ウェルストローク | ゴルフ 気の向くまま

ゴルフ 気の向くまま

ゴルフが好きなんです
ストイックに成り切れないので
気ままにゴルフ
それにいいゴルファーじゃありません

 少し前のラウンドで

パッティングのグリップを変えてみました


引っかけがいやで左手を下にしてたけど

右手を下にした方が打った感覚がいいので

家で練習して後はコースで距離感を…

と思ってましたが

朝から雨で練習しないままスタート

で、41パットという悲惨な結果に(笑)


スコアはちょうど90点で

いつもよりショットは良かっただけに残念

で、次のラウンドは戻して32パット


そんなこともあって購入したのがこちら

(写真はお借りしています)

アークの角度によって色分けされていて
どれを買うか迷いましたが
パターと普段のストロークの傾向や
必ずしもマットの形通りに
振らなくてもいいか…とも思い
グリーンを購入、ついでに錘も購入

で、練習していて気がついたのですが
フォローをある程度真っ直ぐ出す感覚で
マットの角度と重なってます(自分目線で)

そしてテークバックをマット通りに
ややインに引く方が小さな力で転がります

ということで家ではいい感じですが
ラウンドでどうなるか楽しみです