今日はヒルズクラブにて、
2件続けてカウンセリングセッション

1件目は中華スターアニスで
経営者のたまご様のセッション。
福祉事業所を立ち上げてる真っ最中。
セッションを進めていくうちに、
政治家であられた
お義父様が作り上げた功績が
今、クライアント様の
事業に血肉になる事を実感され、
涙されてました。
有難いですよね…
更にはお嬢様というゲストも
連れていらして下さってて(^.^)
嬉しいカウンセリングでした❤️

お母様であるクライアント様に私の話を聞いて、
私に会いたかった、とハート
ありがとうございます😊


2件目は経営者の奥様。
昨年、私のところに来て下さってから
人生の快進撃か続くクライアント様❤️

恐ろしい悪夢を見た様で、あまりに鮮明で戦慄を覚えたとのこと。

夢には霊夢と肉の夢とがありまして、
霊夢はメッセージ性の高い夢、
肉の夢とは(肉体の夢とも言いますが)
脳が情報を整理している時に見る夢です。
例えば寝る直前に観ていた映画の夢は肉の夢ですね。
霊夢とは字の如く天界や霊界からの
メッセージだったり、
多くは潜在意識からのメッセージや警告だったりします。

クライアント様の夢は霊夢で、
潜在意識からのメッセージでした。

カウンセリングをして来たこの1年、
やり方を変えて幸せを実感する度に、
不幸続きだったこれまでの自分のやり方を抹殺したいと考えてしまっていた、
クライアント様。

偏ったやり方で失敗続きだったかもしれないけれど、それではこれまで頑張ってきたエゴが可哀想です。
そう、悪夢の正体は【エゴ】です。

カウンセリングによって自分に合った人生の生き方や、やり方を学んだクライアント様にこれまでのやり方の【エゴ】が
「消さないで」
「これまでのあなたを
 守ってきたのは自分だ!」と、
当然の主張をしているのです。

ここは抹殺や抹消ではなく、
《統合》しましょう(^ ^)

人生の目的は多面的な自己統合により、
様々な自己を識ること。
ゴツゴツした人格が経験と共に丸くなるのもこれの途中経過を指します。

今日はそんなお話や、
困り事が起きた時の自己受容方法と
その後の選択の仕方、
体調不良の原因を取り除く
お話を致しました。

お二方様、お疲れ様でした(^-^)
また来月🎵


帰り、夫が迎えに来てくれましたハート