックス』になっただけなんですけどね(笑)
てか、海系で他のマックスタイプは『ギンパラマックス』しか設置がなく、あちらは王道海シリーズというよりは、あくまで外伝的な海フレンズですから却下。他には選択肢がなかっただけなんです。
さて迎えたラスボス『桜マックス』
本機は一時期集中的に打ち込んでいたんですが忘れもしない、この実戦店でノーテンSTスルーをやらかして、それ以来疎遠になっていた台。
あの時は、低投資から不意打ちの泡から裏ボタンで当たってガッツポーズだったんですが、多分心が折れたんでしょう。なんだか嫌になったんですよね。
あの時の敵討ちの意味も込めて、いざ、七つの海を制覇に向かいます。
前回は奇跡的な速さプラス連チャンで、ミドル相手にして勝利を納めましたけど、やはり今回はそうすんなりとはいかないでしょう。
甘やライトとも訳が違います。
とりあえず400回転までは何も考えずに回したいと思います。
するとなかなか感触も良い感じ。
一番問題視されていた回転率も中の中といったところで座っていられないこともないですし、座って10回転ほどでチャンス目が来たのも個人的にはグッドです。

この沖縄3系の海モードではチャンス目ガセがない為に、発生すればその時点で残保留でのスーパーが確定しますから、他機種では目障りなだけの予告が一転、ドキドキな本物の先読み予告になります。
しかし泡ならオジャンですけどね。
今回も泡から珊瑚礁でハズレました。

それから僅か30回転後、再びチャンス目が止まりました。それも最初からエフェクト赤です。これは期待出来るのでないでしょうか?
その時を睨んでカメラを起動します。
これが6×7のダブリーになり、
出てきたのは泡わゎゎ….。o○
お疲れ様でした。
次、行ってみよう!
マックスタイプですからなかなか当たりません。
それまでの暇潰しで、何故私が海シリーズで海モードばっかりで打つのかをお話ししたいと思います。
普段でも今回の企画でもそうなんですが、甘海を打っていてテンパイすると、目線はすぐに画面右端にいってしまいます。
これはやっぱり「魚群よ来い!」と願っているせい。
皆様もそうじゃないでしょうか?
海物語では大当りをしたいということもさることながら、それ以上に魚群を見たいという気持ちがあるんですよ。
やっぱりそれは、権利物だった初代『ギンパラ』で魚群の美しさに魅せられたからだと思います。
『大海3』シリーズのタイムスリップモードで表現されてはいますが、今は色んな魚群を見ていますから、あれは逆に貧相に見えるんでしょう。
当時はあんな予告は前例がなかったですし、また信頼度も高かったですから、瞬く間に『ギンパラ』が…というより魚群が人気になっていったも頷けます。
ですからやっぱり私の中では「魚群はテンパイ後にいきなり出てくるもの」その時にこのスタンスが出来上がったのだと思います。
本当に綺麗でしたものね。あの潜水艦から海中を見ているのをイメージして作られた丸画面の中の魚群は。
ですからその後権利物からデジパチへと変化して『海物語』として生まれ変わった時のワイド画面で初めて見た魚群は、個人的には「これじゃない」感が凄かったのを覚えています。
それ以来の海モードオンリー…てか、当時はモードなんてなかったですが、それが枝別れしてからも海モードが好きな理由ですね。
そんな海モードオンリーの私ですが、ただ唯一それ以上に美しいと思った魚群は『スーパー海物語』のマリンモードでの奥から出てくる魚群。
あの演出は素晴らしい。
あれを考えたひとには社長賞を与えてください。
無駄話をしている間に約100回転が経過しました。
魚群はおろか、スーパーリーチさえかからなくなりました。
マックスタイプですから気長に待つしかありません。
そろそろ寝打ちに入ろうかとするところで、本日三度目のチャンス目が停止。
この時に保留ランプを見ると一個点灯しています。
てことはすぐ次回転で結果が出るということ。しかしチャンス目×1ではアテには出来ません。多分また泡でしょう。
一応カメラを起動させてその時に備えます。
問題のチャンス目該当回転。
(自分の中では)魚群なら当たり。泡ならハズレです。
高速回転からスロー回転になりました。そして、テンパイ絵柄確定からリーチがかかります。
あ、わわゎゎゎゎ…..。o○
出てきたのは案の定泡のほう。やっぱり魚群ではありません。ハズレが確定的になった瞬間でもありました。
「あ~ぁ」
予想してはいましたけど
少しは期待するじゃないですか。
落胆してカメラを停止しようとしたその時…
あわゎゎゎ…わ?
あわゎゎゎゎ!!!!(;´゚д゚)ゞ

