キャロウェイ Xフォージド スター | ゴルフ 気の向くまま

ゴルフ 気の向くまま

ゴルフが好きなんです
ストイックに成り切れないので
気ままにゴルフ
それにいいゴルファーじゃありません

新しく買った X Forged star アイアン

週末に練習場で打ってきました


やっぱりトップラインは厚めです

慣れかも知れませんが顔はピンの方が好みです


PWから打ちましたが

軽く感じて最初はトップばかり(笑)


打感はいいですが

ミズノのような柔らかさでなく

三浦のようなカチっとしているように感じます


ピンのi500は出球から高くて

ボワーンと前にいく感じですが

こちらは強く前にいく感じです

(わかりにくいですけど^^;)


i500はシャフト(MCI)のせいなのか

中空のせいなのかわかりませんが、

たまに馬鹿飛びすることがありますが、

こちらはそのようなことがなさそうです


あと、レビューでよく言われている

抜けに関しては練習場では

私が鈍いせいかイマイチわかりません…


重量的にはピンよりバラつきがあって

鉛で調整するか検討中です


コースで使わないとわかりませんが、

今のところは問題なさそうで良かった!