一般的には… | スーパーラッキー☆さんのブログ

一般的には…




今日お昼放送『アッコにおまか〇』のコーナーでも、
明菜25年ぶりのトップ10入りのニュースが流れました。


今週のニュースとかなんとかのコーナーでVTRが少しだけ流れただけで、
それに対して何のコメントとかもなかったわけですが
ただそれだけでも非常に嬉しく思いました。


テレビや雑誌などのメディアに取り上げられればそれだけ露出も増え
多くの方々の目にとまりますから注目度も増し
二週連続での二枚同時アルバムトップ10入りも夢ではありません。


調べてみると発売日からの売り上げが四万五千を越えたとか。
中森明菜“大復活”の予感がします。




この吉報を聞いて、姫が笑顔でいてくれたらいい菜ぁ~







その他にも『サワコの朝』という番組にAKB48総監督が出演。
姫への思いを語っておりました。

知る人ぞ知る、たかみなは姫の大ファン。
コンサートではデザを歌うくらいですからね。


こういう若い人から世代以上の人までを
存在と歌声、表情で魅了するのが明菜の歌姫たる所以だと思います。




それでタイトルなんですが、
やっぱり一般的に浸透していると言うか
姫の好きな楽曲と言えば『DESIRE』なんですよね。




前記した二つの番組でもデザのVTRが流れましたし
今回のアルバム発売をテレビ番組のコーナーで聞いた時も
曲が流れてVTRでもデザ歌唱の姫が映りました。

しかもご丁寧に好きな歌ランキングも発表し、
一位は当然の『DESIRE』




『甘姫』で15R大当たりの際の選曲でも
例外なく皆さん『DESIRE 』を選んで聴いておられます。
他曲を聴く人は全くいません。



確かに当時まだ権威のあったレコード大賞受賞曲でもありますし
そのファッションやヘアスタイルに驚かされたことは事実です。


でもなんで皆さんこぞって『DESIRE』なんでしょうかね?

代表曲ならもうちょっと票が割れても良いと思うんですが…





以前から不思議に思っていたのを思い出しましたので
ちょっと少しだけつぶやいてみました。


今回は単なるひとりごと記事でした。