スーパーラッキー☆さんのブログ -107ページ目

金ぱちとサタデーナイトと千回ハマリと



まずは25日金ぱちのおはなし。



急に『桜ライト』が打ちたくなって『まゆゆ』実践店へ。



あ、先週は『まゆゆ』実践はありません。
よってレベルは1000のまま。

まだクリアラウンドは見てないんです。






『桜ライト』を打つも回らない🌀

回らないのになかなか台移動せず、マイナスは1400円。



ここまで打ってやっと気が済みました。



店内徘徊から座ったのは、超お久しぶりの『ティアラ』



結果、コイツがビンゴとなります。



まさかの1回転大当たり⤴⤴

魚群が出てきたときには思わずのけ反りましたよ(笑)








↑15R大当たりのクジラッキーボーナス






↑『突』って何ぞや?





↑凸かと思いきや魚群で当たりましたけど…(ティアラには凸はありませんニコニコ)





↑何気に嬉しい海モードでのデラックスフラッシュ。

絵面的にも綺麗でしょ?ニコニコ



↑前にジャンプしてくるステップ4時には、絵柄の魚たちがびっくりしてるんですね?

(*^.^*)ふふ、可愛い💕





↑個人的に甘海シリーズ唯一全モードでのプレイが可能な本機。待機魚群のエフェクトが赤です。






↑ランクアップボーナスのティアラッキーボーナス後に出た金魚群。

以前にも言いましたが、100回時短後には保留で25時短が当たる、甘海あるあるです(笑)





結局、僅か二時間で15回当たり、その内三回も15Rが取れたこともあって、プラスの約三千個と『桜ライト』の分も捲ってくれました。


『ティアラ』を打っていた当時は出玉が少なく感じていたんですけど、今の『桃鉄』に比べると神台ですよ、本当に。




『桃鉄』は『大海3アグネス』に続き、私のなかで封印機種となりました( ´艸`)



□■□■□■□■




翌日のサタデーナイトフィーバー。


この日は『沖甘3』と勝負ですグッ





↑3連目のミスワリラウンドでの保留連予告ニヤリ






↑その該当保留でドハズレ目が!びっくり


「えっ!ガセった!?



と思いきや…






↑左縦からの枠外プレミアム爆笑爆笑爆笑

何年ぶりかに縦枠外見ましたよ。


縦枠外の信頼度はほぼ鉄板なので、見かけることはほとんどないんですよね。

告知がなければ絶対に気がつかなかった…てか、告知があったけど気がつかなかった(笑)


ちなみにSGT中でしたけど、スペギョは出てきませんでしたニコニコニコニコニコニコ






↑この連チャンは7連チャンまで伸びて約3500個獲得。

『沖甘3』の魅力は、この出玉力とアタッカー性能ですよね拍手





しかしこの後、まさかの持ち玉全ノマレで撃沈⤵⤵


マイナス五千個と沈みました.。o○



■□■□■□■□



そして日曜日。


週で唯一の長時間稼働が見込める為、日曜日は『海ジャパン319』を打つのが最近のパターンです。



長時間稼動と言ってもせいぜい5~6時間なんですけどね。


この辺が体力の限界です(苦笑)



この日は最初から確率線を超えました。




↑初当たりは422回転目。

ジャパンモードでプレイ中、リーチ連続×1から赤タン予告、珊瑚系リーチ途中でいきなり旗バサ~からの豪華絢爛リーチで大当たり⤴⤴

4→1に昇格して確変スタートとなります。


これがこの日最大の5連チャンで7501個獲得。


投資は6400円ですので、この時点でプラス域へと浮上しました。



「今日の勝利は固いグー


この時はそう思ってたんですけどね…口笛口笛口笛





その後も174回転で2連チャン。


187回転で単発。


ほぼ確率線の338回転で単発と、すこぶる良い調子だったのですが、海の天候は気まぐれ。ここから一気に凪ぎの海へと豹変します。









↑396回転目ジャパンモード。

初見の赤保留(画面左下の赤い扇子)からのワリンチャンスハズレ⤵⤵


これが痛かった!(>_<)


ワリンの持つ笛が赤いとチャンスアップだそうです。

よく見ると青いんですよねぇ~チューチューチュー








↑591回転目ジャパンモード。

リーチ連続×2→魚群→珊瑚系リーチ緑枠でハズレ⤵⤵



本当にチャンスアップっていらないっ!💢👋😞


もう単なる魚群だけでは当たらないんですよねショボーン





この後、8580個あった持ち玉は745回転で全ノマレ。


一万円突っ込んだカードの残り3600円に全てを託しますが


何も見せ場もなく…





↑1016回転でお金💰が尽きた…orz


時刻は17時26分。





体力筋肉と財布👛の限界を悟り
ここでギブアップです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



マイナス万負け⤵⤵






もう泡は見たくなーーーーーーいっ!!!


