中森明菜IN夜のヒットスタジオ Disc3 | スーパーラッキー☆さんのブログ

中森明菜IN夜のヒットスタジオ Disc3



Disc3には、86年(S61年)~87年(S62年)が納められています。


まずはA面集。




↑マイ明菜ソングでもかなり上位の『ジプシークィーン』

この時の姫の美しさは手がつけられません(  ´∀`)






↑16thシングル『Fin』

当時の姫は時代のファションリーダーでもありましたねニコニコ







↑マイ明菜ソングの多分第二位『TANGO NOIR』

クラシックバレエの基礎があるから、姫の踊りは綺麗なんですよニコニコ






↑シングルメドレー。

A→1/2→飾り→デザと、激し目な曲を四曲ノンストップメドレーです。


パワフルな歌唱とキレのあるダンス。
これ見るだけでもこのDVD買う価値はあります🎵ラブ







ヒットスタジオの魅力は、A面曲だけではなく、B面やアルバム曲も披露してくれたこと。






↑アルバム『不思議』より

『Back door night』と…




↑『マリオネット』


このアルバムは、姫初のセルフプロデュースにより完成されたアルバムです。

コンセプトはその名の通り『不思議』。


30年前にこんなアルバムを企画して制作するなんて凄すぎ。どれだけ時代を先取りするんですか!?









↑アルバム『SILENT LOVE』より…

『TERMINALまでのEVE』








↑アルバム『CRIMSON』より

『約束』と…








↑『OH NO,OH YES!』


このシリーズDisc1のご紹介時だったか、この詞曲者は曰く因縁付きと言いましたけど、個人的にはこの人の提供曲は凄く姫に合うと思っています。


現に、本アルバム曲の半分は彼女からの提供曲ですけど、私は全部好きですもん。


ちなみに姫と詞曲者ご本人とは何の因縁もないことも付け加えておきます。







オープニングメドレーも健在!








↑この世で唯一、アタシが抱かれても良い男である恭サマからマイクを受けとる姫。


あ~ぐやじ~ヾ(。`Д´。)ノ



え?







↑少し取り乱してしまったので冷静に!(笑)


今回のメニューはこんな感じでした。



今回から歌前トークがバッサリカット✂
これは新司会者のF舘伊知郎氏がNGによるものらしいです。


歌唱は勿論ですが、トークに姫の素顔を垣間見ることが出来るだけに、残念すぎるほど残念です。

( ´(ェ)`)