目移りはほどほどに | スーパーラッキー☆さんのブログ

目移りはほどほどに



午前中に用事を済ませ近くのぱち屋へ。



ここは久しぶりに来るあつ菜設置店。
あの爆音まゆゆが隣に引っ越してきたDイナムです。



北側入り口から入ると、すぐそこに『あつ菜』が二台設置されています。


『まゆゆ』の爆音がユウウツですが、今日はあつ菜の気分。隣に人が座って爆音垂れ流すまでの間あつ菜を打つことにしましょうかね。






先に言っておきますが、私は『まゆゆ』が嫌いとかではありません。

あんな爆音(音量MAX)仕様をデフォにしたメーカーの考えややり方が、ファン無視でダメだと言うのです。

特に京楽の音声は、音質が悪くてこもるように音割れしてるんです。だから余計に耳につく。ガヤガヤして騒音にしか感じられないんです。


同じ音量MAXでもスペシャル魚群タイムの方が、まだ音質が良いだけ耳障りはマシ。

うるさいですので無い方が喜ばしいんですが、あくまでマシだという程度の存在です。



音量ドMAXで耳栓ナシで打つ人がいますけど、なんともないんですかね?

私なんてRTC以降の京楽マシンが近くにあるだけで、その一帯には座りたくないですもの。









『あつ菜』設置場所に行ってみると…ない!( ̄□ ̄;)!!


今まであった場所に『あつ菜』がありません。




「てっきょ~~~叫び


嫌な予感が頭をよぎり、そこから店内徘徊の旅に出ます。



「あ~、あったよ」


離れた場所に移動になっていました。


ちなみに爆音まゆゆは元の位置にありますから、めでたく『あつ菜』の隣に騒音を撒き散らかす公害の元はなくなりました。


心底本気で良かったよぉ~( ´∀`)
これで打ちたいときにあつ菜が打てるよ~(´∀`)




ここで改めて周りを見渡すと、この辺りはなんと私好みの機種ラインナップになっているのでしょうか。


背中にはズラッと羽根物が並んでいますし、他にも打ってみたい台がたくさんあります。


こんなにあると目移りしますね。




てことで『あつ菜』はチョッと後回し。
先に打ちたい台を打っていくことにします。






まずはコイツから↓


『CRAファインプレー』(羽根物 マルホン)



先日初打ちして、あっという間にお気に入り機種になりました。

てか現行機では一番好きかもしれません。



アサイチ一発で16R(実質15R)を引き当てたものの、そのあとは2R(実質1R)で撃沈。


ハッキリ言ってクギは悪かった。
でも楽しくてやめられなかったー(笑)


マイナス200円。


ちなみにファインプレーには二種類あって、今回私が打ったのはラウンド固定タイプの『CRAファインプレー』


前回打ったのは、ラウンド自力継続タイプの『CRAファインプレーSP』です。







お次に座ったのはこれ↓


『CRAナナシーDX』(1/77 豊丸)

タイプはDイナムverの1/77タイプです。


コイツも本当にいい味出してますよ。

現行機では一番好きかも(←二度目ちゅー







↑赤保留(激アツ)も見れました。







↑それから激アツの特殊リーチ、バク宙リーチへ発展。コインくんが上手くバク宙して着地出来れば大当たりです❗








↑最終カットインは赤!
まさしく激アツですっ!








↑無事に着地成功しましたー拍手拍手拍手
この間ずっと出っぱなしの赤保留…もとい、赤アヒル( ´艸`)










↑スペシャルファイヤー全回転

上段が揃って停止後、炎を纏って再び回り出せばスペシャルファイヤー全回転突入。すぐに下段も同調します。

初代ナナシーは信頼度約97%でハズレありだったんですが、本機は鉄板の模様。

ちなみに私は初代ナナシーの全回転を二度ハズしてます(`・ω・´)ゞエッヘン








↑ナナシーの醍醐味はこれ、まる得大当たりに尽きるでしょうか?

大当たり中でも右チャッカーでデジタルが回って、抽選を受けられるからこその嬉しい連チャンシステム。




↑一度大当たりが終わっても↑これみたいに「大当たり準備中です」のテロップが流れて、再び最初から大当たりが始まります。


初代はそこからまた大当たりが始まるタイプだったので、どうせなら大当たり後半で当たってくれた方が嬉しかったんですよね。その分出玉が上乗せされたから。




これもまた『ファインプレー』に負けず劣らず楽しい😃🎶



楽しすぎて、気がついたら持ち玉無くなってました滝汗滝汗滝汗




大当たり回数6回


マイナス200円








三機種目はこれ↓


『CRA坂本冬美~いい女になりたくて~』(1/79 マルホン)


ハンドルと台枠見て思いましたけど、これもマルホンなんですね。

てか、一日でマルホンの台を二台触るって、今年で30年のパチンコキャリアの中でも初めてかも(笑)



以前にスペックに惚れてミドルに挑戦したことがあるんですが撃沈。

今回は1/79の甘甘ですから簡単でしょう。



しかし、なにも起こらず100回転を突破。

いやいや、ここまで回す気は全然無かったんですよ。

もっとサクッと当たって2連チャンくらいさせて、スグに台移動する予定だったんですってっ!



結果的に当たったことは当たったんですが、これが残念すぎるカス当たり

※本機は確変率55%のオーソドックスタイプ






マイナス1600円






スペックが良いってだけでは打てない演出度ですね(笑)もう、メーカーはこのとき既に危なかったんでしょうから仕方ないですが、録りおろしも全てがなんだかチャッチイニヤニヤ








本日…何機種目でしたっけ?



『CRA野菜の王国~サニーとルナの大収穫祭』(1/99 マルホン)



えー、これもマルホンなんですか?

本日四機種目にして三機種目のマルホン。


どんだけマルホン好きなのよ?って話しですね(笑)



これが供養になってくれれば…と思います。



上の太陽役物だけを見て

「これはお天気スタジオの後継機に違いない」

と、思ったのは私だけではないハズ(笑)




前から気になっていたんですが、ようやく今回初打ち。


第一印象は『野菜絵柄が可愛い』でしたおねがい


ただそれだけ。
一度、魚群モドキの群予告をハズしたのが一番の見せ場でした。

あぁそういえば、マリワリモドキのリーチもあったなぁ~(´・ω・`)



マイナス1600円










本日5機種目は…


『CRびっくりぱちんこ銭形平次withチームZ』(1/198 京楽)


三年ぶりくらいに打ったのかな?
全然回りませんでした。

それは銭形だけに限ったことではなかったですけどね。


ガセも演出時に成長もないお静さんの保留変化が一度見れて、尚且つその一瞬の瞬間を激写出来ただけでも良かった。

本音はこれ見たさに打ったようなものでしたから。



やはり保留変化のガセや煽りがないのは素晴らしいこと。

そのまんまのドキドキや期待を継続して、該当保留を待てますからね。


ガセ煽りのドコが受けると思ってメーカーは仕込んでくるんだろ?ムキー





マイナス2000円











6機種目…


『CRAモーレツ宇宙海賊YR(パイレーツ)』(1/99 三共)


噂のガチタイム(ラウンド振り分け演出)を味わいたかったんですが、それ以前に当たらず面倒臭くなってヤメ。


あれは本当にガチなんだろうか?


マイナス800円







てか、肝心なあつ菜打ってない!ガックリ


他にも『春夏秋冬』の甘とか『ルパン甘不二子』とか『真花の慶治甘』とか、一度は打ちたい台があったんですがそういうのに限って空いてない。



てことで今日はこれでヤメ。

一体幾ら負けたんだか…(;´д`)トホホ