.。o○ブクブクぅぅ…



( ´艸`)


■□■□■□■



(´・ω・`)







お疲れ様でした笑い泣き


日曜日の結果!




前記事にもちょこっと書きましたが、日曜日のファン感を舐めてました滝汗滝汗滝汗



開店30分後にお店に行ったのですが、すでにいつものその時間より人が多く、狙いの『海ジャパン319』にはすでに先客さんが。おまけにもう 当たっています。



仕方がありません。

あまり(スペック的に)打ちたくはないのですが、『海ジャパン239』を初打ちしてみます。





ま、回らん…ガクリ





と、そこへ友達夫婦が登場。一言二言話してすぐ去っていきましたが、そのあとで思い出した。『沖甘3』の裏ボを教える約束してたんだった。


てことで回らぬ『海ジャパン239』を捨てて、05ぱちコーナーにある『沖甘3』へ。

この店の『沖甘3』は05ぱちにしかないんです。



既に友達の奥様は遊技中。
旦那はスロットへ行っているようです。

タイミング良くその隣が空いていたので、しばらく隣で打ちながら裏ボをレクチャーしていきましょう。


どうやらマリンモードオンリーらしいので、私もマリンモードでの実践。何気に初めてですよ、このモード(笑)



ここから私の凄まじいまでのヒキが炸裂します。



マリンモードの演出は分かりませんが、座って僅か5~6回転目?

マリンが宝箱を開ける演出からウリン合流。二人で扉を開けて魚群出現。


物凄く良い流れで裏ボをしてみると、これがキュイン🚨と鳴って大当たり確定!初っぱなから裏ボタン成功してしまいました。


しかしながらこれは単発終了。
そしてお約束の全ノマレレレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここでやめても良かったのですが、1円にこれといって打つ台がないことと、意外に『沖甘3』が回ったことで、しばらくここに滞在することにします。


彼女のほうもコツを掴んだのか、成功したり失敗したりしながら裏ボを楽しんでいる様子。良かった。




そしてここからが私の凄まじいヒキの本領発揮グーニヤリ



海モードに戻しての150回転目に、中出目が戻る珍しい演出からウリンチャンス発展。これがハズレます⤵⤵


以前にも書きましたが、ウリンチャンスはハズレてからが大チャンスなんですけど、甘の場合は話が違う。

要するにサム復活が期待出来るという意味での大チャンスなんですけど、甘では16Rが5%しかありません。

ですからここは素直に当たらないとほぼハズレ…という話を彼女にしていたら、まさかの上から緑頭男登場⤴⤴


僅か5%を引いてしまいました⤴⤴




しかしパチンコあるある?
その後の保留で偶数当たり⤵⤵えーんえーんえーん

100回時短の時は保留で当たるのに、25回時短の時には当たらない。


これって私だけじゃないですよね?(笑)



と思っていたのですが、何気にランプを見ると16R当選時のランプパターン!!!


二回続けて5%を引いてしまったようです。


恐るべき強運。



ちなみに2連続甘海でのMAXラウンドというのは意外と結構あるんですが、3連続というのは初代『大海アグネス』での一回だけ。

これって当時ブログにも書いたなぁ~。
もう二度と出来る気はしませんけど(笑)



そんな訳で四連チャンを取りきって、プラス四千五百個くらいで『沖甘3』とオサラバ。

彼女も裏ボを覚えてめでたしめでたしでした。







1円に移動して来ましたが『海ジャパン319』は未だ稼働中。


店内徘徊から座ったのは『桃鉄』。

『沖甘3』の七分ほどの出玉力しかありませんから、勝負としては本当は打ちたくないんですよね。負けが見えてるから。





てことで、結果から先に見せましょう。



ジャン!