↑慌ててカメラを構え直して、最後の方を少しだけ撮影。
分かりますかね?
大泡です。
写真を見てもらえれば分かりますが、全く期待してなかったので打ちっぱで保留埋め。保留ランプが3つ点いてます(笑)
なんとも意外なところから大当たりが確定しました。
あとは当確演出をゆっくり見守りながら裏ボタン開始です。

↑裏ボタン成功で台枠上部のミニパトがキュイン

自身107回転目。
チャンス目×1→大泡→マリンリーチで【222】
5Rの大当たりです。

昇格はしませんでしたけど、
全然✌です。
100回転そこらでマックスが当たるなんて想定外でしたから、5Rでも全然OK❗❗❤
むしろありがとうございますですよ。
m(_ _)m
使った貯玉はたったの1597個。
ラウンド振り分けがある『桜マックス』ですが…
これはイッタんじゃないの?
例え1玉でも投資を上回ればプラス差玉。
南極海制覇が見えてきました
「連チャンはしなくても良い。ただ1600個ほど出てくれ」
もう一度初当たりを引く自信はありません。
ですから、どうしてもここで大当りを呼び込まなければいけないのです。
モードは沖縄モードにチェンジ。
画像映えするからです。
『桜マックス』は100%確変突入のST71機。
100%確変はありがたいですが、回数切りタイプの為に早めに当たってほしいところなんですが…
あ~~~~ぁヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
あっという間に50回転経過。
残りも20回転を切ってしまいました。
ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイよ、
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
想定外に当たったけど、想定外にスルーするのはヤメてよね(゚Д゚;)
そんなときにちょっとだけチャンスが到来。
保留2個目が点滅保留に変化しました。
沖縄モードでは打たないですからこれがどれ程のものかは定かではありませんが、同メーカーの他機種に当てはめて考えると、点滅保留で当たったことはほとんどありません。
当たるならこの上にある高速点滅保留にならないとダメだと心得ています。それがあるのかどうかは分かりませんが。
心得ていますが、今はそれどころではない。
藁にもすがる気持ちで点滅保留から目が離せなくなってしまいました(笑)
が、しかし、その一個前の保留でもチャンス到来。
点滅保留ガン見&画面の前でカメラ構えで気がつかなかったんですが、どうやら沖縄モード名物のブルブル疑似が来た模様。

↑真ん中ウリンちゃん登場から…

↑ステップ3、シーサー娘登場。
スーパーリーチへと発展します。
これはいっぺんにスーパー大チャンス。2つの保留で連続当たりも見込めます。
↑ちなみに画像では分かりませんけど、保留1が点滅してるんです(笑)
ぎょぐん~
を祈りますが泡。
ハズレました。
大チャンスを逃しました。ですけど沖縄モードでの疑似連ハズレはあまりショックないですね?
というのも今のが海モードだったらひっそり疑似連になってると思うんですよ。
内部的なことは置いといて、どっちみち泡だからハズレるんですけど、海モードのひっそり疑似連ハズシ…いやその前に泡が出てきた時点で相当なダメージがあります。
あの落胆はハンパではないです。
体にストレスかかってるのが分かりますもん。
あれ頼みみたいなところがありますからね。
あぁ良かった、沖縄モードで(笑)
しかしこれで終わりではありません。
次に点滅保留が控えています。
しかしなんだか嫌な予感が…
これって双方共倒れでSTスルーのパターンじゃないの?
が、しかし
リー確ながら弱いと思っていた点滅保留で…

↑夜桜煽り出現で確定
カニが枠外で揃ってるけど関係あるのかな?


撮ったつもりが肝心なところが何一つ撮れてないですが(苦笑)
夜桜全回転→タッチでサム16R昇格
↑表示がGREATLUCKYです

↑STリセット。
しかし今の16Rは大きい。
出玉的には少し投資額を上回ったんじゃないかな?
ラスボス戦での勝利を確固たるものにする為、もう一発を狙いに行ってきます
が、

↑マリンでハズレ( ;∀;)

その他の見せ場は一切なく、最後はSGTでいつの間にかST抜けておりました。
せめて残10でのカウントダウンくらい来なさいよ!

