わらび餅グランピングの晩から体調を崩して3日間保育園をお休みしてた息子。外にも出られないし退屈と言うことで、子供でも簡単に出来るわらび餅を作りました黒蜜とかないから黒砂糖を煮詰めてシロップ作りわらび粉は日本から買って来たもので、水に溶いて煮詰めるだけなかなか美味しく出来ました