ラウンド2 | ゴルフ 気の向くまま

ゴルフ 気の向くまま

ゴルフが好きなんです
ストイックに成り切れないので
気ままにゴルフ
それにいいゴルファーじゃありません

金曜日にラウンドしました
今年2回目です

今回はホームでなく冬場に安くなるコースです
戦略的(トリッキー)なコースで練習にはなります
気温の予報はマイナスから最高5℃未満でしたが
思ったほど寒くなくてよかったです

ラウンドして思ったのが
FWのバンカーが埋め立てられていたし、
レディスティーはかなり前に移動して、
ティーイングエリアでなく
FWに赤ティーがおかれてました

いや~、ちゃんとエリア造らないとダメですし
考えて造られたバンカーも埋たらダメでしょう(笑)

あと、今までは青ティーは申請不要だったのが
必要になっていました
それは知らずに回ってしまいました
ごめんなさい…

ちょっと困ったのが後ろの打ち込み
朝から1回、昼から3回ありました
昼のスタートホールでは頭を越していくボール
謝りにも来ません

最後のホールでようやく謝りに来て
見えなかったと言っていたので
カートのナビで前の組のカートを
見ることを知らないようだし
何度も打ち込んでいたのを気づいてないようで
カミさんが切れて怒ってましたね(笑)

正直、昼イチで打ち込まれてから
気になって自分は集中力が切れました
OB3発に、池ポチャもやってしまいました
スコアは88(32)で90を越えなくてよかったですが
こんなことじゃダメなんですけどね…