↑結局連チャンは2連チャンで終了です。
問答無用に即ヤメです。
サムを一度見れたのが救いでした
最終結果は…
投資貯玉1597玉
獲得出玉2033個
プラス436個でなんとか勝利ですぅ~
まさかのマックスタイプでの遊ぱち並みの勝利(爆)
でも考えれてみれば初当たりも遊ぱち並みの早さでしたから、これはこれでバランスが取れているってことでしょう。
と、無理矢理言い聞かせます(笑)
とにもかくにもこれで海物語打ちつくし企画《七つの海を越えて行け!》
最終成績は5勝2敗で勝利を収めることに成功しました。
読んでくださって応援してくださった方々
どうもありがとうございました。
また何か新企画でお会いしましょう
さようなら~ぁ
□■□■□■□■□■
《七つの海を越えて行け!》 全7戦成績
①『沖甘3』
大当たり回数3回
出玉0個
マイナス3240個
トータル-3240個
②『甘地中海』
大当たり回数11連チャン
出玉4212個
プラス4032個
トータル+792個
③『沖甘2』
大当たり回数5連チャン(16R×1)
出玉2680個
プラス2200個
トータル+2992個
④『大海2アグネス』
大当たり回数11回(5連チャン×1含む)
出玉1231個
マイナス1469個
トータル+1523個
⑤『新甘アグネス』
大当たり回数16回(15R×2)
出玉4438個
プラス1378個
トータル+2901個
⑥『地中海ミドル』
大当たり回数10連チャン(オール16R)
出玉14651個
プラス14291個
トータル+17192個
⑦『桜マックス』
大当たり回数2連チャン(16R×1)
出玉2033個
プラス436個
トータル+17628個
■□■□■□■□■□■□■□■
七つの海を越えて行け!④
第五の海『新甘アグネス』を制覇して、通算成績を三勝二敗と勝ち越しを決めることに成功。
いよいよ難関である北極海こと第六の海への挑戦です。
その第六の海とは…
『地中海』に決めました。
「え?地中海はもう打ったじゃないの?」
そう思うそこのあなた!
( ゚∀゚)つ
地中海は地中海でも、選んだのはミドルであるMTBタイプ(1/319 次回まで継続タイプ)です。
実は最初から第六の海はミドルと決めていて、その中でも一番設置台数の多い『沖縄3』と相手を決めていたんですが、今では希少価値のあるミドル地中海が1台だけ実戦店にあることから予定を変更。
自身、ミドル海の最高傑作であると信じる『地中海』を第六の海に指名することにしました。
P世界を見てみると、地中海MTBの設置店数は全国で246店舗しかないとのこと。
当然ですが我が地域ではたったの1台しかありません。
この企画がなければまず打つこともなかった機種。
地中海MTBとの文字通りラストバトル!
第六の海めがけて、いざ!出港します!!
正直、ちょっと不安です。
最高傑作という表現をしましたが、そこはやはりミドル。甘とは違い、当たらないということも視野に入れてなければいけません。
この企画で貯めた貯玉は僅かに7001個。
これが尽きるまでに一度当たってくれて、尚且つ1玉でもプラスになって最終戦に繋げてくれたらなと思います。
やはりもう海のシマのご意見番的立場だからでしょうか?一番重要な回転率の方も中の下といったところ。
ワンプッシュ180個で10回転ほどしか回りませんでした。
しかしここで引くわけにはいきませんし、ましてやミドルは1台しかないので台移動するわけにもいきません。
当然のごとく貯玉払い出しボタンを押して続行です。
やがて本日初の保留変化(?保留)が出て、

その対象保留でリーチがかかりました。
しかしながら出てきたのは当然の泡。
いわゆるハイワロというやつですが、ここで何故かマリンちゃん降臨。
テンパイラインは1×2のダブルラインです。
「地中海でもマリンちゃんは上から回転しながら降りてくるんだったっけ?」
などと考えながら次回転を待っていると…
「キュイン♪」
(゜д゜)? は?
マリンリーチ中にサンフラッシュ(以下SF)が鳴って当たってしまいました。