↑総大当たり回数12回で撃沈⤵⤵

ツブツブは右から三番目の【7】から左に私のデータ。


そうなんですよ。最初は7連チャンスタートと絶好調だったんですよね。




↑『桃鉄』では初めての16Rもあったんですよ。それも7連チャン中2回も。

『沖甘3』に続くとばっかり思ってたんですけどね。




↑保留連もあり~の

※保1が汽車ポッポ!新幹線






↑時短引き戻しもあり~の





↑その勢いでくじ引きでトートバッグ当たり~の






↑ファン感verの◯フマン飲み~の





アゲアゲなひとときだったんですけど…





先のデータ表示見てもらえれば分かると思いますが、初当たり五回の内、最後を含め四回が確率線超えでは、少出玉の『桃鉄』が勝てる相手ではありません。


マイナス二千個。



最初の7連チャンのおかげで、マイナスが少なかったのがせめてもの救いです。


てか、16Rでも900個あるなしなのね?ショボーン









再び店内徘徊。



四代目の『甘くぅ』に座ります。


↑こんなのに座る時点でもう狂ってるんです。



千個ほど打ち散らかしてヤメ。








仕方がありません。

今日打つつもりではなかったんですけど、空いてるってことは座れってことですよね?





レベル1000を目指してグー


『まゆゆ』です。





隣で『あつ菜』を打つ私に相当なストレスをくれた、あの爆音まゆゆです(笑)



てか実はこの台『あつ菜』の隣なんですけど、反対隣は、さっきまで私が打っていた『桃鉄』なんです。


なので、9回ほどもう当たっているんですが、その全ての挙動を私は見てたんですよね。



なんでアンコールモードで簡単に引き戻すかな~?

なんで簡単にジャックぱちポット成功させるかな~?




画面を見ると、13回転で捨ててあるのでアンコールモードの真っ最中。



レベル997スタートの私には好都合です。






そして僅か5回転後…







↑レベル1000到達!


なんて呆気ない(笑)




これで一応ゴールなんですけど、内部的にはまだレベル1000をクリアしてないんですよね?


なんだかんだの条件を満たしてクリアラウンドを出現させなければクリアとは認められないんです。


ですから結構ここからが長い戦いになることがあるんですよね。

前回のこじはるラウンドが遠かったもんなぁ…






クリアラウンド見る為に回していくと、142回転目に来ました!エアバイブ&チラP




↑疑似3赤ヲタくんからゼブラ背景に48フラッシュをれなちゃんが予告してくれました⤴⤴


しかし即抜けの2連チャンでクリアラウンド成らず。


次に期待しましょう。






↑当たったかと思われた半勃…半起ちでハズレ⤵⤵さっきのタ○マンがまだ効いてないようです(笑)






↑タフマ○…

キイタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   (笑)


フル勃…ビンビンに起って大当たり⤴⤴


しかし単発でクリアラウンド成らずショボーンショボーンショボーン






この時点で稼働時間六時間。
そろそろ体が悲鳴を上げ始めます。


やはり年甲斐もなく二回も…いやいや、当たりがパッとしないと老体には堪えます。気分が乗ってこないですから(笑)


てことで『まゆゆ』はヤメ。


また次回にクリアラウンド目指します。







↑最終レベルは1001。

1000を超えるとなかなか上がりづらくなるんです。








隣にお尻をずらして久しぶりの『あつ菜』




遊戯の前に音量&光量調整をっと…





あれ?
音量&光量調整が出来なくなってるっ!
以前は確かに出来てたのにっ!!


これって店側で調整出来るんですよね?
なんでこんなことするんだろ?



_<)

こんなにエンブレム役物の光って強かったの?


てか、心なしか以前よりクギも小さくなってるような気もします。




「近々撤去にならなきゃいいけど…」








しかし反応は早かった。




↑7回転目に、青から変わった赤保留と、タッチパネルに赤オーラ出現!

はい、これ大当たり確定ですねっ!←(私的信頼度)








↑難破船ゾーンを経由しますが、あれ?群が来ませんよ。おまけに疑似なしですか?


リーチロゴは普通のCHANGE?





↑え?半菜?
デザ菜じゃないの?

おまけにデカ菜なし?
ここでも群が出てこないの?



モーレツな右肩下がりでハズレも視野に入れますが…










↑無事に当たりました!(*´Д`)=зホッ


これ多分、赤オーラがなかったらハズレてますね。それほど赤オーラは強いんです。


とにもかくにも楽しい楽しい😃💕ライブモード突入🎵


『桃鉄』や『まゆゆ』の不甲斐なさを、ちび菜のライブで癒してもらいましょーグー爆笑🎵🎵





滝汗滝汗滝汗





残2までの十戒と、なんかのイントロを一度聞いただけでSTスルー…ガクリ


さすがに心折れました。



全身の疲労感もピークになったところで今日は撤退します。



あつ菜はマイナス900個。



本日のトータルはマイナス三千個。



あまり負けてないけど、気分的には万発負けしたような気分で退店です。


お疲れ様でした。




■□■□■□■□■□■