今日のバラたん♪…え? | スーパーラッキー☆さんのブログ

今日のバラたん♪…え?



あつ菜設置2号店の『あつ菜』には、私が行くと必ず先客がいるんです。


そこで考えました。

アサイチならばさすがにまだ誰も居まいと。



これを実行する為にわざわざ出かけましたよ、アサイチから。




店内入り口に立つとそこからあつ菜設置場所が見えるんですが…なんだかイヤな予感がします。



マサしくビンゴ!
二台隣同士設置場所に先客さんが二人。

ちなみにこの列とその背中の列には誰1人まだいません。つまりこのコースにいるのは、あつ菜を打ってる二人だけということ。


てことはですよ、この男女二人(連れではないみたい)は完全『あつ菜』狙いでの来店ってことですよね。



なるほど。
いつもの人かは分かりませんが、アサイチ競争率がここまで激しくては、いつも1時間以上遅刻の私が座れる訳はないですよ。


しかし逆に粘る人もいないので、しばらくすれば空くでしょう。それもいつもの事。それまでは他を物色しときましょうか。





こんなアサイチからの流れで座ったのが、久しぶりの『AKBバラ』。


どの店でも回らなくなりました。
それが疎遠になった原因なんですけど、この店の本機は一度完全撤去されたんですが、前回のあつ菜設置の入れ替えで復帰したんでしょうね。今日の店内徘徊で初めて気づきました。


撤去前は回転率10回転と回らなかった『バラ』。復帰後はどうなっているでしょう?


京楽マシン打つときには基本的にぱちログをするんですが、様子見ですのでノーカスタムで打ってみます。



回ります。

撤去前のペシャンコクギより確かに幾分はマシなんですけどやはりこれは回りムラ。


勝負するほどではないですが、しかし本命台が空くまでの繋ぎにはなるでしょう。


ここであらためてぱちログをセット。
実機カスタマイズして回すことにします。




やはり玉がポコポコとヘソに入る様は見ていて気持ちが良い。


「昔はこういうのが当たり前だったんだけどなぁ」


遠い過去を懐古していると、なんだかびっくりするような効果音が発生。

単なるバラフラ(バラの儀式フラッシュ)でした。

音量は一番小さいんですけど、回りの台がまだ稼働していないこともあって大きく聞こえたんでしょう。


そう考えると、あつ菜設置1号店で『あつ菜』の隣に引っ越してきた『まゆゆ』打ちは、よくMAXボリュームでこんなの打ってられたもんだよなぁ…と、変に感心します。



画面を良く見ると、保留がCD+握手会に変化しています。バラフラと合わせてとりあえずこれで先読み3つ複合。該当変動での賑やか演出に期待です。



「これで変動時にハンドルから風が吹いてくれたら最高なんだけどなぁ…」



バラフラ+保留変化からのファーストチャンスは如何に?


その対象保留になりました。

自分で口先で「ポッポッポッ!」(エアバイブの真似)と言ってみます(笑)




とその瞬間、口先だけのマネのつもりが、何だか手がムズムズしたように感じます。


「ん?」


いや、間違いないっ!(←長井秀kz風に)


ハンドルから風が出ています。


あまりの突然さにびっくりしましたけど、この風は私の口からではなくハンドルから出ている風です。

冗談がホントになりました。




ちょっと慌てぎみにカメラを起動させます。










































このエアバイブがなんと、初っぱなから疑似×4画面割れからのともちん卒業全回転のプレミアムを引っ張って来ました♪










↑アサイチ僅か16回転目の出来事です。










↑このアサイチプレミアム大当たりは4連チャン(15R×2)で終了。

履歴でたまにあるアサイチ20連チャンなどを夢見ていたのはナイショにしておいてください。




しかし、久しぶりの『バラ』とのご対面はこれだけでは終わりませんでした。














↑何かが転がってきたなと思ったら、アンコールモード中にSKEボーナスを引き戻します。








↓これが5回転目の出来事。



これが15R×5の8連チャンまで伸びて、合計12連チャンを達成。

出玉は一万六千発を超えました。



投資は1ぱちワンプッシュ200円。






↑ラッシュ終了後に履歴をポチポチすると大当たり出現率が1/8(爆)



こうなると終日勝負も辞さないつもりでしたけどここからこの台の本性が顔を出します。

とにかく回らない。

出玉や現金を使いながらハンドルをこねくり回しますが、やはり回らないものは回らない。




ここで『あつ菜』の状況を見に行くと、上手い具合に二台とも空いています。


こうなるとやることはひとつ。

すぐさま引き返して上皿の玉を流し、台の周りを片付けて撤収です。



最後に『バラ』を回した回転数は67回転。

出玉と現金合わせて1260個ほどで67回転ですから、この区間約13回ほどの回転率(四ぱち換算)



これがこの台の精一杯なのでしょう。

状況からしてこの先勝負として打つ機会があるかどうかは分かりませんが、とりあえず『バラ』にお礼を言っときます。



「最後にプレミアムからの連チャンをありがとう」






さて、『バラ』が作ったこの良い流れを引き継ぐことは出来るのか?



いざ、大本命に向かって出陣ですっ!





投資  800円

出玉  15686個

バラ収支  14800円