↑回転数はたったの17回転。
使った貯玉は2プッシュ360玉でした。
いやぁ驚いた。
ミドルってこんなに簡単に当たるものなの?
『沖甘3』や『大海2アグネス』のハマリは一体なんだったのよ?
しかしこれもパチンコ。
こういうことは良くあることなんですが、良く考えてみるともっと凄いのは、一番弱い?保留ピカピカ(=保留の中身がピカピカ光る真珠玉)でミドルが当たったこと。
この当時の機種はこんな弱保留→弱予告でも当たるから面白かったんだよね。今は最強保留+最強リーチでもアテにならない。
告知はSFショートということもあってかこの大当りは時短の方。欲を言えば確変の方が記事的にも派手で良かったんですが、こればっかりはしょうがない。
時短後少し様子見で打ってプラスの内にヤメて、次なる最終海との対決に入ろうと思います。
ちなみにこのミドル地中海には、時短と見せかけた潜伏確変が存在します。
その判別法は簡単で、チャンスタイム突入時にラウンドセグ表示の上のランプが右が点けば時短。左が点けば確変となるんです。
それを踏まえて今回の当たりを判別してみますと…

↑右が点灯(白丸で囲った部分)していますので時短です。
しかしながらぱちの神様は、私のそんな甘っちょろい考えを許してはくれませんでした。
今日の私は一味違います。
気を抜いていた…というより、ホッとしていたという言い方の方が正しいその時短の29回転目。
テンパイ後にまさかの魚群さま到来。
保留はまたもや『?保留ピカピカ』です。
サンゴ礁に発展して、チャンスアップの目が炎です。
しかしSFはありません。
いやいや、当たらないでしょ~
と思いながらもここは絶対の勝負どころ。
伸るか反るか?
どうなるか?
息を飲むこと数秒後…
やりました!
無事にテンパイライン上に絵柄が止まって大当り。しかもこれが再抽選で確変絵柄に成り上がりました。

実に七年ぶりくらいのミドル地中海確変ですっ!
「あ~、良かった」
嬉しいというより本心からホッとしました。
やはり負け記事書くより勝ち記事書く方が楽しいですし、読んでいてもワクワクしてテンション上がりますもんね?
てか、やはり甘と比べて確変絵柄(奇数絵柄)の重みが違います(笑)再抽選は本当に嬉しい。
これで完全に第六の海を制覇したと言っても良いでしょう。
最終戦に向けて弾みがつきました。
と、ここで野心がムクムクと。
「まだ紫魚群撮ってない」
紫魚群というのは単なる私の呼び方でして、ミドル海の確変背景色の紫をバックに出てくる魚群のこと。
簡単に言えば単に確変中の魚群です。
今から先、もうミドル海を打つことは多分ないかもしれない。
その最後の記念に、是非とも紫魚群の写真を撮っておきたいのです。
新たな目標が出来ました。
大当り終了後からカメラを起動して紫魚群を待ちます。

しかし…

↑最悪の結末でした(泣)
泡サンゴから【888】
ランプ判別も100%時短です。
人生最後の大チャンスを棒にふってしまいました。あとひと押しが足りないのが私の弱いところなんですよね。
しかし勝利は確定。紫魚群は撮れませんでしたけど、満足感いっぱいで時短を消化します。
しかし、今日のハイライトはまだまだ先にあったんです。
時短30回転目。
今度は『!保留』が出現。
中身はピカピカです。

おぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~❗❗

↑ノーマルリーチ中に不意打ちドスン(=SFロング役物の効果音)からまさかまさかの【111】❗❗
「え~!?こんなことってあるの?これ、ミドルだよ?」
なんと一度ならぬ二度目の時短引き戻し。
甘でもなかなか難しいことをミドルでやらかしてしまいました。
ちなみにまだ通常を76回しか回してませんよ。初当たり出現率1/25です(笑)
この時短引き戻しで最低5連チャンが確定。
先にミドル地中海はミドル海の最高傑作と言いましたが、その理由のひとつに電サポからは凸がないことがあげられます。
ですから純粋に出玉約1400個がループする。こんな当たり前のことが昨今のパチンコ機では出来なくなってますからね。
□■□■□■□■□■□■□□
突確=突然確変というくらいですから、通常時に突然に確変状態になることは相当に嬉しいことですが、確変中に突然に確変になるって、やっぱり言葉の意味を考えてもおかしいですよね?
□■□■□■□■□■□■□

