散々な言われよう
タイトルは例のアレ…『情熱あつ菜』のことなんですがね、
スペックを聞いた時から何やらやらかす匂いがプンプンしていましたけど、やっぱりそのようになったようですね。
ネット徘徊にてアチコチの書き込みを見てきましたけど、ひとつも良いことが書かれてないってどういうことよ?
明菜ファンだから打つという人とか、ライブモードの楽しさをほめる人はいたけど、演出面はホントにこれ以上ないくらいのボロクソ。
どうやら甘専用の新演出とか
改良点などもなかったようですね。
ただのマックスとライトのスペック違いの焼き直しですか。
ソフト面がダメならハード面でもと思いましたけど、これもやはり出玉の少なさとロングSTの相性の悪さが出たみたいですね。
1/66を74回転で引くことは難しいですが、
74回転で約300個が消滅するのは簡単なこと。
最大ラウンドも前作『甘姫』のようなボリューム感はないようですし、いくら電サポ時の50%が15ラウンドでも、削られたらひとたまりもないですからね。
と、これは作ったメーカーというよりも
やはり扱う店舗側の問題でしょう。
スルーが生きてさえいれば玉減りは抑えられるし、アタッカーでも公称出玉は取れるハズ。
ただでさえ低いボーダーですから、ボーダーそこそこで回せばきっと稼働に繋がると思うんですよ。
ぱち屋も企業ですから利益を出さないといけないのは分かりますが、そこにあまりにもファンのことを考えないと、自分の首を絞めることにもなりかねません。
“パチンコ”はひとつの日本の文化なんですから、それを絶やすことがあっては絶対にいけないのです。
ちなみに…
『情熱あつ菜』の全国設置率は15.9%とのこと。
『甘姫』は7.5%
もっと遡って『CX』は0.1%
※P-世界調べ
ぶっちゃけ…
数字的には相当な差があるのに、私の地域には導入がないせいか、対して変わらないような錯覚に陥ります。
『情熱姫』…なんだか打たずに終わりそう?かも?かも?
(´・c_・`)
↑どうでも良いですが…
同じ大一より『ひぐらし…』の加速装置。
同メーカーと思えないほど
これ考えた人は天才!!
(°∀°)b
それと…
↑予約しちゃいましたわぁ~♪♪
(~▽~@)♪♪♪
Android携帯からの投稿




