先週は京都へ行っておりました❤️


今回は私の鞍馬寺での

【清浄髪祈願祭】参加の為の京都入り。

それからその後、

鞍馬山にちょっと仕事なんです、今回✨


そう言えば明日5/20   0時54分 寅の日

牡牛座の新月♉️です。

すんごいお金や金運、財運の新月だけど

ここで書くのは端折ります。

とにかく、うっとりする様な

素敵なテーマの新月です❤️

あ、ゼレンスキーさんが来日するのは、

日本側がこの日に調整してます。


お宿はザ・プリンス京都宝ヶ池

princeとmarriottのダブルネームらしく

ウチは両方とも会員なので、

最上階のクラブフロアへ

アップグレードしてくれました。








お部屋のミニバーがついていて、

私お部屋にミニバーがあるの、

やっぱり好きで…🍸🥃


好きなOld parrを選択。

夫と楽しみましたラブ




高校生の娘はテスト中なので、

「先月軽井沢行けたから行かない。

 試験勉強させて。ロネちゃん(猫)は任せて」


とのことなので、お留守を頼みました。

1日は父が様子を見に行ってくれるそうです😊

(いつからこんなにしっかりし出したのかしら)


とてもリラックスできるホテルなので

気持ち的に楽でした。


⬇️

清浄髪祈願祭-心の中の仏性を頭髪に託して納髪した信徒が、尊天信仰に生きることを誓い、六葉蓮筒と呼ばれる陶器の壺を本殿地下の宝殿に奉安する。信徒でない一般の参加はできない。


と、調べたらビックリ。


私、確かに自ら奉納したけど

信徒になっていたのか…(⌒-⌒; )知らんかった。

まぁ、あの地下の宝殿に私の名前が刻まれた私の髪が入った、六葉蓮筒と呼ばれる陶器の壺があるので信徒、なのか。。。


鞍馬寺の

あの地下の宝殿はものすごい磁場です。

正直「ここ地球?」と言いたくなる。

私はこの宝殿に行くと

地球外の星の記憶が出て来ます。


ま、鞍馬山自体が宇宙や別次元との出入り口だから、当たり前って言えば当たり前。

臼井甕男先生が靈氣を授かられた場所でもありますし、

650万年前に金星から地球に降り立ったという魔王尊(サナート・クマラ)を祀っている奥の院魔王殿もあるし。