↑先ほどと違って今回は左ランプが点灯。まさしく確変状態を表しています。ですから画面も紫でしょ?
思わぬチャンスが訪れました。
紫魚群を撮るチャンスです。
が、またしても泡に潰されました。
3×4ノーマルリーチから裏4がビタリ。

↑懐かしい三代目ミスマリンラウンドが見れたのでヨシとしましょう。
三度時短へと突入します。
ここまでも相当ですが、ここからがもっと凄かった。一気にご紹介しますからお目を離さずにいてくださいよ。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
時短たったの8回転目。
地中海最強保留『赤!保留』が出現⤴⤴

泡→サンゴで【444】
三度目の時短引き戻しで6連チャン。
その時短6回転目。
地中海モードでのくるりんステップ2から、魚群→タイフーンリーチ(目が炎)

これが止まらず通りすぎてからの~突サムプレミアムで【777】

↑なんとなく今より痩せて見えます(笑)
いや、そんなことより時短での四回目の引き戻しですよ。
それも回転数が8回転と6回転って、『まわるんアグネス』や『あつ菜』のSTより連チャンするじゃないですか!
そのどさくさ紛れにサムからの確変なんて、今日は一体なんなのかしらん?
どうか無事に帰れますように…
(-人-;)
連チャンも嬉しいんですが、それよりも三回目の紫魚群のチャンスです。
いくらなんでもこれを逃すともうダメでしょう。
なんだか目的が七つの海制覇とか連チャンとかじゃなく、いつのまにか紫魚群撮影に変わった瞬間です(笑)
その確変22回転目。
8テンパイからまたしても泡。何度目かの絶望の瞬間です。今日の確変中のリーチはハズレていません。
おっとっと…あー!
ひとつ手前で止まった8絵柄がピョコっと進んで当たりました。
てことは…嬉しい嬉しい本日初の確変継続です。
当然の再抽選から【999】8連チャン。
良かったぁ~…って、どうせ確変なら魚群出してくれても良いんじゃないの?
いやいや、そういうことを言うのはヤメておきましょう。継続してくれたこと自体にお礼を言うべきところです。
実際この頃になるとぶっちゃけ紫魚群は諦めに入りました。魚群が出ない代わりに連チャンが続いてくれているんだろうなと思うことにします。
いざ、9連チャン目に挑戦です。
( -_・)?んご?
海モードで強チャンス目が停止。
「この後の展開はどうなるんだっけ?」
ユラユラ止まらず次回転(疑似連)へ。
(※確変中の疑似連は確確)
あ!これはひっそり疑似…と思う間もなくドスン発動。
そ・し・て…

