退院! | positive color + 

positive color + 

HIVになって感じたことや思い、闘病生活、日々の出来事、好きなものなどなどをつたない文章ですがつづっていこうかなと思います。

9月1日、退院の日。

昨日の台風がウソのように朝からいいお天気!

午前中には退院だから朝食済ませて親が来ることになってたので支度を整えて待っていた。


帰る前、担当の看護士さんが挨拶に。
最初の日とあと何回かしか来なかったからあんま来れなくてすいませんと謝ってた。


忙しかったんですか?と聞くとなんか色々病室まわっててあんま俺のところにあたらなかったみたい。

まぁ、隣の病室に入ってるのも見てたしやっぱ忙しかったんだなぁと思いつつお礼を言った。


その後、先生も来た。

まだ数値が低くて免疫力ないから人ごみなど人が多い場所はさける事。

あとナマモノは食べない事。
ちゃんと加熱処理してから、もしくはしたものを食べる事。
刺身とか生野菜なんかは当分やめたほうがいいと。
こんな感じで注意しなきゃいけない事を言われた。

まぁ、しょうがないけど少しの辛抱だしまたなんか病気になったらその分HIVの投薬開始が遅くなるわけだから気をつけないと。

先生にもお礼をして薬をどっさりんこもらって晴れて退院!

シャバの空気はうまいねぇ笑


こうして9日間の入院生活は終わりました。




まぁ、でもこんなに早く退院できたのは
肺炎がほんとに初期の初期だったからみたいです。
先生もこんな初期のレントゲンはあまり見た事なかったらしく勉強させてもらいましたと言ってました。

ほんとパッと見じゃ全然わからないんですよ。見比べてもどこに白い影がって思うくらいうっすらだったんで。

これ、もうちょっと行くの遅かったらヒドくなってたし治療長引いてたみたい。

だから先生はあの時来てくれて良かったと。

俺も行って良かったなと。

やっぱ少しでも異変に気づいたら病院に行ったほうがいいですね。



こんな感じでやっと入院生活終わりました~。



読んでくれた方ありがとうございます!


アスタ