ロイドくん再び(^w^) | スーパーラッキー☆さんのブログ

ロイドくん再び(^w^)



昨日は初めての超ツンロイドくんにたじろいでしまいましたが、今日はどうだったでしょうか?

おこずかい600円は貰わずに
ガチ自腹勝負です( ´艸`)





まずはとりあえず『AKB48バラの儀式』から。

これはぱちログミッション《7日連続遊技》をクリアするだけのもの。


いつもは同じ台なんですけど、昨日シメられたことで、お初の違う台にお座りです。


これが回りやがる!

3600個で289回転ってことは…


20回転を超えているっ!(四ぱち換算)


今日はこれを打つべきなんですけど、そっとしておいて明日打ちましょう。


今日はどうしても“ヤツ”を打たなくちゃ!






てことで『ドラムロイド』着席です
( ´艸`)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★




すこしだけ『ニューギン』について語らせてください。




本機は名古屋に本社を持つメーカー、
ニューギンの機種。

昨今のニューギンといえば、やはり『花の慶次』シリーズが有名です。


そして、その合間に…
と言ったら怒られるかも知れませんが、

『美夏美華』『コブラ』

などのドラム式のライトタイプを出していて、この『ドラムロイド』もそのシリーズに入ります。



花の慶次が有名ですので近頃のファンにはドラムのイメージはないかも知れませんが、私のニューギンのイメージは、三共に次ぐドラムのイメージがあります。


それに、他社とは違うオリジナリティーを出そうと、ベルトタイプのデジパチを発表したこともありましたし、何よりも連チャン機規制後に崩壊寸前だったデジパチを救った『時短』を初搭載させたのもこのメーカー。

今では欠かせない機能となっている時短を考え、現実に実行に移しただけでも評価されるメーカーなのです。


ニューギンがなければ時短もなかった訳ですから。


そんな苦労人イメージのニューギンからの、私個人のマイフェイバリット機種といえば、初代『CR GoGo郷!』なんです。


この機種は、私の29年に及ぶパチンコ人生の中でもトップテンに入る名機であり、ニューギンマシンでは圧倒的な第一位機種だったんです。


しかし、猛烈な勢いで『ドラムロイド』が追いかけてきています。


それくらい本機も素晴らしい機種。

ハッキリ言ってマイナー機ではありますが、原点に立ち返るという意味でもニューギンには、こういった独自路線も頑張ってもらいたいと切に願います。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★




こういう風に、メーカーを語ると熱くなっちゃうからいけませんね(苦笑)





昨日は1日通してツンロイドくんでしたけど、今日はどうでしょう。


「今日はツンツンしないでデレてちょうだいね♪」


ロイドくんの頭をナデナデしてから実践開始です。






初当たりは84回転目に4R単発。


昨日の悪い流れではハズしまくった激アツリーチの「自己紹介リーチ」で大当たりです。


現在のデジパチは、基本的に予告が強くないと大当たりは期待出来ません。

しかしこの『ドラムロイド』は、リーチが強ければ当たる印象。

ひとつ赤系と何かしらの予告があれば、ノーマルリーチでもビシバシ当たります。


これがニューギンクオリティー。

他にも、まったく期待していない展開から最後に虹ボタンなんて、尻浮きも良いところですよ。



このあとも30回転で大当たり。

4R→10Rに昇格して、
はやくも二千発オーバーです。






↑文字どおり激アツな展開を用意してくれる、4thリール「激熱」





4thリールに油が止まるとスベリ(疑似連)の合図。一回スベるだけで信頼度が最大6倍アップするそうです。

つまり、ギジるだけでアツイ!


ハズレる時はあっさりハズレますけどね(笑)






↑台枠や盤面が虹色になっていますが、この虹&油は、めったに出てこない非常に珍しい復活当たりの図。

期待を持たせずにハズレたらハズレ!という男らしい部分もロイドくんは持ち合わせているんです。





↑おそらく一発告知の役割を担うハンドル上のヤクモノ。この赤くなる瞬間が、ロイドくん打つ中で一番好きな瞬間です。

ドスンっと体に振動を感じるんですよね。






↑あの赤いのはカバーで告知の時にはアレが閉まる。そして再び開くと、このように虹色に光るんです。


この瞬間はすべてが眩しい(笑)








↑そんなこんなで気がつけば、大当たり回数9回(5連×1.単発×4)で出玉は既に万発オーバー。


あれ?

昨日も似たようなことがあったような…(笑)







しかし昨日とは違うところは、今日のロイドくんはデレてデレてデレまくってくれたとこ。




↑最終的に大当たり回数12回で、出玉は端数を打ち切ってピッタリ13000個。








↑今日は完全にアゲ潮な右肩上がりのグラフ。万発ラインも超えています。






↑ちなみにこちらは昨日の最終グラフ。
マイナスラインも突き抜けていて急降下真っ逆さま⤵⤵






↑一度確率を超えただけで、あとはオール確率以内での大当たり。

大量生産モード(電サポ100回)での連チャンは一度だけでしたけど、早当たりと、16R×4のおかげで勝てました。


良かったぁ

あのままシメられて終わりでは、ロイドくんに悪い印象持ったまま終わるとこだった。


やっぱりロイドくん、
頼りになるヤツです。





今日は、昨日買ったジョギングシューズを履いて、散歩がてら打ちにきました。


その行き帰り道にもう一件ぱち屋があって、そこには2ぱちに『ドラムロイド』が設置してあるとP世界で調べて知っていたのでついでに寄り道。

2ぱちコーナーに向かいます。


基本的にボッタ店の認定をしているお店なんですけど、ロイドくんのクギにそれがハッキリ出てました。


アレでは楽しむ前に回すことすら困難。

ロイドくんを生かすも殺すも
やはり店次第なんですよね。



ロイドくんに限らず、それはパチンコ全てに言えることなんですけどね。






収支

バラ  マイナス4.000円

ドラムロイド  プラス11.000円