↑紫魚群ゲットぉぉぉ~(*≧∇≦)ノ
きれい~
確変22回転目。
強チャンス目疑似2→SFロング→魚群→サンゴで【888】が再抽選で【999】
これで9連チャン。
確変6回転目。
地中海モードでのステップ1→ノーマルリーチで【444】
10連チャンで終了しました。
ランプ判別も時短です。
あとはこの時短を回すだけ。
また当たってほしいような、しかしもういいよ、という複雑な心境の中、時短100回転を回しきって終了です。
あれだけ当たり続けた時短も、最後はノーマルリーチを二度見ただけでスルー。なんだか色々と偏った実戦でした。
大当たり回数10連チャン(オール15R)
使った貯玉360個
獲得出玉14651個
プラス14291個
ミドルでしか見れないミスマリンラウンドとか、出玉表示の写真とか演出の写真とか貼りたかったけど枚数制限で残念。
しかし何はともあれ…
六つ目の海もゲットだぜっ!
(σ・∀・)σ
《七つの海を越えて行け!》
これで対戦成績は4勝2敗で勝ち越し決定
残すはラスボス南極海の七つ目の海🐧🐧
さてさて、結末はどうなったのでしょう?
勝てたのか?負けたのか?
ラスボスの相手は一体なんの台なのか?
いよいよ次回
《七つの海を越えて行け!》
最終回にご期待下さい。
つづく
七つの海を越えて行け!③
世界に名だたる七つの海
北大西洋🌊
南大西洋🌊🌊
北太平洋🌊🌊🌊
南太平洋🌊🌊🌊🌊
インド洋🌊🌊🌊🌊🌊
北極海🌊🌊🌊🌊🌊🌊
南極海🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
これらの荒々しい海をひとつずつ制覇していこうというこの企画。
今までに4海に挑戦してきました。
それらの結果は…
第一の海『沖甘3』
大当たり回数3回
マイナス3240個
第二の海『地中海』
大当たり回数11回
プラス4212個
第三の海『沖甘2』
大当たり回数5回(16R×1)
プラス2680個
第四の海『大海2アグネス』
大当たり回数11回
マイナス1378個
四海と戦って現在のところ差玉では2274個のプラスなんですが、成績が2勝2敗とやはりなかなか一筋縄ではいきません。
なんとか現状打破を目指して第五の海に挑みます。
機種は『新甘アグネス』
コイツでなんとか通算成績を勝ち越して、後半一気に残りの荒海たちを制覇したいと思います。
ちなみに本機は、自身総大当たり獲得数1000回を超えている《殿堂入り機種》のひとつ。
甘海では、『大海アグネス』『沖甘2』と本機しかいない、言わば私とは勝手知ったる旧知の間柄なんです。
そんな彼女が早速魅せてくれました。
貯玉合計2520個使って合計3台で140回転…orz
四ぱち換算で回転率14回転しかありません。
周りを見てもほとんど保留ランプがついていないことを考えると、今日は“出さない日”確定なんじゃないでしょうか?(泣)
「機種変えを…」
とも思いましたが、2500個も使って今さら機種チェンジして、今までのを無かったことにするのはなんだかヤラセ臭い。一応私のブログはガチなんで、ありのままを伝えなきゃ意味がないと考えています。
昨日ちょっと打って感触があった台へと移動します。
しかしこの台バネが安定しなかったんだよなぁ…
打ち出しを開始するとやはりなかなか良い感じ。バネの不具合よりも、保留ランプが点灯する方が気分が良いです。
気分が良くなると大当りも発生しやすくなる?(←オカルト)
打ち出して12回転目、テンパイ後に本日初の魚群様登場

無事にサメを撃ち取りました
本機の海モードは個人的には最強の海モード。
面白さという点では、ひっそり疑似連がある『地中海』や『カリブ』にはほんの少しだけ及ばないかな?とも思うんですが、それ以上に泡と魚群以外、他に一切予告がないのが素晴らしいんです。
これにより他の海シリーズよりも、泡やノーマルの期待度が上がります。
テンパイしただけでドキッと出来るのは、本機の海モードしかありません。
なんですが、今回はブログ企画ですから写真写りの良いものを選ばなければなりません。
更に『新甘アグネス』らしい絵を撮りたいですから、演出を撮影しやすいST中は、他のモードでのプレイとなります。
と、ここまでフッておきながら、当たったのはST6回転目のマリワリチャンスっていうね…


↑これなら海モードでも同じなんですけど
とりあえず2連チャンからのスタートです❗d(⌒ー⌒)!
初戦の『沖甘3』
4戦目の『大海2アグネス』
↑この2戦での敗因は、やはり単orショボ連からのハマリなんですよね。
見極めが難しかったというのもあるんですが、この例から考えると今回も2連スタートの約千発ほどの出玉ですから、ハマったら恐らく沈没の方向に傾くような気がします。
もうすでに計2500個使ってますから、それを回収して利益を出さないと乗りこえたことにはなりませんからね。
そうこうする内に残りは約50個ほどになりました。
もうすぐ持ち玉崩壊です。
ここまでの回転率は約15回転。
ハッキリと回らない台です。
「移動するか?」
決心して残りの持ち玉表示4個を払い出しそうとボタンに手を伸ばします。
まさにそんな瞬間、画面ではカニが2つ揃いました。
そして「リーチ!」の声。
しかしながら泡….(-_-).。oO
泡?(`Д´≡`Д´)??
いや、大泡ですっ!( ̄□ ̄;)!!
経験的には『新甘アグネス』の大泡は、シリーズで一番スーパーに発展しやすくなっているんですが…
一生懸命お祈りします。
普段はしないのに、こんなときだけ神頼みです(笑)
あ~~~~~~~~~~~~~~~❗❗❗
思った通りに…というか、経験則通りにスーパーへ発展しました❗d(⌒ー⌒)!
ホッと一息な瞬間です。
何と言っても残りは50個ほどでしたからね、ここで当たるか追加では後々が全然違う方向に行ってしまいます。

当然の大当り。
そして当然の電サポ50回転スルー⤵⤵
↓待機魚群が撮れたのが唯一の救いですかね?

