サタデーナイトフィーバー
基本的にどこかの土曜日にお送りする、その名も一新『隔週サタデーあつ菜…ときどきGANTZもね♪』に当たっていた、まずは16日の土曜日のお話し。
前日金曜日から我が地域では『宮崎県パチンコファン感謝デー』が行われていて、『あつ菜』と同時にファン感の景品もゲットしようと目論んでのあつ菜設置店到着です。
ちなみにタイトルの『…ときどきGANTZもね♪』
あまりに小さい文字で気がつかなかった方もいるかと思いますが、この部分の意味は、我が地域ではここのお店にしか『GANTZ』のミドルが設置されていない(スーパーラッキー☆調べ)ということで、『あつ菜』がダメならば『GANTZ』に逃げるという意味で付いてます。あしからず。
到着したのは18時30分。
仕事が今忙しく、残業を終えてからの夜ぱちなのでこんな時間。普段より一時間遅いです。
まぁくじ引きは19時からですし、『あつ菜』に座れればオールオッケーですっ♪という軽い気持ちで『あつ菜』に向かうと、そこには既に先客さんが遊技中の姿が。更にはタイミングが悪いことにライブモードの真っ最中です。これではさすがにしばらくは空かないでしょう。
いつからか『あつ菜』の設置場所が変わり、前はシマの途中で『GANTZ』と『甘北斗』に挟まれて、ついでにバネが悪かったのもあり、あまり稼動はなかったように思うんですが、今はバリバリのカド台。そりゃ座りますよ。だって座りやすいもん(笑)
仕方なく(?)タイトル通りに『GANTZ』を打ちながら、『あつ菜』の様子を見ることにします。
基本的に『GANTZ』の待ち演出は入賞フラッシュ(白と赤あり)と変動時ガン落ち(ヤクモノ落下)のふたつのみ。保留変化は成長するタイプなので待ち演出からは除外。当たるときはほぼ赤保留以上です。
ただひたすらそれらを待っていると、突然に来ました入賞フラッシュ。GANTZタイマー経由して擬似3へ。←これは弱い方。タイマー0時で超転送するパターンがエライ方です。
原作はもちろん知らないんですけど、主人公の彼女(?)タエちゃんが出ると多分良い感じに。

↑この子がタエちゃん(多分
)

↑そのタエちゃんのストーリー擬似連みたいな予告が始まり…

↑演出を後押しする保留変化、ドデカ保留にチェンジします。ちなみにこれは黒ドデカ保留。赤ドデカ保留もあり、そっちの方が全然信頼度は上です。
星人リーチはオニ星人に発展。
他に強い予告はないですが、リーチ中のチャンスアップである赤G、赤月、更には最後にGANTZ文字も発生。『GANTZ』はリーチ中のチャンスアップひとつでもあれば当たるイメージがあるので、モロタ気分でボタンを押しますがハズレ❌
当たると思っていただけにちょっとへこみましたが、よくよく考えてみるとガン落ちなかったですし、超転送もなかった。
「そもそも当たるならドデカではなく普通の赤保留だったでしょう?」
と、自分の心に言われて納得。
次を目指します。
あとはヌルっと簡潔に。
そのハズレから70回転ほど回した投資1800円の133回転目。

↑待ってましたのガン落ちから擬似なし弱リーチを経てぬらりひょん第三形態へ発展。勝てば100点、つまり超GANTZボーナス+エクストラ確定です。

↑まぁそういうことです。
千回ハマリももちろん過去にはありますが、個人的に『GANTZ』は当たりやすい。弱者の見方です。
さぁ、あとはハマるだけっ!

↑これは最高に良いパターン。エクストララッシュ中に再び16Rゲット。
この時点でエクストラ47。
253回転ハマリでここまで達成です


↑エクストラは73まで伸びました。
分からない方の為に説明すると、今回の連チャンは16R×2、突時の3連チャンでしたので、トータル32R分の出玉しかないのが普通ですが、それが73R分の出玉に等しくなったということ。まさしくダブルスコア以上。出玉も8925個と、普通の2連チャンでは考えられない出玉となりました。『天下一閃』や『天龍』をも凌ぐ出玉です。
ちなみに3連チャン目(突時当選時)は72回転目の出来事。ほぼ大当たり確率ラインでの当たりでした。
2連チャン目の253回転ハマリが効きましたよ。
この連チャンの途中でファン感名物くじ引きが行われたんですがその結果はのちほど。
『GANTZ』の連チャン終了後に『あつ菜』の様子を見に行くと、未ださきほどの先客さんが頑張っています。
「多分この人はやめないな?」
そんなオーラを感じました
仕方なく戻って『GANTZ』を打つも、『あつ菜』が気になって集中出来ません。二度ほど行ったり来たりを繰り返し、気づけば出玉も7100個ほどに。これを調整して7000個ピッタリにし、『あつ菜』と同じシマへ潜り込みます。もし空いたらすぐに移動するために。
『あつ菜』の隣の『甘ソナファイナル』に座ることも考えたのですが、なんだかあからさまな気がして逆カド台の北斗無双の甘『夢幻闘乱』へ。

↑赤保留、赤タイマー、最強リーチで当たるも、被せることが出来ずに撃沈。
一度被せて良いモードを堪能したいんですが、まだ一度も被せたことがございません。
マイナス1500個。
この時点で時刻は20時34分。
『あつ菜』は未だやめる気配が見えず。
ここでハッキリしました。
やっぱり先客さんはやめないなと。
実はあの人も相当な姫ファンで…いや、ひょっとすると関東かどっかのスーパーラッキー☆さんを名乗る歌姫伝説ファンで、『あつ菜』を打ちながら南下し、日本一周の旅をしているんだと。
多分そうです。
そんな方とはつゆ知らず、後ろをウロチョロしてごめんなさい。ここは関東のスーパーラッキー☆さんに敬意を表して、九州のスーパーラッキー☆さんは『あつ菜』シマから離れたいと思います。
あつ菜 ε=(ノ゚Д゚)ノ スゴスゴ…

トロふわっとしてて美味しかったです。
なんだろ?
石鹸の泡をこしたものを食べてる感じ?食べたことないけど(笑)
いわゆるプリンやムース、クリームとかではなく、ドロッとしたヨーグルトを食べてる感じでした。
以上、食通ブログ、
スーパーラッキー☆の食レポでした~
( ´∀`)/~~
■□■□■□





