今日は本当に暑い一日でした!関東はそろそろ梅雨明けでしょうか。

さてさて、夏の夜にぴったりなお誘いがございまして行ってきましたのは、先日お料理教室でお邪魔した直美さんの御宅でのパーティ。
『ギリシャ神話と天の川~夏空のロマン』


アステリーのブログ-01


天井に星空を移して、ギリシャ神話のお話を聞きながら、美味しいお食事と楽しいおしゃべりと、素敵なひとときを過ごしました。


アステリーのブログ-04 アステリーのブログ-02


私もかつてギリシャに住んでいましたし、お店の名前「アステリー」もギリシャ語で星を意味する言葉。ということでとても感銘をうけました。


直美さん、お招きありがとうございました!


直美さんのブログ にもパーティ模様がございます、是非ご覧下さいね♪


アステリーのブログ-03

みなさま、ごきげんよう!

アメブロにお引越ししました!これからもよろしくお願い致します♪


記念すべき第一話は・・・ワタクシ、なんとお料理教室に行ってきましたの!


アステリーのブログ-01

本格的にお料理したのは、なんと15年ぶり!です(笑)

参加しましたのは、昔からの友人池澤直美さんが定期的に開催されているグローバルキッチンというお料理教室。

今回は、「TOHU」(あえてローマ字表記)、全てのお料理にお豆腐を使用していますの。


こんな風にミキサーにお豆腐をいれて・・・
アステリーのブログ-02


出来上がったお料理を一部ご紹介しますね。


ナイフとフォークお豆腐のキッシュ


アステリーのブログ-04


ナイフとフォーク豆腐カレー

アステリーのブログ-05


ナイフとフォークトマトのブルスケッタ

アステリーのブログ-03


ワタクシが担当したのは~~


ナイフとフォークアップルクーヘン


アステリーのブログ-05

おいしいそう!でしょ!!

しかし~~、15年ぶりのせいか、シナモンを振るわずにイン(←写真でも固まっているのおわかりでしょう)、バターを塗らずにイン(苦笑)と、失敗しながらもなんとか完成。


久々のお料理も新鮮で楽しかったです。


詳しくは、直美さんのブログをご覧になって下さいね! 


池澤ショーエンバウム直美のグローバルキッチン

ナオミライクな日々


「銀座キラキラマダム日記」にて、

私のブログを見てくださっていた皆さまドキドキ

そして、新しく訪れてくださった方々音譜



新たにアメブロで 「アステリー」として

楽しい情報をお届けしてまいりますアップ

今後ともよろしくお願いいたします



開設(お引っ越し)のご連絡でした

最新日記まで、いましばらくお待ちください

梅雨の晴れ間、今日はとても良いお天気でしたね。暑かったですね!

01さてさて、先日も、369に行ってきました。
ここ最近、369さんでは、ランチを始めたそうで、これがとても評判が良いとのこと!
それでは、私も!!

ということで、ランチを食べにいってきました。










03おいしいそうでしょ!
もちろん!大変おいしかったですよ!





さてさてステラさんがお持ちのメニューは・・

02369カレー 

黒い!です!!、なんと竹炭が入っておりますの。
お味もおいしく、他のお店では竹炭なんてなかなか食べられませんもの、貴重ですよね。
こちらもランチですので、是非トライしてみて下さい♪


そして、別の日のある日の夜、369さんで素敵な再会がございました。
05私が韓国旅行で偶然にお知り合いになった方と、369で再びお会いしましてのお食事会!
ステラさんともすっかり意気投合されました。
その模様は、ステラさんのブログにもございますよ。

こうやって、お友達の輪が広がるのは嬉しいですね。


04それでは、最後に・・・
369さんの運気アップのカクテルで 乾杯~~
みなさま、ごきげんよう♪

01アステリーフェア、本日最終日!
沢山のご来場誠にありがとうございました。







05今回のフェアイベントも大変ご好評いただきました。
植山さんとのツーショット♪

次回のアステリージュエリーフェアもどうぞお楽しみに!














<今日のおまけ画像、銀座ランチ編>

03鹿児島に本店のある、『いちにいさん』東京銀座店さん(銀座クインズB1)のランチです♪
鹿児島のお店も行きましたが、お味もお値段もまったく同じ!
銀座にいて、鹿児島のおいしいお味が堪能できます。

是非是非ご賞味を