電サポが終わると回らないのが露骨に分かります。
ふと見ると、もう1台『新甘アグネス』に空き台発見。
残り玉83個を持って台移動です。
本日4台目。大昔から自分で選んだ1台に腰を据えるタイプでしたので、こんなに移動するのはネタ稼動以外ないことなんですが、なんだか自分が恐ろしく落ち着きがないヤツのように思えます(笑)
「さて、コイツはてげてげに(=適当に、だいたいに…という意味の方言)回ってくれると良いなぁ~」
そんなことを思った矢先の僅か4回転目。
下段が戻ってリーチへ、
そしてあろうことか魚群様が出てきました。
これは早くも絶対の勝負どころ。
こういうのはハズしたらいけません!
息を飲むこと数秒…
やりました!
サンゴ礁リーチで【888】が再抽選で【999】へ。
更にはその後のSTで…

↑魚群→マリンから【888】
更には更には
その1ラウンド目に…

↑保留連告知のラムサイン出現と、盛りに盛っての3連チャン。
こういうのですよ、
こういう盛り上がりが欲しかったんです。
色々な演出が見れて楽しくなってきましたよ~
楽しくなると流れが良くなる。
あの『大海2アグネス』から続いていた荒海の“時化”(しけ)は収まってきたようです。
ここから我が《スーパーラッキー☆丸》☀
大漁モードに入ります
61回転目に魚群→黒潮で【888】単発
41回転目にノーマルリーチで【777】単発
51回転目に魚群→マリンで【777】
てか、単発3連チャン⤵⤵
いえいえ、贅沢を言えばキリがありません。
当たってくれるだけヨシとするところです。
てか、大漁モードはまだまだ続きます
ここからが第五の海のハイライト⤴⤴
107回転目に泡→マリン二段階で【555】
これが当選率4%の15Rを引っ張ってきてくれました⤴⤴⤴

「あれ?ミスマリちゃんって四人だったっけ?」
この15R終了後のエンディング画面で…

↑金のお魚さんたちが「キーッン!」って
( ´艸`)
100回時短が無になった瞬間です(笑)
↓金魚群の結果は一回転目に来ました。


↑第三のモード、どこでも魚群からマリン、連打でエビの顔が潰れそうです(笑)
そしてそしてこのエンディング画面でも…

↑おったまげの金魚群2連発( ゚Д゚)
同じく第三のモードで、ノーマルリーチで静かにサメが揃いました。
心の声「もっと派手な演出で写真撮らせろよ!」
(´-ω-`)
これは3連チャンだったものの、
今度は37回転目という速攻で…
キタ━(゚∀゚)━!

↑魚群からポージングサム出現⤴⤴
本日二度目の15Rゲットです!
(σ・∀・)σゲッツ!
この時にはボタン硬化も出ていたので、ダブルでの確定演出になりました。
もうちょっとバラけて出てくださいよぉ~
f(^_^;)
100回とか50回時短のあとは良く連チャンするものなんですが、今回は残念ながらのSTスルー。
時短引き戻しに賭けます
94回あるから簡単に当たるでしょう
しかし、思惑とは別にノーマルリーチを二回しか見せられずに時短をスルー…
するかに思われましたが、
素晴らしい!
残り6回転のその時短94回転目…


↑チャンス目×3からの大泡という確定パターンから、ノーマルリーチで【444】
時短25図柄ですけど充分です。
ありがとうございます。
これで完全勝利が見えてきました。
とりあえず100回回してヤメようと思ったのですが、払い出しボタンを何度かポチッた時に、貯玉+持ち玉が現在7001個というのが見えたんです。
なんだか凄くキリが良いじゃないですか?
100回転まで回すと七千個切るわけですからね。
それを考えてやめたくなりました。
最後は83回転でスパッとヤメです。
大当たり回数16回(15R×2)
獲得出玉4438個
プラス1378個
やはり15R二回が大きかった。
プラス分丸々一個15R分ですからね。
《七つの海を越えて行け!》
これでなんとか勝ち越しの3勝2敗。
5つ目のインド洋も乗り越えました。
しかし実はこれからが正念場。
次は第六の海、北極海です。
我がスーパーラッキー☆丸
はたまた座礁してしまうのか?
船長も船もオンボロなスーパーラッキー☆丸。
第六の海めがけて出陣です。
つづく